すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【携帯をお持ちの方へ】
ご自分の携帯番号、見ないで言えますか?

私は、覚えていません。あなたは、どうですか。

終了早いです。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-11-11 23:00:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、覚えている方が多いんですね。
私は、まるっきり覚える気が有りません。今更。

すぐに覚えましたよ。
1週間くらいですかね。

  • 回答者:yasu (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問日が11日でしたので、11番目に回答いただいたあなたにベストを。

並び替え:

見ないでいえます。

覚えやすい番号にしたので...

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の番号はゴロが良かったので覚えやすかったんですが
8月に買った携帯、番号がいまだに覚えられません。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯の番号だけは、昔からちゃんと覚えるようにしています。
連絡先で書く事が多いので。

奥さんの電話番号も、付き合っていた当時は覚えていたのですが、今は忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
こういう数字があったな、ってぐらいはわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
結構、書類に書いたりする機会が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えやすい番号なので言えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、言えます。

人の電話番号は一件も頭に入っていませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
必要な時は、「メニュー」「0」を押して確認しています。
なんらかの書類に書く必要があるときくらいで、自分で書いたり、教えることもほとんどないですから・・・
NTTの普通の電話は覚えていますけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
他の人の番号までは覚えていませんが
自分のだけは覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん言えます。

昔携帯がない時代は何人もの友達の電話番号を覚えていたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
個人のも会社のも両方ともいえます。

  • 回答者:けいた (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないので言えません。
聞かれた時は、いつもオーナー情報を見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないです。

番号が変わって一年くらいになりますが、携帯番号を聞かれると必ず携帯で確認します。覚える気がないのかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえますよ。10年使ってますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のだけ覚えてます。
仕事で伝えることが多いので、覚えてしまいました。
後は、嫁も子供もわかりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年使ってますが
未だに覚えていません。
桁数が多いし、固定電話と違って意味のある数字とは思えないし
携帯見れば書いてあるし。
子供たちは私の番号を言えます。
その点、すごい!と思っています。

  • 回答者:チッチ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
自分の番号だけはしっかり覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますー。
偶然ごろあわせのような番号だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないでも言えますよ。

  • 回答者:リンダ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
言えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえないです。
全然覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえます。
比較的早く導入したので、語呂のいい番号なのです。

  • 回答者:090XXXXXXXX (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のだけは覚えています。
もう10年以上会社を変えないで使ってますから。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
前はよく職場で電話番号聞かれてたからね。

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「語呂合わせ」をつかって覚えています。
フリーダイアル・イイナ・イイナ(117)みたいなかんじです。

家族のものもそうやって文章(日本語)にしているので、忘れません。

※ただ、モンダイは、日本語変換→数字変換を間違えることがあるということです。
 「ヨ」→8だっけ?4だっけ? というふうに。
 うろおぼえのときは苦労しました(´`;

  • 回答者:1095(と・く・めい=‘5月’) (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えます。
でも妻の携帯電話番号は覚えていません。

  • 回答者:Bee (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえます。半年くらいたったときに
一生懸命に練習しました。4年番号かわってないので大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ぐらいで やっと覚えました。
自宅の固定電話は、すぐに覚えられるのに 不思議ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

一応自分の番号含め家族分(実家の固定電話も含む)の番号は覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ10年くらい使っているので覚えています。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の電話番号は見ないでも言えます。
他の友人・知人の電話番号は無理ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、言えます。

と言っても最近ようやく完全に覚えました。
8年も使っているのですが。
少し前までは一応見て確認していました。

  • 回答者:記憶力 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますよ^^
懸賞応募するので(入力必須)
自分の携帯番号は覚えてます。

  • 回答者:らんらん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。

時々、置き忘れるので。

  • 回答者:みー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も覚えていません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る