すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

福岡のモツ鍋で住吉か美野島にある、おおいしより美味しいところを、おおいしの近くで教えてください。
おおいしと二十四ならおおいしですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-21 00:07:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
おおいしに連れて行くことにしました♪

近いというのがどれくらいまでOKなのが微妙ですが…

■やま中(大橋)
http://www.motsunabe-yamanaka.com/

■楽天地(春吉)
http://www.rakutenti.jp/

■笑楽(西中洲)
http://www.shoraku.jp/

■一慶(春吉・西中洲)
http://www.geocities.jp/motsunabe_ixtsukei/

などがオススメです。
二十四よりおおいしの方が個人的に好きですし、地元でもおおいしの方が評判いい気がします。
でも、大橋のやま中の方がさらに好きです。

===補足===
やま中は大学生の頃からよく行っています。
付近の学生が普通に飲み会で利用しているので、そんなに高くはつかない印象です。

味は好みなので個人的な感想ですが、しょうゆ味ならおおいし、みそ味ならやま中が美味しいと思っています。
やま中のみそ味は甘めの濃厚スープで、パンチがあります。
しかし、しつこいと感じる人もいるかもしれませんので、さっぱり目がお好きならおおいしの方が良いかもしれません。

また、やま中では芸能人やスポーツ選手を何度か目撃しました。
接客・応対や店の綺麗さなども含めて総合的に良いお店なので、接待に選ばれやすいお店なのだと思います。

  • 回答者:Simple is Best (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

おおいしと二十四と赤門屋にしか行ったことがなくて
私の中で
1.赤門屋(南福岡駅近く)
2.おおいし
3.二十四
なのですが、関東から遊びに来る人を連れて行くので
赤門屋は少し遠いなと思いまして。。。

やま中は有名ですけど、少し高くないですか?
おおいしに比べて味はどんな感じですか?

並び替え:

美野島出身です。

美野島でうまいモツ鍋が食べれるのは「もつ処 竹田屋」ですね。あそこはすごいです。おおいしもうまいですが個人的にはおおいしよりちょっと上をいくうまさがあります。もつ鍋はもちろん牛タン刺、センマイ刺、レバ刺が最高です。さらに雑炊もありますし最後にはデザートも出してくれます。お腹一杯食べたい時はよくいきました。

おおいしと二十四ですか・・甲乙つけがたいですがおおいしですね。二十四もうまいですですけど何か日によってうまさに乱れがあるというか・・一定してない時があったんでおおおいしに軍配をあげました。

美野島のもつ鍋やは基本的にうまいんで堪能してくださいね!

  • 回答者:わが故郷、美野島 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る