すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今まで麻雀でした失敗のエピソードを教えて下さい(ゲームも可)
創作の参考にしたいのでできるだけ詳しく状況を教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-22 19:59:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ホンロー・トイトイ・ドラが!
カンした牌がみんなドラで。。ドラ8!
次に引いた牌がドラでアンコ!
合計ドラ11
見せてしまいましたよぉ~~!アンコなら見せなくてもいいのに!
次に引いた牌は、ドラで結局、アンカン!
もちろんリーチをかけましたとも!バレバレなので。。

結果!
結果は聞かないでくださいよぉ~~~!(TT)

===補足===
ベスト回答を頂きありがとうございます。

いかし。。。。
麻雀でした失敗のエピソードの回答でベスト回答をいただくとは!(笑)

この回答の満足度.. ハート5のいつものコメント 
「とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。」
なんだか今回だけは照れくさいです。。

  • 回答者:麻雀放浪記 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3人打ちでの出来事です。
対面がリーチをかけてました。
下は国士無双狙い(初手からわかります)
自分が東を3枚持っていました。
(対面がリーチをかけるまえから)
しばらくは捨てはいから安牌を探して打っていました。
そして、東を四枚引いて捨てました。(このときに下は張ってなかったみたいです)
次順に警戒をわすれてもう一度東を打って振り込んでしまいました・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんなじ日に、九連あがった相手に九連振り込みました。

びっくらこきました。

20年以上麻雀やってますが、九連あがったのも振ったのもこの日だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹マンで思考回路停滞中に七対を
テンパったと思ったら、同じ牌が四枚
ありました。凡ミスすぎる_| ̄|○

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨て牌で大三元が出来ました。
後半にまとめて来るなよ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリテンをしてしまった...。
せっかく.いい手だったのに興奮して捨てハイを待ってしまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の先輩3人と、テニス部の合宿先でやったとき、「夏」とかのはいを入れてやってしまいました。そのままやって、だいさんげんをつもりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5竹を打った上座に8竹を打って死にました。

親の4暗刻単騎でした。


しかも、8順目です!

  • 回答者:まんたくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る