すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もう少しで年賀状シーズンですね。
ちなみに年賀状以外でハガキを友人・知人に出すこと、ありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-30 21:23:11
  • 0

並び替え:

目上の方にお礼の手紙、両親に誕生日のお祝いの手紙くらいで、他には書いてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありませんねぇ~
昔はマメに暑中見舞いとかも出してましたけど結婚して出す枚数が多くなってやめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。
年賀状だけの付き合いになっています。
年に1回だけの通信です。
相手が元気に生きているかどうかを確認するための行事みたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達も全国に広がり、私も転勤が多いので、必ずやり取りしてます。
それがそのまま、住所録になってます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引っ越しのあとに出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠方に嫁に来たのでたまに友人にはがきを出します。
なかなか会えないので、メールもしますが、暑中見舞い、クリスマスカードなど出す方が何人か居ます。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、親ぐらいですかね。
他はすべてメールです。
メールのほうが気楽なのと安いですよね。
相手も気楽だと思うのでメールで

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒なのでだいぶ減らしましたが、約15通ほど出します。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚、引っ越し、出産の時くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑中見舞いとか近況報告・引越しのお知らせを出しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だしますよ。
遠く離れた友達で一人、季節ごとくらいにはがきをやりとりしている友人がいます。
手紙やはがきのやりとりはいいものですよ。
他にも何人かに暑中見舞いや、何かのおりにはがきをだします。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行方不明の親友の実家に 毎年2回は出してます・・

かえってこーい!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑中お見舞いハガキを出してます。
(年賀状を出す人全員ではありませんが・・・)

あとは、ハガキではありませんが、
数人にバースデイカードを送ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る