すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

大量の飲酒をした父親の横で赤ちゃんが寝ると、何らかの影響はあるのでしょうか?

  • 質問者:呑み子
  • 質問日時:2010-03-05 11:38:00
  • 3

並び替え:

お酒だけでは、影響はないです。


ただ、隣りにはいないほうがいいです。

よっていると何をするかわからないので。

  • 回答者:ぴよ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が酒乱とかじゃなければ、基本的に何にも問題も影響もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ほとんどないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝返りをうって赤ちゃんを押しつぶしても気付かない事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝返り打って、子どもさんがつぶされるかもしれません。
動物とたとえて失礼かもしれませんが、
子猫がよく子どもが寝ている布団で寝て、下敷きになって死ぬことがありますが、
あれは寝返りを打って下に何かあっても気づかないほど寝入っている子どもがやっちゃうんですね。だから酔っ払いも同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下敷きなならないようにです。
呼気の分はたいしたことはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんのおっしゃるように、物理的危険はもちろんあると思いますが、呼気の中にもアルコールは含まれていますし、赤ちゃんはデリケートですので、気分が悪くなったり体調を壊す可能性も、少しはあると思います。

  • 回答者:ルーク (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒そのものは問題ないと思います。

ただ、先の方が答えているように
酔っていると
寝相が悪くなったり
いびきをかいたり
赤ちゃんが泣いていても気づかなかったり
あまりいい環境ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒をしてると普段より寝相が悪くなることもあります
同じ部屋で寝るなら、奥さんが真ん中で寝るなど
少しでも赤ちゃんから離れるようにしましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が酔っ払って赤ちゃんを踏んでしまう危険性があります。赤ちゃんはベビーベッドなど高いところに寝させてあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量の飲酒ですが。
泥酔でなくとも一緒に寝るのは危険ですね。
普通の状態だって、寝像の悪い人なら寝返りの拍子に
赤ちゃんを下敷きにしてしまうかもしれませんから。

うちの夫は普段もすごく寝像が悪いので一緒に寝ていません。
ですが旅行先で一緒の部屋で寝た際に
隣の布団にいながら、わざわざ子供のところまで転がってきて
足を子供の体の上に飛ばしてきました。
私はもう怒りまくりでしたよ。
もちろん寝る前に飲酒していました。
怒ってもヘラヘラ笑うだけだし言ってもも無駄。
こちらが子供を守るしかありません。

とにかく危ないのでお酒が入っている人と赤ちゃんは別室がいいです。
騒いでうるさいと安眠妨害にもなりますしね。

  • 回答者:嫌だぁ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人しく寝ているだけでしたら特に影響はないと思います。
父親が吐き出す息にアルコールが含まれていて
それが赤ちゃんの体内に入って…ということは
まずないと思うので。

深酒でいびきがうるさかったり
寝像が悪くて赤ちゃんが危険な状態になるようでしたら危ないでしょう。

  • 回答者:桃香 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは赤ちゃんを下敷きにしてしまうかもしれませんので危険です。
私なら別の場所で寝させます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の飲酒が大人しくてすんなりと寝てというならば大丈夫でしょうが
暴れたり大声で叫んだりというのでしたら影響はあるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりあるのではないでしょうか?

幼児のときに受けた影響や恐怖心というのは一生残る物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る