すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

麺類で平麺、太麺など色々ありますがどの麺の種類が好みですか?
食事する時のマナー(クチャクチャ食べる等)の中で何が嫌ですか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-05-14 20:36:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日は水菜と豆腐の入った鶏だんご汁と
湯葉と水菜のおひたしと
おからとご飯でした。

麺の形状で好きなのは細い麺です。
ラーメンなら細いちじれ麺です。

食事するときのマナーで嫌いなのは
肘をついて食べる事です。

勝負の土日がやってくる。

===補足===
ベストありがとうございました。

先週の土日は撃沈でしたが、
今週も土日は必ずやってくるので、
また頑張ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とんかつと、玉ねぎサラダです。

細麺が好きです。できれば縮れているほうがいい。
よっぽど大きな音を立てて食べない限り、そんなに気になりません。
仕事が忙しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆茄子を食べました。

細めんが好きです。
食前、食後にタバコを吸うのはやめてもらいたいです。
今日は散歩していても、すがすがしい天気で良かったです。

  • 回答者:一番星 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は野菜炒めを食べました。
あとは大根を炊いたのとです。

麺はふと麺が好きです。
ひじをついて食べる人が嫌いです。
明日もよろしくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はご飯、酢豚、枝豆、グリーンサラダでした。

太麺が好きです。

クチャクチャと音を立てながら食べるのが嫌です。

今日は風が強くて寒かったです。

  • 回答者:びん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉のトマト煮込みを食べました^^

平麺です。硬めが好きです。

食べる時にクチャクチャする人、肘を付いて食べる人

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナル和風スパゲティでした。
温泉卵+納豆+昆布佃煮+なめ茸+麺つゆ+粉チーズたっぷり
美味しかったです^^
麺類は全て細麺が好みです。
茹で時間が短くて済むのも嬉しいです。夏は特に。
平麺は、食べられますがちょっと苦手です。
ラーメンは細ちぢれが一番好き。
マナーで許せないのは、食べ物が口の中に入ってる状態で笑ったり喋ったりして口の中を見せる事。どんなに素敵な人のだって汚い物なので、最低限「手で隠す」のが周囲へのマナーだと思う。
一気に楽しい気持ちが冷めてしまいます。本当に許せない。
日付が今日になったばかりにすき家で買った牛丼のご飯が、世界最強の堅さでした。
顎が外れる程でしたが、@280円で利益が10~20円とか聞くと、有り難く頂こうか・・という気持ちになりました。
水加減失敗したんでしょうね^^;

===補足===
コメント&評価有難うございます。
最近、右の顎関節?がカクカクと音がするのです。どうも顎関節症の前兆みたいなので、注意してるんでした。外れたらホントどうしましょう^^;

  • 回答者:まだ間に合うかしら? (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顎が外れる程の固さですか
もし食べて顎が外れたらどうしましょう (^_^.)

今日は魚の香草焼きとモヤシ炒め、クリームシチューを食べました。
非常においしかったです。

麺類は何でもOK。でも、ラーメンなら細麺が一番だと思っています。
マナーは特に気にならないです。わたしがあんまりマナーよくないですから。
今日も1日終わりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、焼き魚でした。
麺類では、平麺(きし麺)が大好きです。
喫煙しながらの食事だけは嫌ですね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物を食べました。

太麺のラーメンが好きです。
クチャクチャは嫌ですね。
あと、こぼすのも嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの姿焼き・かぼちゃの煮つけ・温野菜・フルーツ・デザートです。
太麺が好みです。
クチャクチャ音を立てて食べるのが嫌いです。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆ナス、シュウマイ、スープです。

細めんが好きです。
ひじを突いて音を立てて食べられると本当にイヤですね。

相変わらず寒いですね。
半袖を着ていたのがうそみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチキンステーキでした。

太い平麺が好きですね

ゲップが嫌です

今日はのんびりとした一日でした。
明日は忙しいです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺はラーメン、うどんにしろ細麺が好きです。

食事のマナーはやはりクチャクチャ音を立てて食べられるのは嫌です。

今日は天気もスッキリせず今は本降りの雨が降っています。明日はスッキリ晴れて欲しいです。

===補足===
今日の夕飯はエビチリにあさりのバター炒めでした。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョウザ、青梗菜と豚肉炒め、鮭、でした。
麺は特にこだわりありませんが、なんとなく細い方が良い気が?
音を立てて食べられるのが嫌です。でも言ったら相手を不快にさせるしで…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツ、味噌汁、ごはん。

細いちじれ麺(ラーメン)です。
例題通りですが、クチャクチャ食べるのは、やはり嫌ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐
全部ですが平がいいです
音、箸を振り回し話す、人の皿に箸出す
あすがんばる

  • 回答者:エマイユ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスとサラダ

細麺
うるさいくらいに食事中に喋る

一言はありません

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんを食べました。
太麺が好きです。
くちゃくちゃ音を立てて食べるのが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵賭けご飯で我慢しました。(ダイエット中)

ラーメンのちじれ麺系ストレート?です。うどんや蕎麦にはないんだもんね。

何を食べても「うんちく」を言う人が嫌いです。
おうおう、いつもいいものばっか喰ってんだね!と突っ込みたくなります。

明日は遠足?です20kmくらい歩いて温泉じゃい!

  • 回答者:朝早いのでおやすみなさい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、エビグラタン、焼き魚、冷奴、野菜の煮物を食べました。
普通の中くらいの麺が好きです。
犬のようにクチャクチャと音を立てて食べるのが嫌ですね。
今日は忙しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばでした

どちらかと言えば、細麺が好みです

妻楊枝を使うのは、イヤです

今日は、散歩しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット6日目なのでご飯は食べていないです
3kやっと痩せた次第です

私は普通の麺かちぢれ麺が好き
食事は相手がせっかちにすぐ食べてしまうとこちらも早く食べないとと焦りますので
ゆっくり楽しみながら.お喋りして食べたいですね

今日も仕事は疲れました

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も食べないのですか

カレーライスを作って食べました。

細麺が好みです。
口に物を入れたまま喋るのがお行儀悪く嫌です。
今日は風が強かった1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯と餃子です。
太麺です。
クチャクチャ食べる、食べ方が汚い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日は焼きそば・わかめスープ・ご飯でした。
②太麺が好きです。
③食べ物を残す人がいやです。
④明日も頑張るぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティです。
麺は、細麺がすきです。
ゲップです。

  • 回答者:たろうべい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日は外食でお寿司を食べました。
ベカにぎりが最高に美味しかったです。

細めんが好きです。
口を開けてくちゃくちゃ音を立てて食べるのが1番嫌いです。

  • 回答者:とれたて (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの味噌煮と野菜の煮物です。
麺類は中ぐらいが好きです。
音を立てて食べる人が嫌です。あとは食べ物を残す人もいやです。
今日はたくさん回答しました。すべて平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜とカラアゲと酢の物です

普通の麺がいいです 太くても平たくてもイヤです
クチャクチャが1番イヤです

久々に懸賞に当たりました(ビール2本ですが)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントみそ汁 ご飯に納豆2パック

一番好きなのは昔のどんべえのちぢれた麺

ご飯粒をくっつけたまま残すこと

今非通知の電話があり嫌な思いをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「富士宮焼きそば」を食べました^^

麺の好みは、「細麺」です。

食事のマナーで嫌なのは、「迷い箸」です。

見た目にいいものではないですね...

  • 回答者:qwweert (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスです。
太面が好きです。
選び箸です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は炊き込みご飯を食べました。
麺類は細めんが好きです。
クチャクチャ音を立てて喋りながら食べるのがとってもイヤです。
今日は肌寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージの盛り合わせです。
太麺です。
音をたてることです。
お疲れ様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー風味の豚生姜焼き

太麺
クチャクチャ食べる、箸で人を指す

  • 回答者:特命 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼きそばです。
麺類は太麺がいいです。
食事のマナーは汚い食べ方が嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は卵どんでした。
麺類は細めが好きです。
食事をするときにボロボロこぼすのが嫌です。
やっと週末、明日は休みだ!!
嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスでした
太麺が好きです
クチャクチャ食いが嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る