すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

柔道漫画もいろいろありますがお勧めはどれですか?お勧めポイントも一緒に教えてください!

  • 質問者:かずかず
  • 質問日時:2008-07-08 07:00:50
  • 0

小林まことのデビュー作「1・2の三四郎」です。
柔道漫画というよりは、青春格闘コメディといったところでしょうか。
とはいえ後に「柔道部物語」を描いた小林まことの作品ですので、柔道シーンには力が入っています。登場するキャラクターも個性的。熱血と脱力のメリハリ?が楽しい、笑える柔道「系」漫画です。

  • 回答者:daikon (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔道部物語は好きで読んでいましたが「1・2の三四郎」は読んだことがありませんでした。笑えるのは面白そうでいいですね。

並び替え:

小学館のヤングサンデーで連載されていた「花マル伝」と続編の「新花マル伝」をオススメします。
主人公の成長が見ていてとてもカッコイイです。

  • 回答者:ウッチャ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ柔道部物語ですね。
かずかずさんも読んでおられたとのことですが、登場人物がみな魅力的でテンポも良くて楽しめました。
名古屋の手抜きには笑いました。
彼に育てられた一年生たちのその後が見たかった(岬商業史上最弱になったらしいですが)

  • 回答者:四五二十 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「YAWARA!」です。北京オリンピックにも出場する田村亮子選手のルーツ(ニックネーム)にもなった漫画ですよね。当時は主人公の「猪熊柔」にあこがれて夢中で読んでいました。回答している間にもまた、読みたくなりました。

  • 回答者:元柔道娘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一二の三四郎が好きです
すごく面白かったな

  • 回答者:馬之助 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、「1・2の三四郎」をお薦めします。純粋な柔道マンガではないですけど(最後はプロレスだし)、人生で一番笑ったマンガです。マンガは読まない父でさえ読んだマンガです。

  • 回答者:そろー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「帯をギュっとね!」が大好きでした。
スポ根って感じじゃないけど、強さを求める姿勢は変わらない。
キャラも個性的な子がいっぱいでギャグもあって、とても楽しんで
読んでいた覚えがあります。
河合克敏だったかな…?

  • 回答者:伊都 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る