すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

奥様に質問です。

旦那さんの嫌な癖を直せたという人はいますか?
それはどんな癖ですか?

  • 質問者:りりこ
  • 質問日時:2008-08-02 22:39:35
  • 0

並び替え:

言っても直りません。多少マシになったかな、と思ってもまた・・・

靴下を裏返しに脱ぐのはやめて欲しい。それも5本指の!
言っても効果がないのでそのままで洗って箪笥に入れておきました。
それからちょっとマシになったかな。

箪笥の物をひとつ取ったら他のものまでぐちゃぐちゃにするのも
トイレの蓋を開けたままにするのもやめてほしいけど・・

  • 回答者:子どものほうがえらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪をかく事、貧乏ゆすりは結婚当初よりずっと注意しているのですが、少なくはなりましたが、もう20年にもなるのにごくたまにしています。

靴下の脱ぎ捨て(そのままにして置く)はなくなりました。

  • 回答者:Uy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけたらつけっぱなし、出したら出しっぱなしのくせに、片付けるのは専業主婦をしているお前のせいだという理不尽な性格を今必死に直してます。
おなかがすいてイライラして、八つ当たりをする癖は直ってきたというか、イライラする前に食べ物を出すようにしてます。

  • 回答者:ふじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

箸の変な持ち方!

  • 回答者:恋人岬 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴下を丸まったままではなく、きちんと伸ばして洗濯機に入れるようになったこと。

  • 回答者:りー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はトイレの流し忘れがしょっちゅうで、気持ち悪かったです。
言っても自覚がないのかすぐに直らなかったので、見つけるとわざとそのまま自分で自覚するまで放置してました。(汚い話ですみません。うちはトイレが2つあるので。)

あと癖ではなく無知ゆえですが、洗濯物を干す時に何にも考えず吊るしていて、でも家事のやり方を注意すると絶対怒るので「私は他人に下着を見せる趣味はないんだけど、あんたは道行く他人達に自分の妻の下着を見せびらかしたいの?」と言ったら、いつになく素直に直りました。

後はなんでもやりっ放し…みたいなところがあります。
電気はつけっ放し、服や靴は脱ぎっ放し、タンスや扉は開けっ放し、お菓子やティッシュのゴミはおきっ放し…。
食事の時にテーブルが汚くても平気なところも嫌ですが、ずっとなおりませんので半分諦めました。もう少ししたら子供のしつけにかこつけて再トライしようかと思ってますが。

  • 回答者:ころころころん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・洗濯をした順に下着を着てしまう→入れ替えてタンスにしまうので、一張羅のような着方をしないように注意しました。

・記念日などを一切祝いあわない家庭で育ったようなので、必ずお祝いをしあいたい事、祝いあう大切さをきちんと伝えました。節目節目のお祝いも意味無く、考えなくするのではなくて、意味合いや価値観、感情面も揃ったように感じます。

・主人が怒る時に溜め込んでから一気に爆発させてしまう性格だったので、
気持ちを伝えて欲しい事、小さいすれ違いのうちは何事も受け止められるのだから、お互いに分かり合えるように、小さなうちに話そうと伝えました。

私からのクセの注意のみに見えてしまうかも知れませんが、主人からも良くない事は指摘されたりもして、二人で5年目、とてもいい関係です。

  • 回答者:はるみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ方が汚かったのが、お茶碗にご飯粒を残さないで食べるまでに。
今では猫が舐めたみたいに、綺麗に食べてくれます。

結婚12年、未だに直らないのが、飲み物(ジュース、お茶)をパックに直接口をつけて飲む事。見てないとやってるらしく、中身が傷んでて私のお腹があたって発覚します。

その後、パンチ!パンチ!です。

  • 回答者:ぐーとかぱーで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人前で鼻をほじるのを直しました。
直るまで恥ずかしかったです…

  • 回答者:kenmin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文句があっても言わないところです。明らかに怒っている、当たり散らすのに、理由を聞いても「何もない」という人でした。
が、こちらまでイライラするので毎回問い詰めているうちに、文句があったらはっきり伝えてくるようになりました。問題も早く解決するようになり、嬉しい限りです。^^

  • 回答者:ままん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱いだ靴下をその場に置いておく(何故か揃えてあるんですけど)のは新婚当初にやめてもらいました。「洗濯籠に入ってないと洗わないよ」と。社内結婚でそのまま共働きだったのでこっちも強気だったしすぐに聞いてくれました。

治ったのはそれくらいかなぁ・・・もっと嫌な癖もいっぱいあるんですけど・・・治りませんし言うのも疲れました。。。はぁ。

  • 回答者:手遅れ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の使った楊枝をテーブルの上にそのまま置いておく癖です。
やっと自分でゴミ箱に捨てられるようになりました。

  • 回答者:きれい好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る