すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

昨日ブックオフの漫画コーナーで「天上天下」を読んでみました。最初は純粋な格闘漫画かと思ったのですが、いきなり主人公の親友の彼女さんが、不良っぽい人に乱暴されたりするシーンがあってショックを受けました。基本的にそういうシーンはダメなのでそこで一旦読むのをやめましたが、もしかしたら間違いかもしれない、と思いちょっととばして他の巻から再び読み始めたところ、今度はメインヒロインのお姉さんみたいな人がつるっぱげの男達4人といけ好かない中華風の男に乱暴されているような描写があり、もう読むのをやめました・・天上天下ってそういう漫画だったのでしょうか?流石に精神的にまいってしいグーグルで調べるのも辛いです。お分かりの方、教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-23 09:12:48
  • 0

並び替え:

そういうシーンもあるのは確かですが、それがメインではないですよ。
でもダメな人はダメかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元々その作家はそっち出身ですので…。
掲載誌も青年誌ですし、住み分けはされてると思いますのであとは好みの問題かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・一騎当千みたいな感じかと思って読んだのですが・・

えと、そういうシーンはあくまで一要素です。
基本的には格闘(?)漫画です。あ、異能バトル漫画です。

ああいうシーンは分かりやすく言えば少年漫画の
パンチラにあたるシーン、言わば読者サービス的な。
そして乱暴と言っても行為の正確な描写は
無かったはずです。あっても胸の全体像とか
揺れぐらいだった気がします。

決して、エロシーンがメインの漫画じゃ
ありませんので。俺はバトル漫画として
結構好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、ショッキングだったのであんまり記憶がないんです・・正確な描写があったかは確かに微妙だったかもしれませんが、どうも連想させるような感じだったので・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る