すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家にいる時は、のどがかわいたら何を飲みますか?

お酒以外、水?お茶?ジュースなら何が飲みやすい?

  • 質問者:ぴぴ
  • 質問日時:2008-07-13 19:34:58
  • 0

これからの季節はアイスコーヒーです。

  • 回答者:MASA (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですね、おいしそう・・・

並び替え:

濃いめにだしたウーロン茶です。
まったりしたい時は、ホットコーヒーです。
でも、飲み過ぎるとトイレが近くなるので、寝る前は水が一番かな。

  • 回答者:はは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節は梅サワーです。(自分で漬けました)
お水、炭酸水、サイダー等でその時の気分で割って飲んでいます。
お酢が入っているのでサッパリするし、夏バテ予防になるかな?と思っています。
あとはアイスコーヒー、麦茶です。

  • 回答者:かあちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水をペットボトルにいれて、冷蔵庫で冷やしています。のどが渇いたらそれを飲んでいます。500mlのペットボトルですが、一日に2回は入れ替えるようにして、最低1リットルは飲むようにしています。

  • 回答者:ゆいこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは、急須から淹れた緑茶です。
次に多いのは薬缶で作った麦茶。
たまにフルーツティ(ベリー系の入ったハーブティ)

とてつもなく炭酸が飲みたくなるときがあるのですが、そんなときは三ツ矢サイダー。

  • 回答者:れれれ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸・・・飲みたくなるんですよね・・・

ひたすらお茶です。
自宅で沸かしたブレンド茶(健康茶)ですね~
おいしくて体にいい(はず?)ので。

残念ながらお酒もジュースも好きではなくて・・・

  • 回答者:なおみん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水。しかも水道水。最近の水道水は高純度浄化システムでろ過されているから、大阪なんかはペットボトルで水道水を売ってます。他の自治体でもあったかな。
水が一番です。
水道水と、ミネラルウオーターの検査基準、ご存知ですか?
それを知ったら一目瞭然です。

  • 回答者:水呑み百姓 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です。
かなり濃い目に出します。
冷蔵庫で冷やして飲みます。

  • 回答者:もも (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です。なかったらお水です。

  • 回答者:ちゃ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり飲みやすいのはお茶ですが、最近は年ですので出来るだけ水を飲むようにしています。水分やはり水そのものがいいと思っています。

  • 回答者:ランズ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べる時は黒豆茶を沸かして冷やして飲んでいます。
通常はミネラルウォーターを飲むように心がけています。

  • 回答者:ぽぽ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です。たまにアイスカフェオレです

  • 回答者:マシャーラ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶です

ジュースは余計にのどが渇くので飲まないようにしています

  • 回答者:えん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も麦茶やミネラルウォーターを飲んでいます。
ジュースなどでは、後でかえって喉がかわく感じがしますので。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね・・・

緑茶を冷やして冷蔵庫に常備しています。

  • 回答者:すずちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は麦茶が苦手なので、水出し緑茶のパックを買ってペットボトルに入れて水を入れて蓋してシャカシャカ振って冷蔵庫で冷やしてグビグビ飲んでいます。(ちょっと説明がウザい?!)水よりも健康に良いと信じて。。。

お酒以外ですよね…?

  • 回答者:ホントはビール派 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・

いわゆる昆布茶に御茶を注いで飲んでいます。冷たいものを飲むとよけいに喉が渇くような気がします。ときは梅干しをいれて昆布茶とともに飲みますが、塩分をとりすぎると、いけないので薫り程度です。ゆっくりと飲みます。

  • 回答者:紀文 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の調子と汗のさらさら感がいいので
水を飲むようにしています

  • 回答者:清流 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です^^
うちでは、Britaを使ってるので、水道水でOKなので節約もんです。
おいしいですよ~!

  • 回答者:太陽 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プアール茶です。
思ったよりクセは無く、飲みやすいです。

以前ダイエットしてた時はルイボス茶です。
これは少しクセがありました。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことあります。今度飲んでみます。

麦茶
胃腸に負担が軽く、おいしいですね。
あたはミネラルウォーターです。

  • 回答者:HAHAHA (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る