すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

信楽焼きの狸の置物って所持してますか?

持っている人はどれぐらいの大きさですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-22 02:12:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

私は高さ10センチぐらいのペアの狸を持っています。
オス狸はトックリ、メス狸は頭にリボンをつけ通い帳を手に持ってます。

信楽に遊びに行って買ってました。
その1週間後ぐらいに信楽鉄道で多数の死傷者を出した衝突事故がありびっくりした記憶があります。

ベストは傘が割れても頑張っている徳明さんの狸ちゃんに貰っていただきました。

25cmほどのかわいらしい狸ちゃんが30年来玄関先においたありますが、風に飛ばされたりして転倒して傘が割れてしまいました。風雪に負けず頑張ってくれています。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持ってます。
高さ15センチくらいの小さいものです。
信楽へ行った時にかわいいと思って買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

何かのお店の玄関先で、人間の身長と同じくらいの大きな信楽焼きの狸を見たことがあります。
寝そべっている狸とか、カラフルな衣装を着た狸とか、とてもユニークな信楽焼きの狸も色々あるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

お店の入り口に置かれているのを見たことはありますが

残念ながら我が家には1つもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は持っていませんが・・・

先年、家を壊した時、庭の50cmの高さのもの、居間の25cmのもの以外に、箪笥の奥や物置から、他に大小3体が出てきました。

信楽のお土産で、家族が買ったもの、知人から頂いたものが、40年間で、貯まったものでした。

家の廃材と一緒に処分しました。

  • 回答者:無借金 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
賃貸マンションで子供の靴を置いたら玄関が一杯になってしまっています。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていません。

母がかわいいから欲しいとは言っています。

  • 回答者:ウォ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横幅20センチくらいのが玄関に飾ってありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
50cmくらいです。
玄関に飾ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高さ30cmくらいのものを持ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の脇に1匹置いてあります(笑)。
20センチくらいの大きさです。

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんもってません。わかりません。

  • 回答者:d (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答になってないので削除してください。

【削除されない場合】
わからないのに回答するのはポイント発行目的とみなして通報するかもしれません。
ご了承ください。

持っています。高さは40cm位あります。庭に置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く小さい、30cm程度の物を持ってましたが、、、
博多人形に変ってしまいました
って事で今はありません

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30センチくらいの狸の置物を持っています。

3年前にマイホームを購入した時に
加入している保険屋さんがお祝いにとくださいました。
縁起物なので和室に飾っています。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
居住スペースが狭いので置き場がないです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。狸以外の信楽焼だったら持っていますが。

小さいのだったらかわいらしくて欲しいですね。

狸ってなぜか癒されます。

  • 回答者:ポン太 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50センチ程度の置物を玄関の前に置いています

父が知り合いから譲り受けてもって帰りました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった義父が趣味で収集していましたので
我が家にも形見なのか庭に大きな狸さんが鎮座しております。
リビングからばっちり見えますw(こっち見てる)
今大きさを測りましたらちょうと100センチ、1mの大きさでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

門扉の所に1個、顔を南に向けて置いています。

50センチくらいの大きさです。

最近は狸も色んな種類が出来て

女の子もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますよ。
10㎝ぐらいの大きさです。

会社の工場が信楽町にあったので行った時に買って帰りました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る