すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ガソリン販売価格が8月また上がりそうですが、例年車でお盆に帰省する方、
今年も車を使いますか?それとも別の手段で帰省しますか?

  • 質問者:帰省
  • 質問日時:2008-07-24 09:50:30
  • 0

並び替え:

高速バスで帰省します。。。

  • 回答者:向日市在住 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族分の交通費とガソリン代+高速代の安い方にします。
私は4人分の交通費より車の方がまだ安く帰れます。

  • 回答者:hohoho (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭が痛いですよね。

でもやはり我が家は車です。
人数分の飛行機代(新幹線代)の合計を考えるとやはりそれでもETCの深夜割引使った方が格段に安いですし、現地での移動手段も必要なので。
その分今年はちょっと道路が空いていてくれると良いなと期待していますが・・・どうですかね?
上がった分の差額を何とか埋めるべく、飲み物は持参、食事はお弁当、クーラーは極力我慢・・・ 
後はこのサイトなどでひたすらガソリン節約術を収集しています。

  • 回答者:爪に火 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人家族なので、今まで乗っていた車を処分して
今月、軽自動車に買い換えました。

燃費が良くなり、これで車税も安くなるので
今年も車を使って帰省します。

  • 回答者:ちぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にどこまで値上がりするんでしょうかね。

うちなんてハイオクなので、一番安いところで184円。
来月は200円越えるかもしれませんね。

お互いの実家が高速で2~3時間かかる所なので、行くのためらっちゃいます。
でも主人はどんなにガソリン代高くなろうとも車で帰ると言っているので
車で帰る予定です。
痛い出費だ~(>_<)

  • 回答者:シュークリーム (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る