すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大根が嫌いです。美味しく食べれる方法は無いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-19 09:31:07
  • 0

並び替え:

ブリ大根やおでんなど、味をしみ込ませる料理だとおいしく食べられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまを焼いてすりおろした大根と一緒に食べる

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんなら一番食べやすいのでは。
塊が嫌いなら大根おろしからしてみるとか。
魚のみぞれかけにしてみるとかですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とり肉とすった大根と

一緒に煮込むのです。

しょうゆとしょうが、にんにく、砂糖、みりん、酒

です。

こうするとおいしいです。

  • 回答者:回 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きに大根を入れてみたらどうですか?
味がしみておいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんならおいしく食べられると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の濃いおでんはだめですか?
ほかには、しょうゆなどよりは味噌のほうが(大根の)味を気にせずに食べることができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと濃いめの味付けにして食べてみたらいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やわらかく煮て、「つけてみそかけてみそ」をつけてたべるといいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんでかなり煮込んだやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋さんでもありますが、大根サラダ!細長く切って、しゃきっとした食感がいいですね!

定番は大根おろし? ハンバーグや焼き魚や天ぷらなど・・・揚げ物・油物なんかでもさっぱり食べれますよ!

あとは・・・みそ汁に入れたり、おでんやブリ大根などの煮物、火が通ると柔らかくなるので炒め物なんかには合わないかもしれませんね;;

みそをのせて田楽なんかもありましたね。

  • 回答者:きゅうりが苦手! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お味噌汁の具で食べるのが好きです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すりおろして麺つゆに入れてそばをつけて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄切りにしてサラダにして
自分の好きなドレッシングで食べる。
好きになると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁は定番ですが、
 何度も「湯でこぼす」と特有の臭いとか灰汁・味が抜けて食べやすくなりますよ。
 私は最低2回はお湯を替えながら作っています。

好みですが柔らかめに作って味を濃くすると食べやすいです。

まずは一切れ、二切れ、と挑戦してみてくださいね。

夏は辛味が増すので、大根克服は まだ辛くない今のうちかもしれませんね。

  • 回答者:頑張って (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんのようにしみこませるといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは沢庵や壺漬けから慣らしていくといいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんで食べると、美味しいですね。
出汁が浸み込ん大根に、ワサビを少しつけて食べると
最高に好きですし、美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこが嫌いかによりますが…

大根おろしに
醤油、みりん、酒、さとうを加えて(醤油は多め、他は大さじ1づつ位)
そこに豚肉か鶏肉を一口大に切ったものをつけます。
1時間くらいなじませたら肉を取り出して
薄く油を引いたフライパンで焼いて、火が通ったら
にくをつけていた大根おろしソースを加えて2分程加熱します。

大根の辛みもとれるし、肉のソースみたいになってとっても食べやすいです。

この回答の満足度
  

みずみずしい感じが苦手なら
天ぷらにしたり、シーチキンと一緒に食べると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素揚げが食べやすいですよ。
我が家では大根と長芋を同じような大きさに切って、素揚げして、ポン酢やマヨネーズで食べます。美味しくって沢山食べられますよ。

  • 回答者:やってみて (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根を千切り、水にさらして、水を切って、上から海苔とカツオとシソ少々。。。

そして「めんつゆ」をかけて、大根サラダ。。。シャキシャキとした食感で煮物嫌いの自分でも食べれます。

この回答の満足度
  

子供達は煮物ではあまり進んで食べてくれませんが
揚げるとパクパク食べてくれます。
お勧めは大根を短冊切りに切った物をツナにからませて
天ぷら粉で揚げます。
そうすると大根にツナの味が加わって美味しくいただけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根のどんな味が苦手ですかね?
私は大好きなのでピンと来ませんが、細く千切りして鰹節で
和えてお好きなドレッシングで食べたらどうでしょう?
マヨネーズ系が食べやすいと思います。

小さめに切って味がよくしみるようにして、濃いめの味付けで
ミソや醤油砂糖で甘辛く炊く。その時お肉を入れるとお肉の甘みで
食べやすいですよ。牛か、ブタバラがお勧めですが鶏モモでもいいかも。

  • 回答者:どんな味? (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根を千切りにして塩でもんでしばらくおいて水分を絞ってからマヨネーズとホタテほぐし身缶詰と和えると結構食べれるかなあ。(大根の辛みは気になりません)
大根を豚バラ肉の角切りと一緒に味噌や、醤油など味付けしてで煮込むと肉のうまみが加わって食べやすくなると思います。(大根自体の味をごまかす)
尻尾の端っこより、頭の方(葉っぱが出てくる方)の方が甘みは強いです。おろしにするなら、そちらがおすすめ。尻尾は辛みが強いです。物によっては苦みを感じる物もあり。
参考にもならんかったら、ごめんなさい。

  • 回答者:越ひかり (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細切りにして、しばらく水ににさらして大根サラダです。
他の野菜と混ぜて
「ごまドレ」で食べると美味しいですよ。

私はこれで大根が好きになりました。

  • 回答者:しろ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいこんといかの煮付けなどはどうでしょうか。
めんつゆでできます。
だいこんに味がしみこんでおいしいです。

  • 回答者:だいちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根餅にして食べると食べやすいですよ。
作るのは少し面倒ですがモチモチカリカリで美味しいです。

http://cookpad.com/recipe/182653

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大根おろしは苦手ですが、おでんなど煮込んである物は食べられます。
おさしみのつまも含めて生のままでは、苦手なので加熱して味をつけると変わってくるとおもいますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る