すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

福岡市(近郊含む)限定の相談ですみません。
それでも「もつ鍋」が好きというあなたに
お薦めのお店を教えてください。
特にこのクソ暑い夏を乗り切るという観点から(^^)。

  • 質問者:炒飯小僧
  • 質問日時:2008-07-28 23:30:18
  • 0

並び替え:

楽天地がおいしいですよ。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介いただきありがとうございました。
意外と出て来なかったのですが
やはりこのお店は外せないでしょうね。

城南区長尾の「樋井川」が好きです~(^^)

  • 回答者:うにうにこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
長尾の辺りには隠れた美味しい店が多いと聞きます。
一度美味探検したいです(^^)。

南福岡の「赤門屋」です。
他のお店みたいに上品なもつ鍋じゃなく食べた後「匂うかな」という感じですが、スタミナ満点で安くて旨いです。

http://g.pia.co.jp/shop/940032

  • 回答者:わっちん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
雑餉隈で流行っているお店なら
美味しそうな気がします(^^)。

福岡市在住です。
「越後屋」がおすすめです。博多駅の近くと大名にあります。
http://www.echigoya-h.jp/
夏でも予約がいっぱいの人気店です。

「二十四」もおいしかったです。
博多南と天神にあります
http://motsu24.com/map.html

  • 回答者:アキ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介いただきありがとうございました。
近そうなので一度行ってみようと思います。

薬院にある「もつ鍋 幸」です。
予約しないと入れません。もつ鍋では幸が一番好きです。
醤油ベースなので最後は麺じゃなくて雑炊+もち入りがお薦めです。

福岡市中央区薬院1丁目12-12
092-751-6395

  • 回答者:マシャーラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは行ったことがあります。
美味しい店ですね。
最近は「要予約」とは知りませんでした。
また行ってみようかな(^o^)。

待ってました^^v
帰省時もつ鍋ばっかり食べさせられてる、元福岡人です。

一番有名なのはやはり、
大橋のやま中ですが、おそらくご存知でしょう・・・

最近は赤坂にもできましたね。
ただ、予約がいっぱいでふらっとは行けません。

春吉にある、
やましょう
もつ鍋 一慶

もなかなか悪くなかったです。

他にもこんなにありますので、参考にしてみてください。
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/motsunabe/hakata.html

  • 回答者:けけん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろご紹介いただき有難うございました。

越後屋のもつなべは京風でとてもおいしいです。

  • 回答者:ヨンコ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしご都合がよければ場所を教えていただけると嬉しいです。
地名だけで結構ですので(^^)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る