すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の日本は、世知辛いと思いますか?

  • 質問者:にほん
  • 質問日時:2010-03-05 18:06:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

思いますよ。
職場でも不況のせいか世知辛いことばかりで卑怯なやり方をする人が多いです。
また、児童虐待のニュースばかりで見ていて辛い。
生きづらい世の中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なかなか仕事が決まらないのでそう思ってしまいます。
が、ガンバリます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
弱そうなふりをしている輩を助けてしまっている国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本は、世知辛いと思いますね。
特に、テレビ夜新聞などのニュースや
私の周りの人を見ても、以前のように心にゆとりがない人が、
増えているように思います。
政治家も選挙用にお金をばら撒き、私利私欲や自己保身に走り、
政治とカネの問題ばかりしていて、国民の事を考えて、
将来の夢を示して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、バブル期に比べれば・・・
でも戦前戦後や発展途上国と比べれば、恵まれていますね。
少なくとも餓死凍死することはありませんからね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に世知辛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら新聞やニュースを見ていると
今の日本は世知辛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。 TVのニュースを見ても不景気で暗い内容ばかりが多く世知辛い世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世知辛いと思います。

今の日本は、自分が生きるのに
イッパイイッパイで、人との繋がりってのが
無くなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ニュースを見ると、特に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います
どんどん変な世の中になって行きそうで将来が不安になります。
毎日変なニュースばっかりで嫌気がさします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世知辛いと思います。

社会の様々なところでそのように感じます。
とても住みにくい世の中になったなぁ。と切なく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら思います。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世知辛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る