すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

自営業や会社経営に方に質問です。
商売(事業)が起動に乗ったきっかけは何でしたか?

  • 質問者:職人気質
  • 質問日時:2009-01-21 20:03:48
  • 0

口コミです。

とにかく損でも誠実に対応していればお客様はついてきてくれます。

  • 回答者:1 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

心構えとしては、攻めに出るときですね。負けを恐れて小さな勝ちを狙うよりも、ちょっと負けてもいいから、勝つ時はでかく勝とうという心理状況でした。
でも、それって自分の意志ではなかなかできないですね。
そのきっかけが自分でも分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人脈ですよ、開拓には人並み以上の努力が必要ですよ。
あなたはできますか?

僕はできました、先代のケツにくっついて行って顔を売って、徐々に信用されて取引先を開拓しました。

僕は中継ぎみたいですが最初から引かれたレールの上を走ってますから、自分の努力ではまだまだ視野が狭すぎますね。

でも継続は力ですからね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開業する前から個人的に顧客をもっていたので
うまく波に乗れました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時その業界が最先端という感じで乗りました。
今もその業界はなければまた困る事なので定着しています。
ほとんどが口コミ=紹介で堅いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手企業などの手の出しにくいニッチの市場を開拓して行ったからです。石の上にも3年、や、3日3月3年と言いますが、3年目から少しづつ軌道に乗ってきました。きっかけは、人・物・金・情報の中で特に人の面で、目標達成の為に、家族や、社員のやる気や情熱を引き出せた点がおおきかったです。

  • 回答者:jyounetu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの波に乗りました。

その後は細々とやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る