すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今日イキナリ会社から異動を告げられました

元々は今の事業所内で異動だったんですが。
話の途中から他の事業所に異動と言うことに…(^^;

まぁ粘って一ヶ月先にしてもらったんですが…

皆さんの会社でもこういうビックリ?な異動話ってありますか?
ってこれが普通といわれたらそれもビックリなんですけど…

  • 質問者:井の中の蛙
  • 質問日時:2008-07-30 22:41:17
  • 0

並び替え:

以前勤めていた会社(ちなみに一部上場の大企業)で、引越しをともなう異動が異動辞令から着任まで1週間というものがありました。5日で荷造りは大変だったです。後任者もいなかったので、引継ぎもできませんでした。

  • 回答者:れーにん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多かれ少なかれそんな感じです。
先延ばしにできたのはよかったですね。

  • 回答者:どこも一緒?! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの様な雇用契約になっているのか判りませんが、私の会社では単身者は2週間以内、妻帯者は3週間以内の移動でした。ただ急に退職者が出て補充が必要な時は1週間位でバタバタと移動した者もいます。何処に移動しても前向きに考えましょう。住めば都です。

  • 回答者:どさ廻り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急に欠員が出たり事情が変われば、半端な時期でも人事異動はあります。
一ヶ月後に延びて、まだよかったじゃないですか。
金融関係とかは一週間とかです。
悪い事していても後始末できないように。。。
マイホームを購入したとたんに遠くに移動になることも、普通にあります。

  • 回答者:総務課M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮仕えの辛いところですね。よくある話で1ヶ月程度の猶予期間はあるのが普通だと思います。
会社としてあなたに期待している結果と思って前向きに考えた方がいいですよ。
私も若いときは同一会社内で7回ほど転勤を経験していますが、とてもいい人生経験をさせてもらったと感謝しています。違う土地へ行くと言葉も風習も異なって、最初はとまどうこともありますが、のちのちそれが大きくプラス方向に影響してくると思いますので頑張ってください。
ご健闘を祈ります。

  • 回答者:あい^** (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の前の職場も定期的に異動はありましたけど、昔は福岡から1週間後に東京へ…なんてことも多々ありましたよ。決まりで1週間前にしか異動を発表しないって事になっていて…。さすがに今は遠距離異動の場合は2週間前くらいには教えてくれますけど。

私の時も1週間前に連絡が来て、新潟から神奈川県の川崎に飛んで出てきました^^

  • 回答者:割りとあるんじゃね? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新入社員の時

当初 東京支店にて勤務だったのですが 東京で研修中に

一人辞めるので 3日後から新潟に異動 って言われました。

最悪でしたね。

  • 回答者:イオン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る