すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

いつも上半身は暑いです。
下半身は冷えてるのかよく下痢をしたりします。
最近は特に顔や上半身は汗をかいたりしてます。今も汗かいてます。
けど、下半身はそうでもないです。ご飯食べて数分くらいで、お腹痛くなって下痢になったりしてます。冷たいものとかは飲食してません。母には靴下を履いてないからといわれます。
上が暑いので、下半身の冷えには疎いです。コタツに足入れたりしてますが、やっぱり顔や上半身が汗かくので、すぐに切ってしまいます。
どのように対処したらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-18 23:05:12
  • 1

並び替え:

新陳代謝が非常に悪いですね。
ウォーキングや走るなど運動をすることです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹巻がオススメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰にカイロをはったらいいと思いますよ。
おなかでもいいです。
私は夏でもカイロをはっています。
腹巻などでもいいですね。
大きな血管を温めるのがいいです。
靴下履くより効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単純には上が薄着で、下を厚着にすることですが、衣類が習慣づいてくせになり、
下痢依存症になってしまいます。
なので、タイツ・ソックスや腹巻などの下痢防止グッズはほどほどにして、下半身を
普段から運動などで鍛えた方が良いです。
具体的には、半身欲(へそから下でお風呂に入る)や、水中歩行(浅いプールをあるく)
などのトレーニングをすることです。

  • 回答者:腹巻は癖になるのでホドホドに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上実下虚ですね。

腹巻をするとか、針灸、つぼ押しなどを試してみたらどうでしょう。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://seishindo.info/toku-001.html

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹巻がいいですよ。
私も似たような症状が続いていましたが
腹巻をしだしてから調子いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹巻きと足首ウォーマーはどうですか?
私は足の裏は暑くてイヤなので足首だけ履いてるんです。
冬には両方してるんですけど、意外と感じないだけで
下半身って冷えてますよ。一度し出すと離せなくなり一冬越しました。

最近は20度を超えているので腹巻きは外しましたがちょっとスカスカします。
私も上半身は暑いんで肩までまくってるんですけど、
部屋着のズボンはまだ冬物で、足首ウォーマーをしていると
けっこう汗をかきます。そろそろコレも外すかとも
思うのですが、足首はいつまでもスースーするのでもうちょっと
頑張ってみます。薬局で毛糸で出来た千円くらいのも買いましたが、
新聞広告に入っていた、裏地だけですがシルクのが安くて暖かくていいです。
女の子はお腹を冷やしたらダメなので、腰まですっぽりはける
毛糸のパンツもいいと思います。

あと朝起き抜けにグビグビ飲める限界の熱さのお湯を飲むと、
内臓が冷えているのがよ〜くわかります。
500wのレンジで200cc2分くらい温めて一気に飲むと
食堂から胃まで暖かい心地よさが広がります。
やってみてね!

  • 回答者:体寒冷化 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る