すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

梅干し、干し梅、カリカリ梅は、口臭予防になりませんか?

  • 質問者:すっぱまーん
  • 質問日時:2010-06-29 21:50:08
  • 1

並び替え:

口臭予防になります。噛まずに30分間含めば唾液で口内環境を整えることができます。
梅干しは酸っぱいので唾液が沢山出ます。唾液は口内バランスを整えるのに重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

唾液が出ることで多少はなると思います。
それより歯磨きをしたり、ガムを噛むほうが口臭予防になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

唾液の分泌が促されるので、口臭予防になりますよ。
マウスウォッシュや飴などのほうが一時しのぎで、時間経つとにおいます。
唾液をたくさん出すのはいいことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた直後ならなるかもわかりませんが
持続はしないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唾液をだすという意味ではなると思いますが、
それほど劇的ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唾液を出すという意味ではなります。唾液に殺菌作用や汚れを洗い流すといった作用があるからです。しかし完全ではありません。やっぱりブラッシングが一番。
口臭にもいろいろあります。内臓からの口臭、口の中の口臭など。内臓からの口臭には意味はないですよ。

この回答の満足度
  

劇的な効果は期待できませんが
唾液が口臭予防になることは分かっています。
梅の酸味で唾液が出ることによって、多少は改善されると思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりませんね。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る