すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

線香って蚊取り線香の代わりになりますか?

  • 質問者:ヤタロー
  • 質問日時:2010-07-01 01:40:49
  • 0

並び替え:

無理ですよ。
代わりになんかならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

代わりにはならないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。

臭いだけで、
虫は死にません。

  • 回答者:きっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりませんよ。
殺虫成分が入っていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

代わりにはなりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりませんよ~

成分が違いますね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代わりになりません。まったく違うものです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません、殺虫成分が入っていないので。
残念ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないです     .

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりませんね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。

残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

線香は蚊取り線香の代わりに、
なりませんね。
蚊取り線香には殺虫成分(ピレトリン)を加えいますが、
普通の線香は虫よけにはならないですね。
その証拠に、朝や夕方、盆の墓参りしていると、蚊が寄ってきますよ。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

なりません。
線香にはピレスロイドが入って無いので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならにです。殺虫成分がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないですよ。
蚊取り線香は殺虫剤が入っていますが.線香には入っていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。
においも違いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の線香は殺虫効果はありません。
線香はクスノキ科の喬木、椨(たぶ)の木の樹皮を乾燥させて粉末にしたものを基材にして、漢方生薬や香料を配合してつくられます。
蚊取り線香はこの線香に殺虫効果のある除虫菊の有効成分(ピレトリン)や類似のピレスロイド系成分を練り込んだものです。

  • 回答者:徳明 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり代わりにはならないと思います。
用途が違うので....

  • 回答者:ちゃお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くもって蚊よけの効果はありません!
週に一度は使いますが、必ずといっていいほど蚊は平気で寄ってきます・・・。
残念ですが、蚊取り線香を使った方がいいでしょう。
私も何度、同じことを願ったことか。。。

  • 回答者:レーコー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

残念ながらなりません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですね、代わりにはならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
煙というジャンルでは同じですが
殺虫成分が含まれていないのです。
お香でも蚊取り線香の代用にはなりません。

  • 回答者:今の人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、ならないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別物だと思います
代わりになら無いでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないでしょう。

除虫菊のドライフラワーを作ってみたらいいんでない。

  • 回答者:なまら匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ならないです。
蚊取り線香は煙だけでなく人間などの温血動物にはほとんど害がないピレスロイドという蚊を殺す殺虫成分が含まれているので
煙と一緒に空中に広がることで蚊を殺すことができますが
線香は煙だけで蚊取り線香の代わりにはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

煙で苦しがったりはしますけど、死ぬわけではないので、代わりにするのはむずかしいですね。蚊取り線香には蚊を殺す成分が入ってますが、普通の線香にはそういう成分は入ってません。
耳の中に虫が入ったときにたばこの煙を吹き込んで、苦しがらせて外に出させるということをしますけど、これも虫が死ぬわけではないです。耳の中で死なれても困りますしね。

  • 回答者:緊張 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なりません。

蚊取り線香は線香に除虫菊の成分(ピレトリン)を加えたものなので、
それが入っていない普通の線香は虫よけにはならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る