すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

中国のバブルはいつ頃崩壊すると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-03 18:57:42
  • 0

中国に住んで早5年です。テレビでは放送されてないですが、私の居る工場地帯では夜逃げする社長が多くて、従業員に給料も払われず、ちょい暴動が起きる事があります。住んで無い人達は現実を見て居ないので、万博があるとか、株価が戻りつつある、マンションの値段も上がってきたなどと数字だけで見れば確かにそうかも知れないですが、工場が嘘のように潰れていっています。私もやばいかも、、、、まーそういう事なので、生産性が落ちてきています。後は政府がどれだけ嘘付けるかの問題となっているのではないでしょうか?日本OO新聞では、日系企業がどれだけ潰れているなんて報じないですから、未だに日本では中国株で大儲けなんて本が本屋に売っているんですよ。

  • 回答者:深セン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国では一人っ子政策が浸透したおかげで、そのうちインドに人口を抜かれるとの予想があります。
人口の減少が見え始めたら、要注意かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・3年はもつと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の上海万博が終了した後だと思います。

  • 回答者:けいき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそろそろ崩壊しそうな気がしますが・・
そもそもバブルなんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分先だと思います。

5年ぐらいだと予想しています。

  • 回答者:くーみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年後に崩壊するような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天井三日、底百日と言う。中国のスケール大きさ(大抵は、誇張だが)に敬意を表して、3年と言う所だろうか。(長くて)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年は続くと思います。
気が付くと日本の大手企業は皆中国でしょう。

  • 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいかなと思います。
崩壊したときの影響が怖いですね。

  • 回答者:みっちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、マスコミが中国の好景気を盛んに報道しているので、大衆心理の逆を行く経済指標はそろそろ↓な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろかと。
人件費安いのが売りな国で好景気って、どう考えても死亡フラグ以外の何物でもないような。
まぁまた戦車で轢いたら済んじゃうんですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまから4~5年後には6000棟の病院を建設するとか言ってますからそのあとだと思います。
まだまだ作るものがいっぱいありますから一回崩壊してもすぐに立ち直るんだろうと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後くらいだと思います。

  • 回答者:納塔三 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココ数ヶ月のJPモルガンやゴールドマンの動きからみても既に崩壊していると思います。
次々と中国国内資本に不動産を売却しています。50兆円の不良債権処理ではもう手に負えなくなっています。
完全に表の中国と内部の中国が乖離してしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年後くらいかなと思います。
でかい国なので当分は好景気が続くと思います。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万博の後数年だと思います。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐が深いので、まだまだ数年はそんな心配はないと思っています。

少なくとも、日本のように全てに悲観的ではないし、国家統制が強いので、当分は心配ないのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと3年は持つでしょね
万博もありますから日本でいう高度成長期に値しています
そのあとはじり貧になると予想しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本よりはバブル期間が続きそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと3年くらいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんですが3~5年でしょう。
崩壊したら日本よりもひどいことになるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年近くは大丈夫と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ 国際的なイベントのネタが無いので
来年には崩壊するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいは大丈夫っぽいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京オリンピック上海万博が終わって来年あたりが怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る