すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚者の皆さん、恋してますか?それは夫にですか?それとも・・・。私はもう何年もときめいていません。

  • 質問者:とくめいです
  • 質問日時:2010-05-20 14:52:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。回答は当たり前ですが皆様さまざまでしたね。夫婦間で、同僚や道ならぬお相手と・・・・など、トキメキを必要と感じている方やときめきたいと思って模索している方。その反面、もうときめきなんて縁がないとおっしゃる方もいたり・・・。ひとそれぞれですよね・・・・、結論なんて出ないですよね。ちなみに私は、皆様からのご意見を参考に、トキメキを探してみようと思っています。どこにあるのでしょうか・・・、家庭内には無いように思うのですが・・・。

並び替え:

夫のこと好きです!

私は専業主婦で赤ちゃんがいます。
夫は自分が仕事から帰って疲れていても
「子育てで疲れてるでしょ」って言って
夕食の片付けを手伝ってくれたり、
お疲れ様って声をかけてくれたり、
とにかくやさしいです。

まだ結婚3年だからかもしれないけど
付き合ってる頃と変わらない関係で
いられているのでまだまだ好きです♪

  • 回答者:saya (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  

夫、大好きです!
 
 でも、道ですれ違うかっこいい男の人を見ると
 心キュンってなります。
 それくらいは、良いでしょ?

  • 回答者:ラニ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

恋してますよ。

結婚する前ですが、一時期、上司に心をトキめかせていました。
ステキな方だったんですよ。久しぶりの恋心でした。
好感度を意識した服装にしたり、まつげエクステに挑戦したり
ちょっとしたメールで舞い上がったり・・・学生みたいでした。
お互い彼氏彼女はいるものの割り切った関係でいいとまで
思っていました。

でも時間が経つにつれて「女好き」ということがわかったので
特に大人の関係になることもなくフェードアウトしました。

その上司とどうこうしたいという気持ちはありませんが
思い出す度にトキめいていた気持ちがよみがえってきます。
まだ、その上司のことが好きなんです。
ただし女好きと発覚する前限定。勝手に。一方的に。
完全に思い出を美化しています(笑)


主人とは同棲が長かったためか、結婚する前から男性としての
意識より家族としての意識のほうが強いです。
私好みの細マッチョになって、レディーファーストとか
身につけてくれたらトキめくかもしれませんが(笑)
おならをしたときに笑いあえる今の関係も好きです。

  • 回答者:椿 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

旦那さんには全く愛情はありません。

実は数年前に浮気され、離婚ももちろん考えたのですが子供が二人小さかった為、周りから「子供が大きくなるまでは我慢しなさい!」と言われました。
子供が大きくなったら離婚しよう、と思ったのですが・・・去年癌を宣告されました。
余命数年です。
抗癌剤はとても高く、こどももまだまだ小さく、離婚は出来なくなってしまいました。

でも、癌で入院した時の主治医にめちゃめちゃときめいてしまいました。
お医者様は患者には優しいのは当然だと思うのですが、とにかくお優しく、頼れるお医者様でした。(私より年下でしたが)
退院する時に「お友達になって下さい!」とお願いし(これを言った時も、ドキドキで気分は女子高生でした)、メルアドなどを教えてもらい、今でもたまにメールしたりしています。
たまたま同じ趣味だったので、一緒にライブにも行きました。
お医者様はお忙しいのに、ありがたかったです。

癌になった時は「なんで私が!!」って考えちゃいましたが、「あのお医者様に出会えたから良しとするか」と、強がりですが考えるようにしています。

残りの人生も旦那さんにではなく、ときめきを維持していけたら良いです。

  • 回答者:ML (質問から4日後)
  • 6
この回答の満足度
  

主人は、大事な人です
が、好きではありません。
 子育てに忙しく***、
恋!深く考えることがなかったような
素敵な人だなと思う人に出会っても この人も家庭を持つと、また別かな?
主人と似たり寄ったりでわ?と
思ってしまう私です。

  • 回答者:リンダ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

恋してますよ
夫にです
毎日ときめいています

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

夫に恋しています。
仕草や表情にいとおしさがわいてくる瞬間があります。
大好きです。

この回答の満足度
  

夫の方です。
妻にはいつでも恋をしていたいという気持ちはあります。それが若さを保つ秘訣だと・・・
40歳で妻とも同じ年ですが、いつも姉さん女房?とか弟さん?と聞かれます。

でも、妻に対しては愛情の愛が抜けている部分もあるかもしれません。情だけになっているという事も・・・

ということで他にも恋をしている人は多々います。すれ違う人、毎週来るパン屋さんの女の子とか、コンビニの店員さん。結構ときめきはありますね。

でも、特定の彼女に今はいちばん恋しています。

恋は向き合うもの
愛は同じ方向を向くもの

向き合っていればときめきます。

  • 回答者:しんいち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は微妙なラインです・・・
結婚して10何年ですが
主人のことは大好きだし、実は今またラブラブだけど
ドキドキとは違う様な、そうでもある様な。

でも、主人以外にも恋をしてた事もあります。
業者さんの営業さんとか、講習会で出会った人とか
ちょっと会話しただけでもテンション↑↑
アドレナリンMAXで寝られなかったり。
芸能人や、映画やドラマ、本の登場人物などなども。

踏み込めない分、相手を美化し放題(笑)
勝手に軽い片思いするのは自由です!

  • 回答者:りょーぼし (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

つきあって4年、結婚して13年なので夫に恋なんて
結婚して1年くらいでいつの間にかなくなりましたね。

それよりも中学生の頃から好きなミュージシャンがいるので
コンサートでステージに近い席の時はずっとドキドキしてて立ってるのがやっとでした。
だからコンサートに行く時はおしゃれをしたいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、私もです。

今は、どうこの世の中で生き延びていくかを
毎日考えるのが精一杯です。

鳩山さん、早く景気回復対策を・・・・

  • 回答者:匿走 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カミさんも全く同じことを言いますが、実は良くわかりません。
既婚者に「恋」って本当に必要ですか?

私は「恋」より「愛」の方が大事な気がします。
カミさんを含め家族のことは愛してますので、別にときめかなくても何の不満もありません。

いまここに愛する家族が居ることこそが、人としての幸せである気がします。
でも・・・女性は感じ方が違うんでしょうねー。

すみません、良くわかってあげられなくて!
ちなみに私はカミさん以外にときめかないし、それを誇りにしています。

===補足===
えーとうまく言える自信がありませんが、恋は盲目と言うとおり、お互いを「求める」ものですよね。激しかったり、傷ついたり、周りを傷つけたり・・・あたかも熱病のように。

でも愛はもっと穏やかで、お互いを「助け合う」それから周り(家族や他者)を助けるものである気がするからです。

無償の愛(まあそこまではムリですが)と言う言葉があるとおり、究極に相手を思いやることこそ愛の本質ではないでしょうか?

私はカミさんが癌で死にかかった時、自分がいかにカミさんを愛していたか、またカミさんに生かされていたかを思い知らされました。

癌を宣告されたとき、生存確率の方が低いことを知らされたときの絶望感と衝撃は、それまでに経験した恋愛のときめきとかドキドキとか失恋の辛さなどとは、次元の違うものでした。

なので私の中の価値観では「恋」より「愛」が上位に来てしまいます。
まあ恋愛がわかならない朴念仁なだけかも知れませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

恋より愛が勝っていると考える根拠は何ですか。愛は恋より安定を良しとします。

恋はしていません。
夫に対しては家族愛になってしまいました。
夫以外の人に恋することもこの先一生ないでしょうし、恋はもう・・・私には無縁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

家族愛って、わかりません。夫は常にぎりぎり身内の境界線外です。

まだ新婚なので主人に恋してますよ♪
寝起きの顔はいまいちですが(笑)スーツ姿はカッコイイです!

それとは別に中学生の頃から好きな芸能人にもときめきますけどね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫公認で好きな俳優さんに恋してます。
部屋にはポスター、パソコンの壁紙、携帯の待ちうけ
生活の一部です。今はときめきというより癒しです。

夫にはときめきません。どきどきした時代もあったんですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人以外の既婚男性に恋してます。片思いですが。
でもトキメキではありません。苦しいです。
主人にはもうなんの感情も持ってません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

ときめきではなく苦しいって・・・、お相手が既婚者だからですね。
独身でも苦しいだけでしょうか?

既婚者です
恋してます
夫以外の男性です
それはひみつです

  • 回答者:としえ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

うらやましいです

夫のことは好きだけどときめきもドキドキもないです。
でも尊敬してるし感謝してるし別れたらこんな人ともう二度と出会えないだろうなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

好きだけどときめきもどきどきもないって・・・・、その違いは何でしょうか

旦那に恋してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うらやましいですね

30年以上経ちました。
私は来年定年ですので、ここまで支えてもらい頑張ってもらいました。
感謝しています。

恋しているは懐かしい言葉です。

  • 回答者:匿  名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

素敵ですね、うらやましいです。

夫にです。
いまだにときめいています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

素敵です。

夫にはもうときめかなくなりましたが、
今でも好きです。
ときめきは、テレビのイケメンたちにしているので
満足しています。
不倫とかは考えたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

不倫とは違う気がします。プラトニックなときめきが欲しいです。

もう何年も恋はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

プラトニックで良いんです、ときめきたいですよね。

夫にも恋してますけど
GACKTさんに夢中でーす^^

この回答の満足度
  
お礼コメント

それも、ときめきですね。

夫に恋をしています。結婚3年目なのでトキメキます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うらやましいです。

去年は好きな人いましたが、どーにもなってません。
今はとりあえず夫に落ち着いています。
2人で遊びに行きたいとかも思いますし。

しかーし、夫にはまったくときめかないことは確か。
今の感情もときめきとは違いますね~。うまくいえませんが、クマちゃんのぬいぐるみを「カワイイ~」っていうアレです。
けれど、好きな人できても結局つきつめてみると夫のほうが断然上ってわかることばっかりなのも確か。

まぁ、結婚ってそんなものなんでしょうねぇ~~

  • 回答者:えりかちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それも良いですね。

恋していないです。

テレビのイケメンにときめいているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それも良いですね

ときめいていないですね。
結婚して20年以上、もうお互い馴れ合いで友達感覚みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫とは何年もいると兄弟のような感じで、なれ合いになってしまい
ときめきはないですね・・・。
惚れっぽいので 外見が好みの人や、ちょっとお話ししてからときめく人はよくいます。

  • 回答者:☆ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も昔は惚れっぽかったと記憶していますが、今はそれさえなくて乾ききってしまったのかな。

15年になります。
恋というのはないですが仲はいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

うちは今年18年目ですが、仮面そのもの。うらやましいです。

全然ときめきなんて無いです。

5年位前、秘書にときめきましたが、それっきりです。
現在は秘書などいない生活です。

  • 回答者:まんさく (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

どうこうしたいわけじゃないんです、ただ、ドキドキしてときめきたいだけ。

結婚18年、もう久しくときめいていません。
ドラマでカッコいい俳優さんを見て「ステキだな~」と
ひそかに心ときめかせているだけです。

  • 回答者:アイドロップ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うちも18年。俳優にもときめくこと忘れました。

もうまもなく50を迎えますが、主人に恋してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

素敵ですね

恋はもうしていません。

ときめきも感じることはなくなっちゃいました。
たまにテレビであの俳優さんステキ♪って思うぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

プラトニックでいいんです、ときめきたい。

夫にいつもときめいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うらやましいです

まだ結婚して半年なので
ダンナさんに恋してますねぇ。

淡白なのでうっすらと、ですが。

この回答の満足度
  
お礼コメント

羨ましいです。

恋はしていないですね、
そういう感覚すらもう忘れてしまって
ときめくような・・・ってもう無理だわ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんです!どうやって恋するのかを・・・・忘れました。

私も同じく、もう何年もトキメキを感じていません。
見ているだけでときめくことができる恋をしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ほんとに!プラトニックラブにときめきたい。

ジョニーディップにならときめきます。
キムタクにもときめきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど、それもいいかも

恋していませんね
したいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

したいですよね、プラトニックでいい。ときめきたいだけ

夫が病気を患ってからは、恋する余裕がなくなりました。

精神的にゆとりがあれば、いくつになっても恋はできるはず、と思っているンだけどね!

  • 回答者:らら (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お大事になさってください。いくつになってもできる・・・・そう信じたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る