すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

SOODAの質問ジャンル分けして欲しくないですか?

最近は質問の数も増え、自分が興味ある質問を捜すのが大変です。
例えば、生活、グルメ、ポイント、人生相談とか

勝手な希望ですけど、他の方はどう思いますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-28 21:00:05
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見有難うございます。

やっぱり皆さん思ってるんですね。

ジャンル分けして欲しいですよね。
Sooda!が始まった頃、お知らせに10個程度のジャンル分けをするように
記載があったのにどうなっちゃったんでしょうね。
少し遅れているけど待って下さい・・・みたいな感じでしたが。
よくばり相談室がリニューアルされると同時に、Soodaももっと使いやすくなること
を期待しましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。そういったジャンル分けがあると便利だと思います。
わたしは1日前の相談、2日前の相談といった感じで日別で分けてくれたらうれしいなぁって思ってました。2~3日ここを訪れなかったりしたとき、どこら辺まで回答したっけ?2日前に投稿された相談ってどの辺?とか思う事があるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが道を行くSooda!です。
人まねが嫌いのようですから、無理だと思います。

  • 回答者:猿真似 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにジャンルわけしてもらったほうが見やすいし回答しやすいです。
でも、人によって質問のジャンルの捕らえ方が違うと思うので、そこでトラブルにならないかはちょっと心配です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検索もし易くなるので賛成です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
見やすいし、探しやすそう。
これってどこにメールすればいいんですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思ってました。
ついでに「アンケート」「愚痴・お仲間オンリー」「議論」「シリーズもの」なんてのも
作ってしまえば、通報騒ぎも無くなるでしょうし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
その方が無駄な時間を省けていいと思うし
過去の回答を参考にしたい時にも便利だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です!
検索してもなかなかヒット内容に納得いかないので
一覧をズッと見て、回答している状態なので
ジャンル分けしてもらえれば非常に嬉しいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それ、すごくいいアイデアだと思います!そうなったら見やすくていいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私も賛成です。
どんな質問かわからないときが時々あったりするので分けてもらえるとありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンル分けより、質問検索の条件設定がほしいです。
質問文のみ検索とか、日付範囲指定とか。

と言いつつ第一希望はNGワード指定。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の質問順と、ジャンル分け

と、なったら見やすさとが増しそうですね。


理由があって、今のレイアウトなのでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なくても いいかなと思っています。

以前のよくばり相談室のジャンルは あやふやみたいになっていましたし
同じ会社なので ジャンルわけが うまくいくかどうか
わからないところがありますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
ぜひそうしてもらいたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いました~
ここでそういう声が高まっていくと考えてくれるかもしれませんね
早速拍手をつけさせていただきました・・・それは効果はないでしょうが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、一応検索機能はついていますが、分類わけして頂くと回答者としては有難いですね。
質問に関しては、最近してませんが、以前は簡単な分類があったような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは便利だと思います。
あれば利用する人も多いのではないですかね。
ここはもう少し改善して欲しいところがけっこうありますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンル分けしてもいいですが、
ジャンルが違うとか、ヘンな理由の荒らしが出てきそうな気が。
それでそういうジャンルを設定すると、必ずそのジャンルの分け方に文句をつけてくる人もいたりするので、どうでしょうか。
分けるのは賛成です、上記のようなことがなければですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ジャンルに分かれてる方が回答しやすいですね。
良い案だと思います。
目の疲れ度も変わりますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとそうですよね。
その案に1票です!!
ジャンル別にしてもらったら、もっと自分にあった質問を見つけられそうです。
もっと使いやすくなって欲しいな~って思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、相談室のころはジャンル分けされてましたが今はありませんね。
検索するときに便利なので、また復活してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成!!!ナイス質問です
たのみますよソーダさん!

  • 回答者:ゆゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛成に1票入れさせていただきます。 
その方が、自分の興味があるジャンルで回答できますから便利です。
人それぞれ、十人十色ですから、興味のある分野や得意分野があります。
ジャンル分けしてもらうと時間の短縮ができます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です!質問も回答もしやすくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
見出しみたいな、さがせばわかりやすいですよね。
答えられる質問でもすぐ分かりやすく便利です。
要望してみてはどうですか。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も凄くそう思います
そうすることで興味のあるスレや過去に重複スレがなかったか見つけ易く便利だと思います

附帯して、改善要求板、削除依頼板、問題ユーザー情報共有板、自己紹介板も設け、代りに通報ボタンと個人プロフィールを廃止するのがいいと思います


ついでに極端に対象を限定した質問や、シリーズもの、エログロナンセンスネタ、ここで同情されて馴れ合いたいだけの人の板も独立して設けるようにして貰いたいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもそう思います。

ポイント質問
アンケート質問
お悩み質問
お気軽質問

ぐらい分かれていても良いと思うんですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います
何か検索をかけてもとんでもない質問が出てきたり、探すのが大変です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そのほうが回答しやすいと思います。
ただ、どういうジャンルにするか誰がジャンルわけするかが問題ですね~。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
ジャンルにポイントが入っているんですね。
それだけ Soodaさんにはポイント愛好者が多いんですね。

  • 回答者:Sooda さん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
自分が答えられそうな分野って大体決まってますよね。
そうやって分野別にして貰うと、時間の節約になって嬉しいです。

  • 回答者:schro (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
ついつい、似たような質問をしてしまうのを防ぎたいですし、以前はジャンル別になっていたので、すごく見やすかったですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

必要ない質問が入ってくるので
疲れたりイラついたりすることがあります。
時間の無駄も省けると思いますので賛成です。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。良くぞ言ってくださったと思います。本当に大変なんです・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です!
こんな質問前にもあったよーな??
こんなことありますよね?

とにかく、質問探すのが楽になると良いです

  • 回答者: (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいアイディアだと思います。
分野別に分かれていれば、質問も回答も探索しやすくなります。

これからもっと使いやすくなるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、以前は 右端に ジャンルが表示されていたような気がしますが、今は あと?日 しかないですね。
上部に ジャンル分けの項目が あれば便利かも知れません。
私は 賛成します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれば、探す手間が省けますし、シリーズ質問も固まるのでありがたい

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
今、質問検索をしても、必ずしもそれに該当する質問が出てくるわけでもないですしね。どうもアバウトな検索でしかないです。
そこからいったら、ジャンル分けしてもらえたら、自分の得意分野、興味のある分野にすぐにいけますもんね。

  • 回答者:匿名希望兎 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に賛成!!!
判り易くて良いと思います!!!
また、いい意見をお待ちしています!!!
ファンになっちゃた!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート、主義主張も分けてくれると避けやすいと思います。
が、多分これは無理かな?

でも大きく分けてもらえると回答する時だけでなく、検索する時も楽ですよね。
前はあったのに、何故なくなったのでしょうね?
不思議です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンル分けして欲しいです。その方が自分の得意分野の回答が出来ますからね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とっても思う。よくばり相談室のときは一応別れてたのに・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早くリリースしてほしいですよね。
(Sooda!にリニューアルするときに、ジャンルわけする、という予定は示されていましたよ^^)
なので、もうすぐと思います

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。賛成です^^簡単でわかりやすく・・・お願いします^^

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいですね。         

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・あったほうが便利かもしれません。

ある程度ジャンルが絞れれば、答える側も便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
一覧からタイトルだけで想像してクリックしたら意図するものとは違っていたり。
おおざっぱでいいのでほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

希望はココを読んでから
http://sooda.jp/guide/10

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく。 自分の得意分野ってありますよね。
だから一覧の中から探すのって結構時間がかかりますので
分けてもらえると嬉しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は分けてほしい。
まずアンケートは別に。
自分の得意分野だけ見ればいいので、
そちらだけ見にいきますよ。

soodaオープンのときに備えるはずだ機能なんですよ。
それが現在まで遅れているだけ、いずれ追加装備されるはず。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれ賛成です!!

ジャンル別だと答えるのも答えやすいです。
探す時、便利だし!!

良いアイディアですね☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る