すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電気製品にアース線がありますか、ちゃんとアース線をその通りにつけてますか?
それともつけずに、そのまま使ってますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-20 22:16:21
  • 0

並び替え:

洗濯機はつけてます。
それ以外は使ってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけています。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジにアースを接続しています。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けていません。そのまま使ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機は設置してくれた電気店の方がやってくれてましたが
そのほかの電気製品は何もしていません。

  • 回答者:わからない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機はアースつなげてます。

  • 回答者:gr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけてないです。わからないので、そのままです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンと冷蔵庫、洗濯機はアースつなげてます。電気屋さんが設置してったので。
他つけてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫、洗濯機。電子レンジ、ウオシュレットくらいしか取っていません。
エアコンにはアース線が付いていません。
モデム、HUBもアースしたいけど、コンセントに端子が無いので我慢しています。

  • 回答者:ひねもす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫と洗濯機は付けてますが、それ以外は付けてません。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けずにそのまま使っています

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけずに、そのまま使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機のはつけています。確か引越しの時に業者さんが付けてくれたと思います。
オーブンレンジにもあったっけ?と他の方の回答を見て確認したところ、
買った時の、畳んで針金で結んだまま、本体後部にぶら下がっていました。
2回ほど修理にきてもらいましたが、何も言われませんでしたね・・・(なんでだろ?)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応仕事柄家と事務所の水回りの電化製品はアース接地工事はやってあります。

危険防止のため是非接地工事は施工してください。

===補足===
電気工事の法令も最近厳しくなりましたから、やってない方は工事してくださいね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンジ・洗濯機はアース接続、他は非接続(アース端子なし)

この回答の満足度
  

30年以上前の家なのでアースをつけられるようなコンセントがないし、ひとつもつけてはいません。
分かっていてもそのままです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機は設置してくれた人がちゃんとつけてくれました。
ほかのはつけないで使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

漏電したら危険な洗濯機はアースを取っています。
電子レンジなどあとは漏電ブレーカーが飛ぶだけなのでしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

設置を業者さんにおまかせしたもの洗濯機とウオシュレットだけは付いてますね。
それ以外は・・・・つけてません。

この回答の満足度
  

洗濯機のアース線はつけてます。
でも、それ以外のものはつける場所がイマイチわからず
(特に、オーブンレンジなど)放置してしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機とエアコンにはその通り付けてます。
他の電気製品は付けずにそのまま使ってます。

この回答の満足度
  

きちんとつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機と電子レンジとトイレについてます。アース線をきちんとつけてます。

===補足===
デスクトップパソコンにも付いてました。これもきちんとつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンと洗濯機はつけていますが、その他はシカトしています。
エアコンの方は日立だけが、4芯でアース線があるんですよね、業者の人がつけて行ってくれたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けていないです。
ぶらさげているだけです。
使わなければいけないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけていないものがほとんどです。
トイレの温水便座くらいです。
ちゃんととっているのは。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、洗濯機ぐらいですね!
水を使うし 危ないからです。。

  • 回答者:匿  名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機は繋いでいますが他は繋いでいません。
アース端子がないこともありますが,通常S相(若干穴の大きい方)はアースに落ちていますから気にしていません。

  • 回答者:でもアース端子付きの方が安心 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機と電子レンジのアース線はつけてます。
それ以外はつけていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンセントに、アース線が接続できる所は繋いでいます。

それ以外は、アース線をつなぐ所がないので繋いでいません。

ちなみに、エアコンはコンセントがアース付きな事と洗濯機のコンセントは
アース線が繋げられるようになっていたので付けています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機とエアコンにアース線があり、ちゃんとつけております。
それ以外の電化製品にはアース線はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの物は付けていません。

うちは古くてコンセントの所にアースを接続する所が無いので電子レンジだけ台所の床に穴を開け、線を通し床下の土にアース棒を埋めています。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機とトイレはつけています。
ほかに、水槽の浄化装置・PCにアース線がありますが
つけたくてもコンセント部にアース部がないのでできません><

===補足===
あ、エアコンもついてます。

  • 回答者:ボマー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機と電子レンジとエアコンはつけていますが
PC類はつけていません。
アースをつなぐところが不足しています。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機のアース線はつけるところがあるので
つけていますが、その他のはつけるところがないので
つけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機と電子レンジはつけてます。
それ以外はそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機のところはアース線を繋げるようになっているのでつけています。

他の所はつけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

念のためちゃんと付けています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん繋いでいません・・・
ブラブラしています
あれってやっぱり必要なのかな?と見る度に思いますが 
支障が出ないのでずっとそのまんまです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機は付けています。
PCは付けていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけていません。
家の中にアースを配線するところなどありません。
水道の蛇口にアース線などをつけても無意味です。
蛇口だけは金属ですが、
途中は塩ビのパイプです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アースできるコンセントのところはつけてますが、
その他のところではつけてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る