すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

広告代理店に勤めています。
勤務2カ月目でもともと広告業界未経験なのですが、新規事業開拓をする事になり困っています。
困っている理由は、何もない事。
今まで会社として接点がない新しい業種が条件なのですが、PRできる自社の商品もなく、人脈もなく、知識も何からつけていけばいいか戸惑っています。
普通どんな風にこういった状況から形にしていくパターンがあるのでしょうか。

  • 質問者:ちゃぐ
  • 質問日時:2010-06-10 11:48:33
  • 0

並び替え:

「何もない」というのは会社から何を求められているのかを
落としこめていないからだと思います。
なぜ新規開発なのか、会社はどうしてそれを計画したのかを上司に聞いて、
何が求められているのかを確認し、
自分の目標を決めないと、何をやっていいのか分からないですよね。

あとは、情報収集をかねた飛び込みでしょうか。

私も同じような業界で、営業デスクをしていますが
伸びる人は基本会社にいません。
新人でも外からどんどん電話かけてきて、
バンバン私(デスク業務)を使ってきます。

なかなか伸びない人は動く前に準備やリサーチといいながら
会社でHP見ていたり、企画書作ったりしています。

「始めたばかりだから」「新人だから」という理由で
聞けたり、失敗できるのも今だからこそだと思います。

何もないってことは
何でもできる可能性があるってことですよ。
がんばって!

  • 回答者:SAKANA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SAKANAさん、ありがとうございます。
会社としては、新しいビジネスモデルを確立したいという事で、「とにかく業種関わらず電話をかけ、困ったことがないかを聞きだし、それを解消できるような方法をまた探して見つけて提案する」のが第一段階です。

SAKANAさんがおっしゃって下さったように、可能性は無限大なんですよね・・・。

営業ですね?

とにかく自社の業務を理解した上で
片っ端から会社訪問することからはじめます。
回ってるうちにトークのこつが分かってきます。
くじけないでがんばってください。

  • 回答者:満月 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満月さん、ありがとうございます。
自社の業務自体が、ないんです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る