すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

めんつゆに何かをプラスして
こんな料理に合うよ・・
というものがあれば教えてください。
意外なもの期待しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 09:24:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

めんつゆにすし酢をプラスしてドレッシングとして使えます。

すし酢をプラスしたものに、ごま油を数滴入れると中華風ドレッシングにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

麺つゆ+すりおろし生姜+のり+ねぎ=揚げだし豆腐のたれ

麺つゆ+ラー油=そうめんの付けたれ

麺つゆ+練り梅+ごま油=冷やしめんのつけたれ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆに柚子胡椒と米酢で和風ドレッシング

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵にめんつゆを入れそのまま出し巻き玉子でも良いのですが
納豆を混ぜておいて卵とめんつゆを入れ、スクランブルエッグみたいに焼きます。
半熟にしてご飯の上にもよし。
とてもおすすめです。

  • 回答者:サーシャ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆ+酢+刻み大葉=しそドレッシング風   めんつゆと酢は同量です

めんつゆ+ゆず酢=海老やイカの刺身をたべるときにつけるタレ

めんつゆ(全体の2/3)+しょうゆ(全体の1/3)=まぐろ丼(海鮮丼)のタレ
  ↓
このレシピで牛丼や豚丼をつくっても美味しいです。
肉だけでなく、玉ねぎ、人参、こんにゃく、きのこを入れると油でベタベタせずに食べやすいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すり胡麻+めんつゆで、冷しゃぶの胡麻だれになります。
さらに、酢を少し入れると冷やし中華の胡麻だれになります。
胡麻は、多めの方が美味しいです。

  • 回答者:にゃんこ先生 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しをちぎって加えてシソと
アジの塩焼きの身の部分を
ちぎって加えます。
中華麺をゆでて、
冷やし中華風にしてたべますよ。

さっぱりしていておいしいです。
みょうがを入れてもいいですね
薬味たっぷりがいいです

  • 回答者:万能薬 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺つゆに梅酢をプラスして素麺を食べると、もっとさっぱりしておいしいです。

プラスするのとちょっと違うかもしれませんが、エノキを適当に切って、麺つゆをひたひたに入れて煮詰めるとなめたけになります。簡単で美味しいです。あのちょっとしたヌメリ?も自然に出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆ にポン酢 でそーめん食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴 は、こうしていただきます。

麺つゆ(80%)、醤油(20%)
更にネギのみじん切り、ショウガ(みじん切り又はおろし)、白ゴマ
以上を加えて、付け麺スタイルで頂きます。 安くて最高ですよ。

  • 回答者:匿花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの残りに水とめんつゆを足し
うどんを入れて、カレーうどんにすると
カレーが2度楽しめますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼やかつ丼の出汁として使えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山芋をすりおろしたものを、器に入れてラップをして
レンジにかけ、少し豆腐のように固まったら、
そこにめんつゆをかけるというものはうちで作って、
食べることはありますが、おいしく頂けましたよ。

  • 回答者:葵 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る