すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供手当てで少しは解決しようとはしてるけど高齢化の対策は何をしているのでしょうか?

  • 質問者:ほったらかし?
  • 質問日時:2010-03-21 13:17:28
  • 0

何もしてませんね。
「早く死んでくれよ」が本音じゃないでしょうか?

  • 回答者:シュッパツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子ども手当の財源(5.3兆円)に所得税の配偶者控除と扶養控除廃止を上げているが
これが来年(1年先)あたりされそうです。
それでも子ども手当ての財源がないから消費税の値上げですね。
われわれ高齢者は増税で大変です。年よりは早く死ねでしょうか?・・・
結論何もしてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢者や弱者には何もしてくれないですね。

期待していたのに、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢者は基本がお金があるって扱いになっているのでほったらかしですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢化の対策って何かしてましたっけ?
放置されているものだとばかり・・・・。
私たちの将来はどうなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護保険制度の見直しなどはしていますが
高齢者対策はそんなにいらないと思います。
何だかんだいっても金持ってる老人は多いですよ。
年金だってほとんどの人がちゃんともらってますし。
それより若者の雇用対策をしっかりやるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていませんね。
マニフェストに子供手当てを記載して、実行に躍起になっているだけです。
物事の本質を見極められないという状況です。
自民党政権もほったらかしですから、民主党だけを責める訳にも行かない。
省庁の役人が無責任なことが一番の問題。
自分たちの年金だけ確保しているんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活保護で十分だと思っているんでしょうね。
年金(受給ではなく制度上の記録の問題)は先送りになりましたから

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくのほったらかし状態ですね、頭がそこまで回らないのでしょうね
そっちをするほうが支持率あがるのに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢者の格差解消や、待遇改善策は何もされていない
状況ですね。

それよりも、個人資産を貯め込んでいて使わない事の方が
議論され、どうやってそのお金を使わせるかを考えている
ようです。

団塊の世代の退職で、ますます高齢者が増えて行く時代です
から、高齢化対策は高齢者が以下に住みにくい社会にするかを
検討しているのではないでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る