すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者ですが、いつまでも配偶者に恋していたいと思います。
それって難しい事でしょうか?
今でもときめいている方、いらっしゃいましたらお話し聞かせて下さい。

  • 質問者:トキメキ☆
  • 質問日時:2009-05-04 14:36:06
  • 1

並び替え:

お互い束縛しないこと、
あとは体を気遣う言葉かけ。

そして、時には家にいずに、
夫婦で旅行や外食をするのが一番です。

いつまでもっていいですね。
そうありたいと思っています。

  • 回答者:ろっく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は結婚8年目ですが、お互いに愛し合ってます。

私たちは×1再婚夫婦なので(旦那の連れ子が一人います)
二人きりのデートなどはなく結婚したからかもしれませんね。
今上の子が(小5)なので、旦那の平日休みの日などに
カラオケデートやラーメンデートなど2時間程ですがしてます。

その時にお互いの愛を確認できますし、普段でもよく家事を手伝って
くれたりするので「ありがとう!」って言うと「うん!」となんか
恋人同士の時の気持ちが蘇ってきますよ。

今でも出張などで家をあけるとさみしいので、その時は携帯で話しをしたり
します。でもやっぱり寂しいって気持ちの方が強いですね。

私たちは結構相性いい結婚をしたと思いますので
いつまでもって言うのは厳しい人の方が多いのが現実なのかなって思います。
ただ、情に変わったとしても相手を思いやる気持ちがあれば
それはそれで良いのではないでしょうか?

支離滅裂な文で読みづらかったらすいません。

  • 回答者:amethyst☆ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言うと難しいです。

いい加減になってくるものも多くなるし(体型とか服装とか)
付き合っていた頃とは明らかに変化しますから。
その中で、やはり「変わらない部分」というのが絶対に必要です。
例えば、我が家は、お互いの体型維持に気をつけています。
それは、「抱き心地」というのも関係するのですが、
お互いが心地イイ抱き心地をキープすることを初めに決めました。
なので、結婚当初と変わらない、ナイスフィットの抱き心地です。
このフィット感は、他の人では得られませんから・・・

  • 回答者:パズルのようにぴったりフィット! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段お互いが仕事を持ってやっているので.自由なんですね。
なので帰っても私が居ない時もあるし.主人が居ない時もあるという感じなので
新鮮味があります。
どちらも所帯じみた感覚がすきじゃないんで.それがかえっていいみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んでいるときに温かい言葉で励ましてくれたり、
思いも寄らない行動で驚かせてくれたり、
感謝の言葉をかけてくれたり、主人の優しい気持ちに触れるとときめきます。
かわいらしい寝顔で寝ているとき(←メタボぎみのおっさんですけど)も
ほほえましくなります。
結婚10年ですが、多分この先も変わらないと思います。

  • 回答者:ぽにー (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の場合は、始めから恋ではなく愛でしたので、お互いにときめいたことはありません。ときめくと、胸も苦しくなってしまい、病気持ちの私にはきつかったと思います。

ではなぜ結婚したかというと、安らぎ・安心感を覚えたからです。自然体でいられる毎日が楽しく、苦痛にならなかったから。それは6年を経過した今も変わっていません。

顔を見れば抱き合い、キスしまくってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋というか愛というか、区別は難しいのですが、今でもときめいています。
好きなのだから結婚したのだし、ずっと好きでいることは難しくないと思います。

  • 回答者:愛子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう出来れば素晴らしいことだと思いますが、残念ながら難しく無理なのが普通ではないでしょうか?結婚して歳を重ねるごとに、男女としての愛情が、家族としての情に変わっていくのが現実だと思います。もちろん二人の愛の深さや努力によって不可能ということはないでしょうが…。

  • 回答者:団塊爺 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか〜
私は奥さんにいつも恋しています。
Hな事もしたいし、ハグもしますし胸やお尻も触りまくります。
なんか、そうゆうのをしなくなると、奥さんも私も
老け込んでしまう感じがありますので

  • 回答者:やまぶどう (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも笑顔で、手をつないで歩くと恋人のように見られますよ♪
良いことです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも最初は、いつまでも配偶者に恋していたいと思っていました。

しかし子供を作った後、いつの日からか夜の夫婦生活を拒否されるようになって、それからは、ときめきがなくなって、ただの同居人化してしまっています。

やはり、ときめきつづけるのってお互いの気持ちか一つになっていないと難しいですね。

トキメキ☆さんは、いつまでも仲良くときめいていられるよう福岡の地から祈っています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしい考え方で、とても素敵だと思います。
恋することにいろいろ個人差があると思いますが、自分も結婚19年目ですが、頭ではわかっていても実際難しいかなーとも想いはじめています。3人子供がいるのですが、上は大学1年~下は小学5年で、どうしても子供中心子育てが終わって夫婦2人になった時果たしてうまくいくのか、実年離婚になるかはわかりませんが、まわりのご近所に良いお手本のご夫婦もおられますので、見習いながらときめきを忘れないように生きていけたらと思っております。(今は、夫婦と言うより兄妹みたいになってるかなー?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような気持ちになることは、何よりも素晴らしく素敵なことだと思います。本当に相性の良い方とご一緒になられたのですね。うらやましい限りです。

我が家では、残念ながら慣れるにしたがって我侭が多く出て、今では周期的に冷戦を繰り返しています。

私の基本的な考え方は、当初から変わらず「少しくらい貧乏でも良い。何時も二人で一生懸命に努力すればよい。」と思っていたのですが、どうもささやかなことで満足しなくなってきているようで残念です。

半分は自分に責任があるのですから仕方ないですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋するというか家族でいたいですね。
最近は子供も手を離れ、また夫婦での行動が増えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが当たり前でしょう。少しも難しくない

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛とは刷り込みである
生態学の刷り込みしってますよーねー?
あの原理を意図的に利用することです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、難しいかもしれないです。
時々、意見の食い違いで、けんかもします。
でも、こんな僕を愛してくれて、はや10年です。
とても、大切な存在です。
今もときめいているし、老後もたぶんです。

  • 回答者:たろうべい (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚22年目ですが、
自分が出来ないことをしてくれる時には、あらためてときめきます。
電球を替えてくれる時
電化製品が調子悪くなったとき直してくれる時
重い荷物を持ってくれる時
断線したコンセントを直してくれた時

素直に自分が出来ないのですごいなぁと思います。
子供が今春独立しましたが、仲良しです。
夫婦の時間が楽しみ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても難しい問題です。
自分自身も年を重ねているが、しかしながら相手には理想を求めている、との間違いに気がつく時にはときめきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る