すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

宮崎の口蹄疫問題で最高責任者である赤松大臣が、被災者を逆撫でするような心無い発言ばかりされていますが、
赤松さんて宮崎県に何か恨みでもあるんですかね?
政権交代前、東国原知事が民主党議員と何度か討論してましたが、凹まされた中に赤松さんもいましたっけ?
恨みもなくナチュラルにこんな酷い人間がいるとは信じたくないのですが^^;

===補足===
皆様御回答ありがとうございます。
ECナビで「宮崎県口蹄疫被害支援 : ポイント募金受付中」やってますね。
畜産農家さん情報では牛さん1頭最低80万円で売らないと元も取れないとか。
現在政府が提示している額が60万円?早速ポイント寄付してきましたw
民主党政権になってから義援金や寄付を送る機会がめっちゃ多くなってます。
なんという大災害/(^o^)\

  • 質問者:ちまちまチョゴr
  • 質問日時:2010-05-22 18:07:38
  • 3

人間ができてないんでしょ。
口が裂けても言ってはいけないことを言ってしまいました。
私が畜産農家で目の前にいたら確実に殴っています。
知事や県職員だって腹わた煮えくり返っているんじゃないですか?
私が総理だったら党が違うとはいえ「即刻辞任してもらいたい」とコメントするなり
クビにするなりします。

===補足===
最初の募金だけで800万すぐに集まったそうですね。
これからどんどん伸びるでしょ。
うちも宮崎ではないですが親族に畜産農家がいるので
いくらかは現場の気持ちが分かります。

例の会見で知事が「農家の気持ちを思うと全頭殺処分は最後の手段にしたい」
みたいなコメントをしてましたが、
それがこの件での地方で対応対策に携わっている関係者の偽らざる気持ちでしょう。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢のかけらさんは次の選挙出て総理目指してください^^
大臣、ちまちま発言の数日前に全頭殺処分の可能性について記者に問われて、そんな可哀相な事はできません(キリッみたいな事言ってたんですけどね・・・知事の重い言葉と違って、この人の言葉には誠意が見えません。被災者の気持ちを考えたら悔しくて泣けてきます・・・。これ以上口蹄疫被害が広がらないといいですね・・・聞いた話では出したら親族会議らしいですよ^^;

並び替え:

確かに大人とは思えない発言でした。

ちょっといい見本にはなれません。

大臣としても??です。

  • 回答者:みゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を思いやる心がありませんね。
大臣失格です

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会党のエースと言われた人間が。ハートの無い無能な大臣です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏合の衆のなかの知恵足らずです

殴ってやりたい

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でもな・・・
この時期のマスコミ、基地問題ばっかりしか取り上げずにいた事、知ってますよね
誰も、何処も、この問題を言わなかった
何故でしょうね
宮崎県も何も言わなかった
マスコミ/県、全てに責任アリでしょ

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県内ではCMも含め大きく報道されてるらしいので、まさかこの惨状が全国的にはニュースになっていなかった、宮崎県がマスコミの情報操作で日本から孤立している、そんな事知らない日本人が多いのではないでしょうか。(海外ではニュースになってるそうですし、世界保健機構にはアウトブレーク?今月頭に映画の題名みたいな事書かれてましたね)

・政府言論統制説
原口と道休が「風評被害を怖れすぐに報道自粛を要請した」と民主党の仕事の早さを認めています。原口は大変な問題である事をすぐ理解したのか続けて否定もしてますが、今もって納得できる説明はありません。
宮崎県がテレビ電波から消える直前、鳩が元報道局長たちを高級日本料理店に招待してます。何をお願いしたかは知りませんが、なぜこうも堂々とマスコミを買収できるのか、あきれちゃいますね^^;
・知事報道自粛要請説
4/20発生日のブログで知事が風評被害に触れていたと思いますが、知事自身は人気ブログで正確な情報を流しつづけていますので、その四字熟語をもって東国原知事が報道自粛を促したとするには無理があると思います。
報道規制についてよく指摘される事実と憶測は上二点くらいかな?他に御存知でしたら教えてください^^

あとですね、感情任せの大臣発言を許している怖い政権に被災者抱えてる弱い立場の宮崎県は公には何も文句言えないと思います。まぁ、知事がTwitterで呟くくらいは言ってますけど。
マスコミによる災害情報隠蔽について、私は県に責任があると思えません。

単に無能なだけです。

  • 回答者:sdd (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣の器がない人だからだと思います。無能なだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方に目が行っていないというか、この病気に対する世界の対処システムを学んでいない大バカ野郎です。赤松一人の責任ではありません。大臣外遊中臨時代理であったのは宮崎出身の福島社民党党首ですし、政府の対策本部が立ち上がるのも遅すぎます。
法定家畜伝染病であり経済損失が甚大になることが予想される以上、一定の生活保障も国が行うべきです。その意思決定ができないならさっさと政権を返上したらいい。

  • 回答者:oh! (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような案件、問題は苦労した人でないと分かるものではないと思います。格別の恨みも偏見もないと思います。

我々は冷静に判断することも必要ではないでしょうか。何の商売も、リスクのないものはないと思います。問題が発生した時に、対策、損害保証をどうするか、常に考えながら対応することが必要と思います。

何かあったら損害は全て国ですというので本当に良いでしょうか。国で保証すると言うことは、国民の税金で対応するということです。

口蹄疫のワクチンや処分が無料で、我々人間のインフルエンザの予防注射や入院費用が全て有料と云うことに、私はどうしても理解できないのです。保障と云うのは限界のあることではないでしょうか。

今回の事態は、関係の業者さんは大変とご苦労をお察しはしますが、私は、出来るだけ冷静に自体の推移を見守りたいと思っております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は赤松さんから悪意しか感じません。その悪意はどこから来ているのか、少し興味があって質問に至りました。(悪意には悪意を返してしまうので現政権に対し少々攻撃的になってしまうのはご勘弁ください^^;)
殺処分はまず自己負担じゃなかったかな?疫病被害でお金を貸してくれる行政法人があったのですが、口蹄疫発生後れんほーが慌てて仕分けちゃいました。
10年前の北海道の牧場(牛700頭超殺処)は補償額が少な過ぎて廃業したらしいです。
今回も保障で儲かるところなんてないと思います。これから埋めた牛豚の悪臭も出ますし、多くの人が自己破産して先祖代代の農地を手放して廃業だと思います。
試しにやらせてみた政権が1ヶ月事態を放置して収拾つかないところまで被害を広げたわけですし、試しにやらせてみた国民が税金で賠償するのは当然なので、10年x500万くらいの生活補償はすべきかと思います。そして国民全員で土下座して謝りましょう。

人の事を考えられない人間なんですよ。
「ちまちまやってられない」とか言って、自分が「ちまちま」してたから
こんな大事になったのを自分でわかって無いんだから最悪です。

  • 回答者:森の薫り (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恨みなどとは無関係だと思う。
ただ認識が甘い、大臣の器ではなかった。

長期間、トップが(外遊で)いないで良いなんて、
政治指導ってなんなのか。
いくら優秀な官僚がいるとはいえね。
影の内閣で小学生なみに予行練習をやってたみたいですが、
寄せ集めはダメなものはダメだったんでしょう。

トップが甘いからこんなに広がったんだ。
エースの種牛を失ったり、
丹精こめて育てている牛をみすみす無駄死にさせて。

  • 回答者:怒り心頭! (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣の器でない人がなったので、
言い訳をし、被災者を逆撫でするような心無い発言をするのですね。
寄せ集めの内閣ですから、赤松氏が大臣になれたんでしょうね。
こんな人では、最高責任者としての解決は無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ無能な人間なんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤松大臣は無能でしかない。
大臣は知識のある官僚が就任して国会議員が監視する形で政務をすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ無能なだけ。
自分には責任は無いとか、お前は大臣だろうがと。
最高責任者に責任無いなら誰が責任とるんだと。
責任とるための大臣なのに何逃げてんだと思いますね。
仮に全く責任が無く、対応も完璧だったとしても
責任がないなんて口が裂けても言わないでしょう普通。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恨みがあるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ 農水大臣は本当にろくでなしばかりなる  やはり仕方なく大臣になっているような気がする

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか恨みでもあるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと大臣になれるような人ではなかったということでしょ。
総理もそうですが、しょせん他の党から出てきた寄せ集めが運よく政権を取っただけ。
中身がともなわない政策ばかり
さっさと総辞職してほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルにこんな酷い人間なんです。
阪神淡路大震災で被災者を見殺しにした村山ゴミ市、北朝鮮にによる拉致被害者を足蹴にした土井バカ子に代表されるように、旧社会党出身者というのは鬼畜ばかりです。

  • 回答者:思想がアカ松 (質問から34分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元社会党なんですか。それでキューバなんですね。
それで、「ちまちまやっていてもしょうがない」とか
共産主義的に一気に宮崎を粛清するような発言ができるわけだ。
旧社会党というのは本当に亡国ですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎に恨みがあるというより、大臣として資質が無い。
元々社会党だった人が、運よく大臣になっただけ。
それで有頂天になって、外遊に行ってゴルフ三昧。
国民のことなど眼中に無い。
こんな人間を当選させる有権者の責任もあるし、
大臣に任命した、お馬鹿さんが一番悪い。
宮崎は、気の毒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る