すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

二段ベッドの上で1歳児と一緒に寝るのは無謀ですか?大丈夫だとか、危険だとかいろいろ教えて下さい。布団の出し入れが嫌なのでベッドで寝たいのですか。。。

===補足===
すみません。。
双子なので、もう一人を主人と一緒に下で寝かせようと思っているのですが。。。。。。

  • 質問者:ノンちゃん
  • 質問日時:2009-08-13 14:40:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございます。
安易に考えていました。
取り返しのつかないことになるとこでした。
あ~よかった。
目を覚まさせてくれて有り難うございます。

並び替え:

やめることをお勧めします。
下でも危ないと思います。床に薄いベッドマットを引いてご利用されては如何でしょうか。

  • 回答者:安全第一、健やかな成長を祈ります。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人の赤ちゃんが、一段ベットから落ちて、打ち所が悪く、半身不随及び知能発達遅れる怪我をおいました。一段ベッドでも、危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと狭いし、危険だと思います。
子供が動き回るのを自分が寝てる間はわからないので落ちたりすると危ないです。
うちの子は2、3歳の時に一人で2段ベッドの上で寝ていて落ちたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫そうだけど、一歳じゃ勝手に動き回って落ちるかもー

  • 回答者: 匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無謀だと思います。

絶対に落ちないようになっていれば、まだ、考える余地は多少ありますが、上げ下ろしの際のリスクもあると思うので・・・

  • 回答者:しん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて2段ベッドの下で寝るのは無理なんですか?

どうしても高いところの方が好きなんですか?

ベッドで寝るならせめて下の段で寝たほうがいいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る