すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

貯金を少しでも多くしたいなって思ってます。
郵便局に定額貯金したりしてますが、あまり増えません。
どのように運用していけばいいでしょうか?
リスクがない方法を知りたいです。
定期貯金でもどこにしたらいいとか、具体的な回答おねがいします。
そうでなければ、補足等お願いすることになると思いますので、宜しくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-04 22:51:52
  • 0

並び替え:

ネット銀行の住信SBI銀行が利率がいいと思います。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットバンクの定期に入れたほうが利率的にも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットバンクの定期に入れたほうが利率的にも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は金利のいい、

イーバンク銀行にしています。

定期預金でずっと入れています。

金利がいいです。

  • 回答者:アまい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外とたんす貯金みたいなことが 
貯まりますよお
ペットボトルにちょこちょこ
小銭を入れるとか
これで車買った方もいます~

  • 回答者:塵も積もれば (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

>貯金を

収入以上はできません。

>運用

【投資】をしなければできません。

>リスクがない方法

自分で、先の判断ができるようにすればいいだけです。
動きを先に判断し人より先に動く決断をする。【ダケ】のこと。

人に頼らず、自分がわかるようにする。

たまたまですが、
今日農協に用事があり寄ったら今週だけ店頭金利の4倍を付けるとのこと。

自分に都合がいい金融機関で都合がいいものを。

通常は、証券会社です。
私は。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元金が、100,000,000円ぐらいなければ、検討されるお時間が、勿体耐火と思いますが…

  • 回答者:運用 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国債です。5年物で0.5%位です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に勤めているのでしたら、会社が財形貯蓄に
加入しているか確認してください。

財形住宅貯蓄と、財形年金貯蓄は給料から天引きで
貯蓄できることと、元金500万円まで利息が非課税です。

財形住宅貯蓄は、家を建てる時やリフォームを行う時に
引き出して使う事を目的としていますが、途中で解約しても
5年間にさかのぼって利息に課税されるだけなので長く続けると
非課税利息が受けられる分お得です。

財形年金貯蓄は、60歳以降引き出すことが可能で将来の年金
不安に備える事が出来ます。

どちらも、金利が非課税なので銀行に預けるより有利な事と、給料
から天引きされるので確実に貯める事が出来ます。

  • 回答者:ロンリーマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行が金利がいいですが
ドンと増える事は定期ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット銀行であれば郵便局より金利が良いと思います。楽天銀行など。特に新生銀行やソニー銀行などは金利がいいようです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行が金利がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ定期はボーナスシーズンに利率アップキャンペーンをやってますので、
そのときにまとめてすればいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金をしてはどうでしょう。
1年間に5~10万円はたまります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。

5年物でも、1パーセントにもならないと思います。

もし、定期預金をされるのなら、「日本振興銀行」にされたら良いのではないでしょうか。

その銀行は、1000万円とその利子が保障されることをうたい文句に預金獲得をしていました。

私も、それで、もしものことがあっても、保障される範囲で預けています。

それで、定期を考えなら、日本振興銀行をお勧めします。

他の金融機関より、年率約1パーセント高いのはここだけです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をメインにしたい、ということなんですよね?

ネット銀行がおいやでなければ、やはりインターネット専業銀行は利率が高めです。定期じゃなくても、一般の銀行の定期ぐらいの利率になっているところもあります。
6/28付けの、金利一覧(Yahoo!ファイナンス)
h ttp://money.yahoo.co.jp/rate/ordinary/area1_20100628.html
大手のスーパー定期300万未満一覧↓
h ttp://money.yahoo.co.jp/rate/supersmall/area1_20100628.html

あと、ネット銀行が嫌でなければ、(私はまだやっていませんが)、
住信SBIの「SBIハイブリッドTM預金」がお得です。証券用の口座を開いてそこにお金を入れておくことで、ふつうに預けるよりも利率が高くなります。
現在同じ利率の、セブン銀行の普通預金もよいですが、振込み手数料なども考えたら住信がいいです。

  • 回答者:リスクはなし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行の定期はなかなか金利がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円定期なら、ネット銀行の金利がかなりいいです。たぶん、町の銀行さんが現在夏のキャンペーンを張られているかと思いますが、その金利よりいいです。
色々ありますが、ネットで調べてみるといいかもしれません。
たとえ金利が良くても、口座の維持費を取られたり、お金を出すのに手数料がかかる場合もあります。ネット銀行は便利だとは思いますが、ご自身の生活圏内でうまくお金を入手できる場所を確認しておくことは大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る