すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

マイボトル利用されていますか?
エコの為でしょうか。節約の為でしょうか?
中には何を入れてありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-26 15:06:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
やっぱり、エコも大切ですが、お金を無駄に使わないことが
一番とも思います。
また機会があれば、よろしくお願いします。

マイボトルを利用して2年ほどです。
エコじゃなく、完全に節約のためですね。
普段は麦茶を作って入れたり、97円で購入したブレンディを3回に分けて入れてます。

  • 回答者:もうすぐで40歳 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外出時には持参で行きます。
中身は冷たい麦茶です。
節約のためですね。

  • 回答者:ぐびっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。
節約のためにいつも持ち歩いています。
ほうじ茶が入っています。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。
エコと節約 両方です。
麦茶が多いですが、たまにハーブティを入れます。

  • 回答者:エコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直な所、節約のためですね。
最近は麦茶か水が多いです^^

  • 回答者:hm;vsれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年程前から利用してます。
節約のためです。
水道水(浄水器使用)を入れております。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。
節約のためですね。
中身はお茶とかコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています!
節約の為です。。
お茶又は浄水器で濾した水を入れて持ち歩いています。

  • 回答者:プー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の為です。
冬だけ温かいお茶、冬以外は冷たい麦茶を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の為です。アイスコーヒーを入れています。
午後のお茶に飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の意味で使ってます。
中身はその日の気分によって色々です。
緑茶かウーロン茶が多いですね。夏場は麦茶もよく入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、比較的節約色のほうが強いかもしれませんね。
冷凍して保冷バックに入れておけば一日中冷たいですし、のどが渇く前に水分補給も出来ますから。
入っているのはお茶か水です。
他のものは飲んだ後にどうしてものどが渇いてしまうので。

水のときはバラ水を落としたり、レモン、グレープフルーツ、クランベリーなどの味をつけたりして楽しんでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボトルなんていうたいそうなものじゃないのですが、ペットボトルをそのまま利用したりします。エコというより節約の意味の方が大きいですが、もっと重大な理由として、(ものすごくのどが渇く人間なので、)いざと言う時に入手できなかったら怖いためです。
中身は、緑茶か沸かして冷やした水道水などです。基本甘い物以外です。

  • 回答者:飲めればなんでも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のためです。
緑茶を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
ペットボトルの空がたまると邪魔なのとボトル入りのお茶を買うよりはるかに安いので、今の時期は麦茶が入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の為の方が大きいですね。

緑茶です。

  • 回答者:匿男 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の為です
500ccの保温瓶に「ウーロン茶」、これは節約
500のペットボトルに水、こっちは、勿体無いって言う気持ちも大きいですね
何回か使って処分です

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコのため…と言いたいところですが
節約のためです。
わずかですが、一か月で計算するとなかなか大きいです。

中身は、麦茶や緑茶です。
基本的に甘くない飲み物です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のためですかね。
麦茶とかをいれています。

  • 回答者:あおひととき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方と、あと自分でいれたほうがおいしいからです。
中は紅茶、ほうじ茶、煎茶、ウーロン茶など色々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してます。
節約の為です。
中は麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のためですね。
お茶を入れています。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の為に、マイボトルを利用しています。中身は麦茶や緑茶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してます。
節約の為ですね。
中身は麦茶です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール入れてます。
アルコールがないと手が震えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずっと前からマイボトルを利用しています。
初めは単なる節約のためだったのですが、今思うとゴミの削減にも繋がっていますね。
中身はほうじ茶、ウーロン茶、麦茶のいずれかです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のため。中身が選べるため。

職場はコンビニから遠く、冷蔵庫もないに等しいので
食堂の自販機で買うことになりますが、
自販機は種類が少ないのと値段が高いので。

ディスカウントストアやスーパーで500mlのお茶を買って入れています。
ただ、帰ってから毎回洗う必要があるので面倒です。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は氷をいれて、冬は暖かい物を。
お茶だと好きなお茶、珈琲もレギュラーしかのまないので、節約になります。
ただ、ふつうに温度管理のいらないものだと、特にこだわらないので普通にペットボトルのものかな。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル500ml、2本に電子水を入れています。
水道水を入れて1日置くと電子水になります。イオン水より腐りにくいです。
東芝の21万円の装置を6月初旬に買いました。
節約です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶か麦茶を入れています。
家で作って節約です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコの為+自分の好きな飲み物を入れられる為。
カルロスさんのコーヒー。

  • 回答者:カルロス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボトルは使っていません。
水筒に水を入れて使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は利用していません。

衛生面が気になるので、やめました。

貧乏だった学生時代はよくお茶を入れて持ち歩いていましたが・・・

今はおカネがあるのでコンビニとかで買っちゃいます;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
外で飲まないので利用していないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボトル使用してます。
エコのため。だと思います。ボトルは5本あります。
今は緑茶をお茶ミルで砕いて水に溶かして飲んでます。まだ冷蔵庫で冷やしてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の為に利用しています。
最近は麦茶を入れることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように利用しています。節約のためです。
お茶を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の為です。
中は緑茶・麦茶・紅茶・水とその日の気分で変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してます。
私の場合はエコの為よりも、節約の為という面が強いです。
中身は麦茶です。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロフトで買ったかわいいのを使ってます
中はお水です。ミネラルウォーターです

===補足===
エコとしてもかんがえはありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してます。
節約とエコの両方です。
麦茶をいれてます。
飲みたい時にすぐ飲めるのが楽で持ち歩いてます。

  • 回答者:とっくん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してます。
節約の為がメインですね。
水を入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。

お金の節約の為と時間の節約の為です。

古いペットボトルに麦茶を入れて
凍らせて持参しています。

飲み物代も節約できて
コンビニへイチイチ買い物に行く時間も
節約できます。

半分まで凍らせた上に冷蔵庫の麦茶を足し持ち歩くと
いつでも冷たいお茶が飲めます。

  • 回答者:凍らせて (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してないです。
節約で利用してる人が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のためにお茶を入れて持ち歩いてます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約でしょうね。
女性によっては、ダイエット茶を持ってくる方もいます。
ダイエット茶は、ペットボトルでは打っていませんからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通院時に安いティーバッグでいれた紅茶を入れていきます。
単に節約のためです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が会社にお茶を入れて持って行ってます。
それ以外にも自販機で買うみたいですが
お茶はお金を出してまで買うのは嫌みたいですね。
節約なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で遠出の外出時、利用します。
節約の為です。

中身はコーヒーか麦茶です。
コーヒーの時の割合が多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジム用にマイボトル使っています。
ペットボトルを買うのがもったいないって理由なので
「節約」です。
中身は
スポーツドリンクを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約です 作った麦茶を入れて持ち歩きます。
無駄なお金は使いたくないしそれで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には利用はしていません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る