すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サッカーは子供と手をつないで入場ですね?
あれ、野球も取り入れればいいと思ひませんか?

===補足===
ただし風邪をひいている子も、せっかくの機会だからと無理して来るでしょう?
よって選手に病気が移ってしまうリスクがありますね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 16:10:11
  • 0

野球人気を回復させる1案だと思います。

風邪は問題有るでしょうが、それはそれ。
それ以上の効果が有るので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

いいと思います。
ほほえましいです。

好感があります。

いつかやってほしいです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり野球も始球式だけじゃものたりないですもんね・・・
それに野球に興味を持ってくれる人が増えると思います!!
子供に夢を与えるのはいいことなので野球もぜひそういうことをしてほしいですね・・

この回答の満足度
  

いいと思いますけど、
それって野球だと
ホームの人しかできないですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。子供も大喜びだと思います。
先週に風邪などが感染しないように、健康診断を受けさせてから入場できる子供を厳選するといいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いと思います。
良い事は取り入れてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもいい光景ですよね。
野球も取り入れたら絶対に印象もいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。

子どもたちに夢を与えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球でもはいい案ですね。
確かに多少はリスクあるけど、そこまで言ったら街を歩いてても一緒ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メリットは大きいと思いますね。
将来、野球選手や関係職業を目指す人も出てくるかもしれません。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やきゅうは野球で他を考えてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
いい案だと思います。
補足に対しては、確かに自己管理が出来てない場合はそうなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄く良い案だと思います^^
まあ風邪はしょうがないですね。
野球に限らずの事ですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エスコートキッズの導入は
野球に限らず取り入れたほうがいいものはたくさんあると思います。
子供たちの前で恥ずべきことはスポーツに限らずたくさんあるのでは。。。

相撲など露払いよりもエスコートキッズのほうが
はるかに利くかもしれないかと。。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手をつないで入場も良いと思いました。自己管理が出来ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜひ やった方」がいいです 子供たちに」夢を与える 大事な事えす

この回答の満足度
  

いいアイディアですね。
賛成です。
野球人気も回復するのでは。

是非取り入れてもらいたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、あれはいいと思います。
まあ風邪だったら禁止にするでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの程度・・・

米国の状況を・・・

日本でいう球場は【ボール・パーク】です。

ただし、米国で人気は三番目ですが。

この回答の満足度
  

そうですね。
あの子供たちはエスコートキッズと呼ばれる子供達です。
選手達が子供達の目の前で恥ずべき行為をしないようフェアプレーの象徴としているそうです。
国連が推進する児童虐待防止キャンペーンの意味もあるそうです。
ワールドカップでは1998年から導入してるそうです。

野球も導入すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  

取り入れればいいと思ひます。

  • 回答者:54h (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね^^ 取り入れてほしい
風邪はうつらないです 広いし選手は丈夫。
電車とかのほうが 移り易いですよ

  • 回答者:大地 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛らしくていいですね、ほのぼのしているので見るのが楽しいです。

手を繋いでじゃありませんが
札幌ドームの日本ハム選手が1回の表ポジションにつく時に
ちびっ子も一緒に走っていって(その姿が可愛い) その各ポジションについた選手からボールにサインをその場でしてもらえるサービスはありますよ。
各球団ももっと積極的に取り入れて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますね。
あの光景はなかなかいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る