すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近口臭がします。歯医者に行っても虫歯もないし、舌の苔も生えていません。歯茎も異常なし、原因はなんですか?

  • 質問者:ハニー
  • 質問日時:2010-03-23 21:49:18
  • 0

並び替え:

歯垢がたまっているのかもしれません。

後は食生活が肉中心だとなりやすいです。


ローズサプリなど飲むのがいいです。

  • 回答者:ふゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃の問題かな。歯医者じゃなくて内科にいくと原因がわかると思います。

この回答の満足度
  

胃や食道の臭いが口まで上がってくることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃腸が弱っていると口臭がしますよ。
それもないなら気にしすぎかもしれません(多いらしいです)
サプリメントで臭いを消す物も売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口の中が乾いてませんか?唾液の量が少なくなってません?
それと、米粒大の白っぽい固まりが喉から出ませんか?

  • 回答者:やぶ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、胃か便秘だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃の状態が悪いと口臭として現れることがあります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が悪い時も口臭はするときがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫歯がなくても歯周病なら口臭があります。
空腹時は殆どの人にあります。
胃酸が多い人も口臭がありますね。

  • 回答者:義歯があればそこも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯と歯の間にゴミが詰まりまくってませんか?
フロスとかを通すだけで だいぶ違いますよ。
フロスを通した後で 糸のニオイをかいでみてください
たぶん 強烈に臭いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が悪いと口臭がありますよ。
内科で検査してみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物に原因があるのだと思います。
野菜不足とか。
偏った食事は消化器官にダメージを与えるので
バランスのいい食事を心がけてください。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃腸が悪いときも口臭が気になりますね。
逆流して口が匂うときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘の原因があります。腸に溜め込んでいるといけないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内臓や鼻の病気はありませんか?
あるいは膿栓(俗に言う「くさ玉」)の可能性もあります。

  • 回答者:ビックリしたなぁ、もう! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だとしたらあと考えられるのは、内蔵ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスとか胃の調子が悪いとか
口の中だけの問題ではないようです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内臓が悪いか、鼻が悪い場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ以外でしたら内臓から来ている可能性が大です。
胃酸が出過ぎとかかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃腸が悪いか、唾液の分泌が悪いということはないですか?
唾液をたくさん出すといいですよ。
梅干しや出汁昆布がいいですよ。
アメやガムなどだと砂糖の粒子が舌に入り込んで、
口の中からなくなったとき余計ニオイがきつくなりますから。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べているものが原因か胃がわるのが原因かだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る