すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マイボトルを持ち歩いている皆さん、中身は何を入れていますか?
私は7月に使い始め、主に麦茶を入れていました。
夏も終わり、そろそろ新たな飲み物にしたくなりました。
ホットでもアイスでもいいです。
あなたの定番、教えてください。

  • 質問者:ににこ
  • 質問日時:2008-09-02 01:45:17
  • 2

冬の時期は、あたたかい緑茶か麦茶かほうじ茶か紅茶でした。
暑い夏は、冷たい麦茶か冷たい緑茶。ミネラルウォーター&氷も。

昨シーズン1冬マイボトル生活をしてて思ったんですが、緑茶は温かいと、
劣化が早かったです(^^; ウーロンなど青茶以上の中国茶や紅茶は、
そんなに味が変わらず。一番おいしいと感じたのが、コーヒーみたいに
濃く入れた麦茶でした。きりっとした渋みはわりと再現できてますが、
ノンカフェイン、デカフェよりやさしい味でした。
厳密に言うと偽コーヒー味なんだけど、なかなかナチュラルで良かったです。

  • 回答者:美衣 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様どうもありがとうございました。
満足度はおいしそう!なるほど!まねしたい!を基準に付けました。
ランクを付けるのは心苦しかったのですが、ほんとにたくさんの回答を頂き、非常に重くなってしまったのでご容赦いただきたいと思います。
ゴメンナサイm(__;)m

緑茶や紅茶、健康茶等のお茶系、コーヒーやスポーツドリンク、意外と「水」という方も多かったのに驚きました。水道水ならこれほど手軽なものはないですね。あと牛乳と言うお答えの方がおられなかったのにも驚きました。腐りやすいからかな?
たくさんの回答の中でカヲルさんの「偽コーヒー味」は異彩を放っており、やってみた~いと思わせることこの上なしでした。以前授乳していた時、コーヒーを我慢していた思い出があった為でもありました。ぜひまねしてみたいと思います♪

自販機はそこら中にあるし飲み物はいつでもどこでも買えるように思いますが、いつでもどこでも好きなものが買えるとは限らないし、自販機を探してお金を出して買う、という手間もお金もかかります。マイボトルっていいなぁ、寒くなっても持ち歩こうという気持ちになりました。
とても楽しかったです。
時間の許す限り★付けします。どうもありがとうございました。

並び替え:

麦茶です。カフェインレスなところが気に入っています。

  • 回答者:りょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はポカリスウェット。冬は紅茶またはコーヒーを入れています。

  • 回答者:サーモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浄水器の水です。 デトックスにもなるので。

  • 回答者:彩花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶

  • 回答者:か (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶が多いですね。

  • 回答者:77 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はアイスコーヒー。冬はホットコーヒーが定番です(o^-')o

  • 回答者:ニッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

烏龍茶です。

健康のために。

  • 回答者:まいぼとる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は冷やした麦茶、
冬はややぬるめの緑茶を入れています(猫舌なので)。

  • 回答者:ハル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がよく入れてるのは
梅昆布茶とハーブティとゴーヤー茶ですね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我家はオールシーズン ルイボスティーです。
いつも子供とお出かけなので・・
もっているとべんりですよね。
たまに、自分だけ別ボトルにしてコーヒーを入れます。
ほっと一息つけて幸せです。

  • 回答者:kkk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶です。
後口がさわやかなのでづっと緑茶です。
暖かい緑茶は
冬はすぐにまっ茶色になってしまうのでペットボトルにいれます。
(すぐさめるのですが…)

  • 回答者:ran (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やした水道水を入れて、午前中に全部飲んでしまっています。

  • 回答者:ギラドラス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

杜仲茶をいれてます
まだアイスですが、そろそろホットにしょうかな?と考え中です

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいてい冷たい緑茶をいれてます。
真夏はクエン酸水もよく飲んでました。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶です。
夏は麦茶、冬は温かい煎茶です。
今年の夏に黒豆茶に出会ってそれからは黒豆茶です。
寒くなったら多分温かい黒豆茶を持つと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど、コーヒーです。
暑ければアイスで、そろそろホットに切り替えます。

  • 回答者:こーしーおやじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間通して冷たい水です。

  • 回答者:これに落ち着いた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーブティです。
季節やシーンに合わせてブレンドを変えています。
今はローズヒップやレモングラスをベースに
セージ、ローレル、ディルウィードなど

  • 回答者:もんじゃるだん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒豆茶」を煎じて冷やして入れています。
大豆イソフラボンは女性の体に良いし、ほんのりと黒豆の甘みもあって美味しいです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夏場は主に麦茶を入れて持ち歩いています。
冬は大抵あたたかい緑茶を入れてますが、気分によってはタンブラーにホットコーヒーを入れて持っていくこともあります。

  • 回答者:りらっくま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中、あったかい紅茶かな・・最初は夏は氷を入れて麦茶とかいれてましたけど、冷え症がひどいので極力あったかい飲物です。

  • 回答者:ももんが (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターです。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は麦茶を入れていますが緑茶に替えようと思っています

  • 回答者:cha (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶を入れています

  • 回答者:のん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの夏場は麦茶でした。
冬場は緑茶が多いです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶が1番

  • 回答者:かず (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は冷たい緑茶、
それ以外の季節は温かい緑茶です。

  • 回答者:けんけん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作った麦茶やウーロン茶、紅茶が多いです。
たまにコーヒーを入れたりもします。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクエリアスの500mlのペットボトルに2㍑のアクエリアスを移して持ち歩いています。

  • 回答者:revex (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶を入れています。

  • 回答者:食うかい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で煮出したウーロン茶。保温ボトルの時は、熱い昆布茶です。

  • 回答者:青空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶が大好きなので、色んなお茶をその日の気分によって入れてます。
今年の夏は麦茶を入れることが1番多かったですね。
最近はルイボスティーが気に入っていて、ルイボスティーもよく飲みました。

  • 回答者:みさ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏でも冬でも暖かいコーヒーです。
特に夏場は自販機でも暖かい飲み物がないので、持っていると安心します。

  • 回答者:みにねこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一年中ブラックのアイスコーヒーです。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お水です。

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お水です。

  • 回答者:うもと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年中、ウーロン茶を入れています。

  • 回答者:さな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が作った梅ジュースです。
梅と氷砂糖でシロップを作り、水で割って飲みます。
クエン酸が疲労回復にぴったりです。

  • 回答者:およよ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいお茶です。

  • 回答者:おう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プーアル茶かウーロン茶です。

  • 回答者:areki (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりお茶です。
夏は麦茶、それ以外は緑茶、
ときどき紅茶です。

  • 回答者:ten (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶かウーロン茶です。

冬の温かい緑茶は、開けて飲むときに体が休まる感じで好きです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の浄水器のアルカリイオン水です。

  • 回答者:ミキ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうじ茶を入れています。
ホットでも醒めても美味しいですよ。
何よりも身体に優しいです。

  • 回答者:ルミ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に緑茶です。
夏は凍らせてます。

  • 回答者:ふつー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶です

  • 回答者:みみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が一緒の時は麦茶。
一人の時はアイスティー。紅茶。

  • 回答者:くすり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなペットボトルをフルに利用しています。
基本的には紙パックで買ったものや自家製のものを、同種のものが入っていたペットボトルに移して持ち歩きます。
もちろんクエン酸などで中をきれいに洗ってから使います。
オレンジジュースなら紙パックのものから、
紅茶やお茶なら自家製のものから、移し替えています。
ホットは持ち歩きません。

  • 回答者:めろんぷりん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です。

  • 回答者:蘭 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年がら年中、家で沸かした麦茶を入れています。
会社に行く時に持ち歩いています。

  • 回答者:まろん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶、ウーロン茶を入れています。

  • 回答者:さゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスティ、ウーロン茶、緑茶が多いです。

  • 回答者:午後 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は水・カルピスウォーターが多いです。
冬はホットコーヒー・紅茶が多いです。

  • 回答者:にんにん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠くなってはいけない用事で出掛ける時はアイスコーヒー。
普段のお出かけはハーブウォーター。

  • 回答者:黄海エコリージョン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は麦茶、冬は緑茶かフルーツティーです。

  • 回答者:ふうむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は麦茶とカルピスウォーターですね。

冬はホット烏龍茶くらいですね。

あと、気分転換にハーブティーとかも入れたりします

  • 回答者:まむま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はスポーツドリンク。

  • 回答者:ん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本からおとりよせしているお気に入りの万能茶です。(健康茶)

  • 回答者:万能茶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶です。
夏は冷たく、冬は熱いお茶にしてます。

  • 回答者:はっしゅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルイボスティーです。

  • 回答者:BOO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶です。
夏以外に持ち歩いて無いので、ホットは入れてません。

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

始めは水(水道水)を入れていました。余り不満は無かったのですが、最近は麦茶を濃い目に入れています。うんと暑くなりそうな時には、冷凍庫で凍らせたものを持って行きます。

  • 回答者:マコトク (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハブ茶とかウーロン茶です。
その日の気分で 変えています。
お腹のためを考えて ホットにしています。
暑い日に熱いお茶もいいですよ♪
(*^^*)

  • 回答者:ポッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も麦茶いれてます。
アイスですね。

麦茶がなくなったら 玄米茶にします。

  • 回答者:あつぃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに水ですね。常温で飲むのが 体にもGoodです。
冷やし過ぎには注意ですね。

  • 回答者:madeline (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です
たまにウーロン茶かな?
1年中麦茶かウーロン茶です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝アイスコーヒーを作って持参しています。350mlですが、1日間に合います。

  • 回答者:きんきん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶か麦茶ですね。
一年中飲んでいても飽きないし。

  • 回答者:真言 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶
...安いので

  • 回答者:五井コエチア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶です

  • 回答者:かな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサーモスのマイボトルを愛用してるのですが、夏は氷とコーヒーを入れて持ち歩きます・・・
季節が変わってもアイスが好きなのでアイスです・・・

氷が入る、蓋つきのマイコップみたいなのをマイボトルにしてます。

コーヒーが大好きでお茶代わりなんで、定番はコーヒーです。

  • 回答者:よねこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく麦茶です。
寒くなると麦茶を作らなくなるので、緑茶になります。

  • 回答者:やっぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で沸かした『減肥茶』を入れて
いつも持ち歩いてますよ★彡

  • 回答者:めろんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水を入れています。

  • 回答者:tomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬でも麦茶です。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水か麦茶です。

  • 回答者:駄菓子命 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏も冬もウーロン茶か緑茶です。
緑茶の方が優しい味なので、緑茶の方が好きです。
ちなみに家で沸かしたものは入れずに、買ってきたものを入れています。

  • 回答者:白猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイブレンドです。
お茶を沸かすときに「ジャスミン茶」「豆茶」「プーアル茶」は入れてます。
沢山作るときには、+「麦茶」「ウコン」「減肥茶」「桑茶」「びわ茶」も入れます。
もう、味がわからなくなります_/ ̄|○ il||li

  • 回答者:海 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家でわかしたお茶です。
たまに家で出したコーヒーです。

  • 回答者:kuzi (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で沸かしたお茶がほとんどです。
通販で買っている健康ブレンド茶が美味しくてお気に入りですので。
夏以外はホットです。

  • 回答者:じょじょ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中はたいがいミネラルウォーターでした。
主にコントレックスで。
たまにスポーツドリンクの粉末を溶かしてたり。
お茶はあまりないですね。

  • 回答者:補給 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も主に麦茶を入れています。家からは麦茶ですが、無くなると補充するので、麦茶だったりウーロン茶だったりジャスミン茶だったりします。そこには、優先順位はありません。

  • 回答者:カルロス・ソト (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドクター水素水です!
(正確には水道水にドクター水素水の水素発生源となるスティック)

  • 回答者:水素水 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと、遠出したときは500mlペットボトルに麦茶やそのとき冷蔵庫にあるジュースなどを入れて持って行きます。

先日は2,3日の旅行に行きましたが、500mlのペットボトル2本にコンビニで100円程度の紙パックの1,000mlのジュースを買い、移し変えて飲んでいました。切れるたびにコンビニ探していました。

  • 回答者:sakura (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の暑い時期はスポーツ飲料を入れて水分補給していました。
しかし最近はそこまで暑くないので今度はお茶に切り替えました。

  • 回答者:ペット (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も家で作り置きしてある麦茶がメインです。
この時期は氷を入れて持ち歩き、冬になったらお湯で出した麦茶、あるいは紅茶を持って行きます。

ちなみに自分は魔法瓶の水筒を購入したので冷たさ、熱さともにしっかり保温してくれます。

  • 回答者:ソンミン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にプーアール茶です。
夏は冷やして、冬はホットで。

  • 回答者:ぷー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かいほうじ茶かウーロン茶です。

ホットをボトルに入れると味が変わり易いですが、この二種類は味の変化がほとんどないように思います。

  • 回答者:タバサ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒だから水です

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る