すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

水琴窟ですが。

土の中に埋めてある つぼは何焼ですか?

いろいろあるのでしょうか?

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-05-24 19:13:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。

ベスト回答者は最初に方にさせていただきました。

定義はないようで、適当な大きさで高温で焼き上げた薄手のつぼであれば何焼きでもよいようです。

ちなみに、検索でひっかかった、楽天市場で売られているのは、大谷焼きでした。

参考;http://www.rakuten.co.jp/agribest/747831/752540/

  • 回答者:ぴちょん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に何ってはないと思います。家の祖父は、大き目のかめを埋めてました

  • 回答者:マロサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「信楽焼き」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きまりはありません

酔狂なもので、個人の趣味ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なのは
信楽焼きだと、、、
で、最近、愛媛の砥部焼に変ったものがお目見えとか。。。

===補足===
陶器では駄目
磁器でしか出来ない代物です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る