すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

食後に飲むものは何ですか?
食事には何分くらいかけて食べてますか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-03-14 20:37:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

こんばんは^^

今夜は温野菜、オニオンスープにカレーでした。
最近、日曜日になるとカレーを食べているような気がします。
現に子供達も、「日曜日の味だ~」なんて言ってくれるし・・・(汗)

食後に飲むものは・・・休日はオチャケです(苦笑)
平日は珈琲を頂いてます。
でも旦那の帰宅後は晩酌の相手をするので、あ、やっぱり飲んでるんですねっ、はい。

食事には大体20分くらいです。
休日になると30-40分くらい・・・TVがついてるとかなりのんびりになります。
これが外食になるとゆうに1時間を超えます。
オチャケが入ると、ケジメがつかなくなります・・・。

今日の一言。
我が家の春の恒例行事、イチゴジャムを作りました。
作る途中で出る灰汁は、牛乳と混ぜてイチゴミルクに変身。
毎年、これを飲むのを楽しみにしているのが、我が家の男3人です。
「今年も飲めた~♪」と、一気飲みしていました。
一気飲みは、ビールだけじゃないんですね(爆)

===補足===
各種イベントには恒例のものを作りますけど、
季節にちなんだものとなると、春のイチゴジャム、秋の大学イモ、冬のキムチ・・・ですかね。
去年、梅雨入り前にらっきょうを漬けましたが、
これも季節にちなんだ恒例行事(メニュー)にしようと思っています^^

凄かったですよ、ストロー使って一気飲みでした。
見てるだけでこめかみ辺りが痛くなりそうでした。
ということで、腰には手をやってなかったです・・・次回は指導しますね^^
因みに一気飲みしたイチゴミルク・・・小ジョッキサイズだったのです(爆)

  • 回答者:schro (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年春の恒例と言う事は他に何を作ってるのでしょうか
一気飲みのときは腰に手をやって飲むのでしょうか(笑)

並び替え:

チキンカツと野菜サラダでした。
食事とともにビールと赤ワインを飲んで、1時間半くらいです。
食後はお水を飲みました。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニちり  ごはん

お茶  

20分くらい

今日は 結構忙しかった!

  • 回答者:TokUmEi (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼と豆腐の味噌汁を食べました。
食事中・食後は冷たい麦茶を飲みます。
いつもは納豆ごはんとか質素なメニューばかりなので、
5分以内のことが多いです。
今日は味噌汁を薄めすぎて味がしなくてガッカリでした。

  • 回答者:トホホ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとニンニクのスパゲティ&ビールです。

食後は、家だとミネラルウォーターかサントリーの黒烏龍茶を飲んでいます。
外食だとコーヒーが多いです。
黒烏龍茶は、ライフマイルのステータス維持のために楽天で買っている商品でもあります。

食事は早いです。
ずっと営業の仕事ですから。

===補足===
食事は15分以内で済ませることが多いですね。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ、サーモンの刺身を食べました。
食後は緑茶です。
今日はゆっくりできました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの開き
じゃがバタベーコン
サラダ
でした。

お茶です。
30分かからないくらいです。
家に近所の猫が入ってきて、襖まで開けられてました…><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらでした。
コーヒーを飲みます。
30分くらいです。
今日は放置が多い日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキともやし炒め、ご飯でした。

食後は紅茶です。
30分くらいです。
今日は特に何もなく1日が終わりそうです。

  • 回答者:ほっと (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉と野菜をホイルで包み蒸し焼きにしたものです。
食後にコーヒーと言いたいのですがカフェインに弱いので番茶です。
食事は、15分~20分あたりと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は餃子とかぼちゃの煮物でした。

食後は麦茶を飲んでいます。

短い時は10分くらい、長い時は30分くらいです。

  • 回答者:びん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はしゃぶしゃぶを食べに行きました。

食後に飲むのは決まってコーヒーです

食事はうちの家族は早食いです。40分ほどで終わってるかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はホカホカ弁当の焼肉弁当でした。
お茶を食後ににみましたよ~。
食べるのは早いので10分も掛かってないです。

明日も頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日は、お刺身(カツオのたたき)・味噌汁・菜の花のおひたし・ご飯でした。
②麦茶です。
③30分ぐらいかけて食べます。
④明日から仕事頑張るぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギの蒲焼きとお刺身のセットを食べました。

仕事の日はコーヒー、休みの日はお酒です。
通常は20分位ですが、居酒屋に行くと3〜4時間です (笑)

天気の良い中、昼酒しつつDVD鑑賞〜平和な1日でした。

===補足===
休みの日の恒例行事になってます (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼酒 (笑) 良いですね

お家で焼き肉でした。
食後・・・ホットコーヒー
食事・・・30分

食べ過ぎました。

  • 回答者:マンマ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は味噌風味のチャンコ鍋でした。
シメの雑炊が美味しくて、食べ過ぎてしまいました…

食後にはお茶を飲みます。
年中、常温のお茶です。

食事によりけりですが、
普通は15分~20分くらいでしょうか。
例えば、今日のように鍋ですと1時間くらいになりますね。

今日からF1が始まります。
M・シューマッハーが復帰したので、
どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。

ウーロン茶を飲みます。
30分くらいかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがを食べました。

温かい緑茶を飲みます。
20分くらいです。
疲れが取れないよ~

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんにしました
あと刺身です

緑茶です
20分位です 焼酎を1杯飲むので・・
気持ちのいい1日でお布団も座布団もフカフカで
何か幸せ感じます
花も嬉しそうにキレイに咲いてくれて太陽の光は
パワーをくれるなぁと思った1日でした

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ食べました。
食後はコーヒーです。
15分くらいで食べます。
今日はめいいっぱい遊んできました☆

  • 回答者:たか (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの照り焼きです。
食後はコーヒーです。
だいたい10分くらいです。
明日の出張に備えて、今日は早く寝よっと。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げでした。
緑茶を飲みます。
20分~30分くらいです。
今日は一日良いお天気で気持ちよかったです。

  • 回答者:さた (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンチカツをおかずに、ご飯を食べました。

ハト麦茶です。
約30分くらいです。
今日は暖かい日で良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンでした。
食後は紅茶。
食事時間20分くらいです。

おなかいっぱいのわりにアイスも頂きました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を焼いた物食べました。
食後はお茶を飲みます。(夕食後)
10分くらいで平らげます。
暖かくなりました。
蝶が飛んでいましたし、ハエも飛んでいました。
人も多かったです。春到来ですね。
花粉症の方は辛そうです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋とから揚げでした。
冷たいお茶を飲みます。
40分ぐらいかけます。

  • 回答者:香椎 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
今日は おでんとビールでした。

食後はコーヒーを飲む事が多いです。

食事は大体1時間程度です。

花粉症で目が痒く、鼻水も止まらない 辛い1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイの煮付け、韮玉、味噌汁、ごはん

食後は、お茶を飲みます。
食事時間は、20分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はもんじゃ焼きでした。
夕食後なら焼酎です。
長くても30分くらいです。
今日はゆっくりできました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「ソースカツ丼」でした。
ホワイトデーで妻の実家に行って、義母が作ってくれました。

食後は緑茶を飲んでます。
食事時間は30分程度です。

今日は、地区の河川清掃に行きました。
川に氷が張っていて寒かったです。

  • 回答者:クロベー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

河川清掃お疲れ様でした

今日はカレーとサラダに酒のつまみでイカリングと柴漬けでした。
晩酌と一緒なので1時間位かけて食べてます。
食後というか食中から焼酎飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグを作って食べました。
食後は日本茶です。

やっぱりおうちご飯は美味しい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテの料理でした。

お茶を飲みます。
食事は20分くらいです。
今日はいい天気で暖かくて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオンピザ (玉ねぎとシャウエッセンとチーズだけ)
ブロッコリーのサラダ
プゴクスープ
でした。
なんか簡単に済ませました。

食後は浄水器の水を500ccをゆっくりと飲みます。
その後、コーヒーですね。1日10杯は飲んでます。

食事は30分くらいです。朝も昼ももちろん夜も出来るだけ
良く噛んで食べるようにしています。

暖かくて気持ちの良いお天気でしたが、
今日は花粉が飛んでいるのか~鼻が痛い感じです。
鼻水が出るわけでもなくただ痛い!毎回これが花粉症のはじまりです。
今回の週末はボンバーが私的にはなかったようですが…どうなんでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンを食べました。
緑茶です。
10分くらいです。
もうすぐ春だよポン

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げを食べました
食後はお茶を飲みます
時間は20分くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はピザでした。
食後に飲むのはコーヒーです。
食事は20分ぐらい。
今日は平和でした。

質問です。ばんごはんさんはげん鉄待ちさんですか?

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、焼きシイタケ、焼き魚、野菜サラダ、八朔を食べました。
お茶と薬を飲みます。
20分くらいかけて食べてます。
今日も天気が良くて、暖かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はハンバーガーとコーンスープでした。

食後に飲むのはコーヒーです。
普段は食事(夕飯)は30分位かけて食べます。
今日は簡単なものだったので15分で終わってしまいました。

今日も暖かくて気持ちよい一日でした。

  • 回答者:手抜き (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はオムライスを食べました。
食後はそば茶です。

明日も雨みたいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚とポテトサラダでした。
食後は緑茶を飲みます。
時間は15分くらいですね、お酒を飲まないので短いです。
今日はとても温かかったです。

  • 回答者:ねり (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカンパチの刺身、みそ汁、菜の花の辛子和え、納豆を食べました。
食後はブラックコーヒーをホットで飲むことが多いです。
夕食は1時間くらいかけて食べてます。
今日は一歩も家から出てません。天気良かったから出かければよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろ丼食べました。ただし、冷凍物のめちゃくちゃ安いやつ。
食後には作りおきの麦茶を飲みます。
食事時間はだいたい20分くらいです。テレビ見ながらだと+5分くらいかかります。
今日の一言「明日が祝日ならあと一日休めるのに」

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週は祝日で休めますね

晩御飯は、煮魚、味噌汁、厚揚げでした。
食後は薬と水飲みます。
食事時間は10分くらいです

  • 回答者:いぬ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこスパゲティ
紅茶
30分
とあるイベントに行き損ねて落ち込んでます・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんはチャーハンでした。

食後に飲むのはお茶です。

食事時間は、朝食・昼食は10分程度、夕食は20分近くかかっています。

今日は、先ほどまで龍馬伝を見ていました。

色々考えさせられるものがありますが…尊皇攘夷が続く世の中にならなくてよかった、とつくづく思いました。

  • 回答者:保健師 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキュー。
お茶
負けです。

  • 回答者:~ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は焼き魚でした。

食後は緑茶を飲みます。
食事は10分から15分です。
今日の一言・・・洗濯日和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄板焼きでした。

食後には緑茶を良く飲みます。
30分ほどですかね。作るのは時間がかかるのに
食べるのはアッという間です。

久々に泳ぎました。
水が重かった。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のムニエルと煮物を食べました。
コーヒーを飲んでます。
20分ぐらい。ゆっくり食べます。
ここんとこ地震が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューでした^^
食事は10分くらいですかね

彼と今日別れました。
最後の食事でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はラーメン、餃子でした
食後は麦茶です。
いつも10分から15分くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー・大学芋・ステーキ・フルーツ・デザートです。
食後は日本茶です。
食事は1時間ぐらいかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はカレーライスでした。

食後は普通に麦茶です。
20分ぐらいかけて食事をします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司を食べました。
温かいお茶です。
10分くらいで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①烏賊の刺身。
②手長ダコとワケギのぬた。
③塩鯖。
食後に飲むのは睡眠薬です。
今日は、焼肉ランチで、ビール2本。
今日の一言:久しぶりに回答したら、お久しぶりと言うコメント頂き、嬉しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はほっけの塩焼きとご飯、きのこの味噌汁でした。
食後は麦茶ですね。
食事には10分位ですが、ちょっと短いんですかね・・・・。
今日は暖かくていい1日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、焼きそばでした。
食後に飲むものは、お茶です。

食事には15分くらいかかってます。
今日は色々大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした
水か麦茶です
15~20分くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る