すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

当サイトで相談するとき、ジャンルを選びますよね。
(育児・教育 ビジネス・キャリア 暮らし 趣味 美容・健康 マネー )

いつも思うのですが、ジャンル分けは必要ないと思います。
意味のないことなので無くしたほうが良いと思ってます。
そう思っているの私だけでしょうか?

  • 質問者:○○不要論
  • 質問日時:2008-07-30 00:52:36
  • 0

並び替え:

ジャンルで回答する相談を選ぶ方もいる?のかもしれませんが、私的にはジャンルは見ていないので、必要ないと思っています。

  • 回答者:無意味 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も相談のジャンルはなくてもいいような気がします。
相談する時にどのジャンルにすればいいのか分からない時があります。
分からない時はたいてい「暮らし」にしています。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうそう、私もこういう質問をした時にジャンルを選べと出たけど「暮らし」にするしかなくて、どうせ分けるなら「PC」も作ってよと思ったり。

たぶんよくばり生活のそれぞれのジャンルのページを見ていると下にこの相談室の内容が表示されているので、その為のジャンル分けかと思うんですけど。

私は相談室を見ようと思ったら相談室トップに移動するんですが、ジャンル毎のページで相談を見る人も居るのかしら?

  • 回答者:無くても平気 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なくても問題ないですね。

  • 回答者:どうなのよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談内容によって、ジャンルに分けにくいなと思う時があります。

それと相談検索で4マイルもらえるので
毎回検索してますが
このキーワードでこれが出てくる?と思える内容が
検索されますよね

  • 回答者:aki (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンル分けするなら、ジャンル別に分類してくれればいいのに・・・。
興味のないジャンルもまざってどわ~っと並んでいると疲れます。
そういえば、これって「よくばり生活」のジャンル分けなんですね。
当てはまらない相談もたくさんありそうです。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です
そこまで深く考えた事はないですが、確かに面倒だから、なくてもいいじゃんと思う事は多いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、検索の方法として使っておられる方もあるかと思いますし、わざわざ無くさなくても・・・^^;

  • 回答者:kiki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答時、得意分野を探す時はやはりジャンル分けは必要だと思いますが、逆に相談したい時は悩む時もあります。
でもサイト側でもこの振り分け機能が必要だと思うので、<その他>というジャンルを作ったら?

  • 回答者:映画大好きママ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは相談室なので、相談する人と回答する人がいてはじめて成り立っていますよね?
回答する側からしたら、得意分野を探すのに検索で使う場合があります。
私の意見としては、絶対になくさないで欲しいです。

  • 回答者:ちょっと待って (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンルっていつも悩んでしまします。
何にすればいいのかわからなくて。。。。
「暮らし」や「趣味」でお茶を濁している感じ。
相談内容を読ませて頂く時も全く見ていませんし、ジャンル分けしなくてもいいと思います。

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それもそうですね。
あまり相談したことがないので、深く考えたことありませんでした。
ジャンルよりも、もっと向上してほしい機能があるのは確かです。

  • 回答者:ピーマンさん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いざ相談を提出しよう~!
と思ったときに、該当ジャンルが無い気がすることが多いですね。
仕方がなく、無理やり選んでますけど、
この元々のよくばり生活のジャンルに合わせてあるので
ジャンルについてはしょうがないかなあ、と思ってます。

  • 回答者:無い方が… (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、余り必要は無いと思ってますが、
サイトの方で何か意図が有るかも解りませんので
何とも言えません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ確かにこの件が(ジャンル:暮らし)というのは笑えます
だからといってほかにするともっと矛盾しますよね

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る