すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

上海万博が開催してから、10日近くになりますが、マスコミの報道から察するに、相変わらずの「物真似天国」と「汚物目隠し主義」「庶民排他」が目立つ、とりあえずの中華思想以外の何物でもない・・・・ひでぇ国!開催したのに、まだ工事中の看板も目立つとか!炎天下の下、順番も何もあったもんじゃない!こんな(擬似)万博に行って見たいですか?※もっとも、自国民には、マスコミ統制が掛かっているので、混乱が表面化して無いらしいけどね・・・・・・・。

  • 質問者:好台湾
  • 質問日時:2010-05-09 00:26:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

殆どの方が、正常で安心しました。ただ、これからは、戸締りをちゃんとしましょうねぇ・・・・。中国人の渡航者を政府は、大幅に増やすそうですから・・・・・・。桑原桑原!

普通だったら行きません。
自分が技術者だったら、どこまで技術が進んでいるか、うちの技術が盗まれていないか確認の意味で日帰りで行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ、その考えでなら、行くべきかも!模倣模索・・・・・何が悪い!ですからねぇ・・・・・・。   PS:一番、納得したコメントではありました・・・・・・・・。日帰りでも鞄から目を離さないでねぇ・・・・。

並び替え:

行きたくないです。
後進国には。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の理性は、正常です。

それでも見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、そう・・・・。じゃ、行っても良いけど、①大金を持ち歩かない事②レストランで油物の食事を取らない事②日本語の上手い中国人が話しかけても、知らん顔をする事④日本大使館を当てにしない事⑤どぎつい赤の服を持って行く事⑥店でお土産を購入する時は、選んだその物を持って帰る事、絶対に包装を頼んではいけません⑦タクシーに乗る時、荷物を先に載せない事⑧タクシーを降りる時、荷物を後から下ろさない事・・・・分るよね?⑨夜は、絶対に路地に入らない事⑩なるべく、日本人と分らないようにする事・・・・多少、ホテルでも挨拶位は、さり気無く出来るようにしておく事⑪傷害保険・入院保険には入っておく事、特に遺失賠償保険!⑫現地の警官も当てにはならない事・・・・特に日本人には冷たい!⑬歩きながら、道端に唾を吐く事⑭団体旅行なら、肩をくっ付けて「バカ笑い」をしながら歩く事 と言う事柄を覚えてから、行ってね!

誰が行きますか!
日本人とわかったら何を食べさせられることか。
グーグル問題、チベットなど少数民族の状況を考えるととても行く気にはならない。
決して裕福ではない人々を裏通りの高い塀の中に押し込めて、
さらに追い出しをかけているのですから国家主体の地上げですね。

中国の発展を見せつけたいとか言ってましたが、
「発展」途上ってそれだけ立ち遅れているんですよね。
そこがわかってない。

  • 回答者:ガラガラなんだってね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よーーーーーく、ご存知ですね。満点です。最低の国ですが、その最低の国に経済・国際関係・外交などで、振り回されている国・・・・それが我が祖国「日本」なのです。小沢や鳩山など何処を見て良いかも分からないでしょうねぇ・・・・。アメリカは、(多分)一瞬、後ろを向いても卑怯なマネはしないと思いたいですが、中国人はやりかねない!それも、青龍刀でなぎ払うようにネ!何処かの文学者が言ってます・・・・・・眠れる龍なら、そのまま眠っていて欲しい・・・・と。だが、起きるどころか、目覚めてしまった!!それも、自由とお金と言う「偽民主主義」と「偽資本主義」に!

行く気にはなれないですね。
中国はなんだかんだ言っても、人権、民主的な政治が確立していない国家です。
いくら経済成長がめざましくても、根本がおかしい国だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りです。虐げられていた共産国家時代のままで居てくれたら・・・・・・。でも、頭脳は偽民主主義と偽資本主義を味わってしまった!一度砂糖を味わった舌は、塩や油では満足しない!これからの時代、英語に代わって中国語が必須の教育になるのも冗談ではないと思うよ。(T_T)/~~~

入場者は目標人数に達していないそうです。
日本館の前は行列だそうですが、横入りは当たり前、
行列しながら食べる果物の生ごみやゆでたまごの殻が散乱。
中国人は「小日本人が・・・」といいながら日本館の前に並んでるそうです。
このカオスは中国でしか体験できないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムカつく国だよね!

最悪ですね。
もう中国でしてほしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低な国!なのに、世界が無視できない潜在能力・・・・・矛盾した国!

まったくいきたくありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ!

私は中国自体が嫌いなので
まったく行きたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正常な感覚です。

少し興味あるので行ってみたいなと思います。
テレビで見てるとザツに見えるけれど、中国と北朝鮮館以外のパビリオンに入ってみたいなと思います。
マナーの問題が日本と違って怖いですけれど。

  • 回答者:イタリア館 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>テレビで見てるとザツに見えるけれど< 逆ですよ!テレビで撮影してよい所だけ、綺麗なのです。中国館は予約券がないと入れません!その券は、ある所で配布されますが、時間が不規則で、警察官が配布するのですが、順番も何もあったもんじゃなく、力づくです。※警察官に知り合いが居れば「簡単」ですが・・・・。内容はSosoですが、通路にゴミがあったり、足を踏んでも知らん顔!自分でぶつかっても怒り出す!置き引きは、取られた奴が悪い?!これでも行きたい? 北朝鮮館は、金正日が中国訪問の間「閉鎖」しておりました。※朝鮮語と中国語の通訳が足りなくなったので、動員されたようです。内容は、3分もあれば十分です!昔の日本の田園風景のパノラマを見せられて、嬉しいですかね?まぁ、行くなら会場周辺の高層マンションの凄まじさをご堪能あれ!

行きたくないです。
人権の無い国には、行きたくないです。

===補足===
まあ、万博の為の強制立ち退き。ダム建設時等も同様。これで国際社会の1員になろうって図々しいにも程が有ります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かの国では、人権と言う言葉は、「悪」の象徴です。貴方は、正常です。

見に行きたくないです。
トラブルに巻き込まれそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆、疲れて帰ってきます。何故か、合計6時間も炎天下にさらされ、エアコンが満足に効かないパビリオンに20分、体臭の強い連中(中国人だけじゃないだろうが)と肌をくっつけて歩く。上や周囲を見ていても、所持品の有無を確認しながら・・・・・・。これって、楽しい?

万博だけでなく中国には絶対行きたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・・・・・。でも、今の日本には必需品?の国なんだって!

こんな国の万博は行きたくないですね。
きっと行くと悪い所しか目に付かないと思いますし
腹たって帰ってきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は、もう行かなくても、ご存知!

いきたくないですね。
行ってもイライラして帰ってきそうです。
行きたいって気もないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方も、もう行かなくても、ご存知!

行きたくないです・・・
ちゃんと順番に並んでいても横入りなんて当たり前にされるだろうし、
行っても腹が立つだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入り口一つに(何と!)列が(数えられるだけでも)4つあったそうです。どうやって入るの? 鞄にボトルや食べ物を入れていて、会場を出たら、潰れていて中がドロドロになったそうです。旅費よりも修理代が高くついた?

あれ、まだやってたの?つーか、始まってたの?
これほど印象が薄い万博は初めてです。

中国も万博なんかやる前に色々やることがあるでしょうが・・・。
民度も人権意識も低いのにデカいことやりゃいいってもんじゃない。
そっち対策の政策なり方針転換なりした方が世界から評価されますよ。

ちなみにテーマ曲パクった作曲家、
色々「前科」も発覚して向こうの新聞で叩かれてるそうです。
「死をもって償え」とか。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い感覚をされてます。(~_~;) 国家非難をした段階で、留置所行き!・・・・の国ですからねぇ。約?15億人も居れば、何人死刑にしても、労働力を輸出できます。こんな国が「世界は一つ!」だって!お前と一緒にされたくねぇよ!

行きたいとは思いませんね。
中国らしすぎます。
旅費や宿泊費が無料だったとしても行きたくありません。
なぜ中国で開催してるのか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、万博の開催を願う国は極少です。実際、やっても外貨を稼げる時代でもなく、国力を見せ付ける手段も10年前に比べたら、格段に変わってきています。要は、時代遅れの感覚が開催を叫ばせた訳です。「350万人の海外からの観光客を予定している!」と言っていますが、その中の何と!‘100万人’は、日本人を予定してるんだって!九州地区の環境汚染の主因を担って?いる、こんな国に、なぜ観光で外貨を落としに行くのか?、失敗させて「恥の文化」も教えなければ・・・・・・・。もっとも、共産国に「失敗」と言う文字は、「死刑」と同じ意味を持つんですよね。

上海万博は中国の国家プロジェクトのはずが準備不足と中国国民のレベルの低さから、失敗に終わりそうですね。

全くいきたいとおもいません。

  • 回答者:ないしょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の感覚は、100%正常です。周辺の日本人に行くなら、外貨を落とさないUSJか、TDLのしよう!と言いましょう。

不衛生で平気で会場内でつばを吐く人が多く、行列も割り込みや、日傘(と言っても大半が雨傘)をさして、人にぶつかってもお構いなしの、マナーが最悪のようです。文化レベルが低すぎますから、独自の発想で新しいものを想像する能力が低い為に、至るところにコピーが叛乱し、テーマ曲までパクるという低俗さは呆れるしかありません。
日本のマスゴミのほとんどはシナに毒されており、あたかも万博は盛況で、シナはこれからも発展するかのような間違った宣伝出されていますが、入場者は予想を大きく下回り、一般の民衆は入場券を買う余裕もない人たちが大半です。既に土地の下落が始まっており、シナのバブルがはじけて世界規模の経済の混乱が起こるという懸念があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナ人・・・・まぁ、何処かの都知事が喚く台詞ですが、今回の自己満足イベントの表現としては、的確でしょうか。4万人が死んだ四川地震の被害者が、まだ、家屋に住めていない中で行われる「環境汚染1大事業」これが、正式の「上海万博」の日本語訳です。

行きたくないですね。

中国にはあまり良いイメージないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、今の日本にとっては「必要悪」の国・・・・それが、「中国」なのです。触れただけで皮膚が爛れる「毒薬」を平気で川に流し、それが日本海を汚染し、海の環境を破壊しています。越前クラゲの大きさを見れば、異常さがわかるでしょ!九州地区の光化学スモッグの主因は中国の排煙です。それらを分っていながらも、我々は、連中の作った作物や衣料で生きている矛盾を感じます。国産品を愛用すれば、給料が幾等あっても足りない経済環境ではねぇ・・・・・・・・。矛盾を感じませんか?

実際に行ってみたら、それなりに楽しめますよ。
愛知万博よりもかなりマシだと思います。

やっぱりなんやかんやいっても勢いがある国ですし
実際に、上海とかはすごいおしゃれできれいですよ。
もちろん、汚いところもありますが、どこの国でもおなじでしょう。


愛知万博も自然破壊とか、トヨタ社員を導入したりとか
いろいろむちゃくちゃやってますがな・・・。

  • 回答者:静 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁまぁかな。一般論として、間違っちゃいないけど、中国の裏の汚さは、半端じゃないよ!腹の中の汚さもね!美人は最近、多いけどね!

上海万博には行きたいとは思いません。

入場者数も当初見込みを大幅に下回っているようですし、まだ工事中や
北朝鮮のように急に閉鎖してしまうパビリオンがあるなど「何だかな~」
と言った感じがしています。

国内にもっと大きな問題を抱えているというのに、なぜ日本のマスコミが
上海万博を連日報道しているのか不思議ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は、正常な脳味噌の持ち主です。国内の問題も報道できないで、中国に毒されているとしか、思えないね!

行きたいとは思わないですね。
愛知万博は行きましたが、待ち時間が長いわりに大したパビリオンも無かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国の勘違いは、オリンピックをやって、万博をやれば、一流の国家の一員になれると思い込んでいるからです。だから、内容よりも「やった」と言う実績が欲しいんですよ。友人が(間違って?)行ってきたらしいのですが、パビリオンを見るよりも、その周辺の超高層マンションを見ていた方が、面白かったそうです・・・・・作りが雑で、完成してから「絶対」トラブルになるだろうなぁ・・・・・と。

万博には行きたいとは思いません。日本のマスコミがこんなに取り上げているのが驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は、正常です。日本のマスコミも「検閲」を受けていますから、国外への持ち出し、送付については、かなり厳しくCheckをされ、中国の思うようなものしか公表されないのですから、当然、日本で見る内容になります。混雑を出している箇所など、まだ開放された方でしょうナァ・・・・。

行きたいとは思いません。
これほど行きたいと思わない万博は初めてです。
失敗に終わればいいのに・・・とさえ思ってしまいます。
ごめんなさい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いっきりの正常な方です!前述してますが、この万博のせいで、上海周辺の木々の緑の30%以上が消えました。ついでに、30%以上の排気ガスが増える試算もあるそうです。ただ、イベントに威信をかけている中央集権国家の中国が、間違っても「失敗」とか「未達成」等と言う言葉文字を終了後に発する事は、ありえませんがね!

行ってみたいですね。世紀を代表する万博になるのでjはないでしょうか。

===補足===
水と米とふりかけが役立ちますか。今まで持って行った事はないですよ~。
水はファミマや超級市場などで売っていますし。牛肉麺も刀削麺も好きです。東北料理の店に行くこともありますよ。上海家庭料理も好きなんですけどね。泰康路や新天地などふるさと新しさが交差して、ロマンチックです。フランス料理やイタリアン、タイ料理など各国料理も食べられますよ。彼らは食に対する注文は厳しいですね。スープなど冷めていると、作り直せ、と言って暖かいのを持ってこさせるそうです。そんなこだわりがあるので、料理は本当においしいです。ウエットティッシュは必ず持参しますけど、最近は出してくれる店もありますね。

  • 回答者:さ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに?貴方は冒険者です。日本から、水と米とふりかけを持って行きなさい。

すこし気を許すと順番を抜かされるそうです。入場券だったかの配布も日本のバーゲン会場がかわいいと思えるくらいの奪い合いでした。
私には、無理です。とても楽しめそうにありません。ホテルや食事も高く設定されていそうだし、中国の方みたいにお金ありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

農薬入りの食事と下水から作った食用?油での調理は、日本人では、食べれません!中国人の腐敗した胃袋だから何とか生きてるのでしょうナァ・・・・・。

世界のまん中にある華で、中華人民共和国と言う話もある位です。
行く気にはなれません。
衛生面でも???て言う感じの国ですからね、遠慮したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くです!

行きたくないです。
予想より、お客さんが少ないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせ、こんな国の事ですから、最後は目標の0千万人を突破しましたぁ・・・・・・なんて発表すんだろうねぇ・・・・。

行きたくはありません。
中国館の整理券、残り数枚を奪い合う姿は醜くてとても見ていられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このイベントで、上海周辺の緑が30%も無くなったそうです。イヤハヤ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る