すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCのコンセントからちょろっと出てるアースってどうしてますか。
必要なのですか。

  • 質問者:thyt
  • 質問日時:2011-01-28 07:43:46
  • 0

並び替え:

何もしていません。そのままです。

  • 回答者:キンピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままにしています。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCはアースつけていません。
冷蔵庫・洗濯機だけアースしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままにしています。考えたことが無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまんまです。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は何もしてないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年以上
アースはつけてはいませんよ。
何も起きていませんね。

  • 回答者:希望  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アースを付けるところにつなげてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感電防止とノイズ対策の為に、国際規格FCCでアース付きコンセントが標準な為ですが、日本では200Vでは無く100Vなので、使用しない場合が多いのと日本の家庭のコンセントは水回りを除き、コンセントにアース端子は無いので使用しないか、あーす端子のないコンセントを使用します。
 本来の意味から言えば必要ですが、無くても大丈夫と言えば大丈夫です、ただアースがあるのに、設置していなくて、それが原因で事故が起きた場合は、自己責任が問われる場合もありま。
 アース付きコンセントにしてあるので、使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アースは付けていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つなげる場所が無いのでそのままですね。
つけたほうがいいのでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンセントさす所にアースつなぐところがなければどうしようもないのでほったらかしてあります。
つけられるならつけといたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほってます。
静電気には用をなすようですが
雷には役をなしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壁にあるコンセントの差込口にアースを付ける場所があるので
そこに付けています。
アースは必要だから付いてるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままにしています。何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのまま放置しています。
アース口がないので・・・あればつけます。

一応説明書には取り付けてくださいとは書いています。
ほかにもレンジや洗濯機、トイレのウォシュレット、水槽浄化装置など感電漏電などの危険を防止するためについています。
水を使う部分でアース口のある部分、洗濯機とトイレはつけていますが
ほかはつけていません。
10年今の家に住んでいますが何の問題もなく使えています。
レンジは電磁波も逃がしてくれるようですので全てのコンセントにアース線を導入してくれていたらよかったのになぁと思います。

  • 回答者:つけた方が安全 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今足元のコンセントをみたら3つありました。

そのままにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほったらかしです。
必要あるんですかねえ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままです。
つなぐところないし。
必要といえば必要なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のPCには付いてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCをつなげる時、アースを付けるところがなかったので、ヤマダ電機に聞いたら別に付けなくても大丈夫と言われたので、付けてませんよ。
そのままほったらかしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれってアースだったんですね。
邪魔でもないし そのまま、放置ですが。

  • 回答者:そうだったんだ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要といえば必要ですが、

なくてもいいといえばいいです。

  • 回答者:Me20001000 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る