すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今、「となりのマエストロ」を見ていますが、皆さんの「ごはんのお供」といえば何ですか?。
意外なものまで、たくさん教えてください。
特に、お供の調理方法や入手方法等、詳しく教えてください。

  • 質問者:となりのマエストロ
  • 質問日時:2010-03-14 22:36:58
  • 0

普通にひき肉のそぼろです。
鶏肉で作る方が多いようですが、私は豚肉ですき焼きのたれで炒め煮?します。
生姜を少しいれます。
まあどこにでもあるひき肉ですので、スーパーで買って自分好みの味にします。
いつもはチューブの生姜ですが、生姜のかけら?を買ってきて、スライスして入れる事もあります。

購入するものでしたら、セロリのお漬物です。
これは生協の宅配で購入してそのままスライスしています。
この2つがご飯のお共です。
2つともないと寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
すべての回答を確認した結果、ベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

辛子明太子です。
あったら何杯でも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛子明太子。
私も大好きです。
有難うございました。

ねぎみそですね。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り方等も書いてほしかったと思います。
でも、有難うございました。

納豆に刻んだキムチと生卵を混ぜて、そうめんのつゆを入れます。
かなりお気に入りのお供です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新な発想ですね。
参考になりました。
有難うございました。

私は「鯵の干物」「市販のシャケフレーク」です。
鯵の干物はフライパンで焼いて醤油をかけるだけです。
シャケフレークは調理いらず!これでご飯3倍は食べれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯵の干物。
旨みがしっかり詰まっていて、私もよく食べます。
私の鮭フレークの食べ方は、ちょっと醤油をたらして食べます。
有難うございます。

私が好きなものは、

しそと納豆です。

これでおいしいく食べれます。

  • 回答者:鯛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紫蘇のツーんとしたいい匂いと、納豆のコラボですね。
食欲をそそりますね。
有難うございます。

めんたいこ
生のままでも焼いてからでもおいしいです。

生卵
卵かけご飯最高です。
お醤油を変えるだけでも違った味を楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜のお新香です!
これで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です
世界で一番おいしいのが納豆ごはんです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「島ラー油」です。
桃屋の「辛そうで・・・」はこれがヒントではないかと。
石垣島、久米島などそれぞれ味わいが違います。
納豆ごはんや卵かけご飯にちょっとかけてもおいしいですが、わたしはご飯に冷ややっこ載せて島ラー油かけてぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:dynoz (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なっとう」は絶対に欠かせません。
あとは、卵です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず高菜というものです。
ゆずコショウの入った高菜の漬けもので、ぴりっとしてご飯に良く合います。
わたしはおうちCOーOPで購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干とおかかの混ぜた物です。

梅ぼしは種を取って、包丁でたたいたものをおかかに混ぜて少し醤油を入れます。
あつあつのご飯のおともです!

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごはんですよ」が大好きです!!

スーパーで安い時に買います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま塩と味付けのりです。
これがあればごはんが美味しく食べられます。

  • 回答者:さくら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラコ イカの塩辛 納豆

です。これは かなりご飯が勧みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず大根と梅干です。
この2つがあれば最高です。
どちらもスーパーで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松前漬が一番いいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜のお漬物
桃屋のごはんですよ

このふたつがかかせません。
どちらもスーパーで簡単に手に入る物ですが。

  • 回答者:ごはんがススムくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はとろろこんぶにはまってます。
あとバター醤油なんかも好きです。
いちどマヨネーズ醤油を試してみたい。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんのお供は私は京漬物です。
..がこの間何故か食べたくなり.イカの塩辛を買ってご飯の上に乗せて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつお昆布です。
スーパーなどで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山なので
南高梅です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりの佃煮 が一番です。
簡単でお手軽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近「葉とうがらし昆布」のふりかけにはまってます。普通にスーパーに売ってて、値段も98円と手軽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は生卵です。

卵かけごはんが最高ですよね。

  • 回答者:福袋 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめたけ、うにくらげなどです。
どちらもスーパーに売ってます。

ほんとはたらこが一番好きですが高いので買わなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすがご飯のお供です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人から変わってると言われますがシーチキンがお供です。
マヨもかけてご飯の上にのせたら ま~美味しい!
調理とか立派なものでなくて申し訳ありません><。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子です。フライパンで焼き目を入れて食べます。食感がたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭フレークですね

瓶詰めを買ってるので
自分では作ったことありません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得キムチです。
納豆にキムチを入れて混ぜるだけですが
ご飯何ばいでもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る