すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐお盆ですね。
実家を離れている方は、帰省しますか。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-08-10 19:42:07
  • 0

並び替え:

しないですね。家でのーんびりしてます

  • 回答者:ねる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰れるときに帰って、誰もいなくなった家の掃除をします。兄弟で交代しながら守ってます。

  • 回答者:ええ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても素晴らしい事だと思います。
頑張って守っていってくださいね。

今日北海道から東京に戻りました。ふるさとは良かったです。ありがたいものですね。

  • 回答者:次は5年後 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかえりなさい。
ふるさとって本当にいいものですよね。
私もそう思います。^^

帰省しました。
あつかったです。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に帰ってます。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆には帰省しませんが、月に1回は帰るようにしています。

  • 回答者:country (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省しません。
休みも取れないし。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省しません。
仕事です。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ですので、
帰省しません。
かなし。

  • 回答者:hen (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰りで行くぐらいです

  • 回答者:cha (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を出すぐらいです

  • 回答者:のん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年したので今年は帰郷しません、
来年帰ります

  • 回答者:みつこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。帰省は正月のみです。

  • 回答者:しない (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省はしません。
だんだん、帰らなくなりました。

  • 回答者:きっしー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆をはずして、前後に実家へ行きます。
お盆は私達夫婦は毎年海外へ、子供と実家の父母は温泉へ。
お墓は遠いので8月中に行ける時に行きます。

  • 回答者:アリナ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省しません

秋にでもなったら日帰りで顔見せに行こうかなとは思っています

  • 回答者:うらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず帰省します。が、旅行で留守だそうです。
私何しに行くのよ・・・(TT)
庭の手入れかよっ???

  • 回答者:シメ猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省しません。
オットはサービス業で疲れてるので、それに合わせて私も仕事をすることにしています。
帰るとしたら夏休みが終わって混まない平日ですね~。

  • 回答者:猫娘の目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰りで今日祖母の初盆に行きました。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省しません。

  • 回答者:蘭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省します。

18日からです。

  • 回答者:乃木坂春香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省します。
子供がおじいちゃん、おばあちゃんに逢えるのを楽しみにしています。

  • 回答者:ぱぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじいちゃんもおばあちゃんもお子様もみんな楽しみにしてるんですね!
のんびり過ごしてくださいね。

お盆でも仕事はしているので皆が交替で休みます。今年はお盆は仕事なのでずらして帰省します。

  • 回答者:暇なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の実家に帰ります。
4人家族で北海道から宮城なので飛行機代ばかになりません~

  • 回答者:せんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン高いから、といって今年は帰省しません。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は祖父の初盆なので帰省する予定です。

  • 回答者:ミサ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省します。
年に2回(盆と正月)の、家族の集まる機会なので、
できるかぎり帰っています。

  • 回答者:もも (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆とお正月には帰省しています。

そんなに遠い距離でもないですし、こういう機会でもないとなかなか帰りませんからね。

  • 回答者:和 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆は道路も電車も混むので、1週間ほどずらして、帰省するようにしています。
一人暮らしの母への親孝行ですね。

  • 回答者:ののじ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省出来なくなりました、楽しみにしていたのですが。

  • 回答者:暇人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆も仕事です。もう毎年のことで、長らくの親不孝を続けてます。
正月まで仕事してますから・・・

  • 回答者:とらっくどらいばー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の実家は車で40分の所だからいつでも子どもに会わせられるけど
主人の実家は愛知県。
だから一年に一回くらい会わせてあげたいし
義両親の様子も気になるし・・・ガソリン代とか問題もあるけど行きます!
っつーか明日から帰ります(笑)
いってきまーす(^▽^)ノ

  • 回答者:ういろう (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日、帰省されるのですね。
義理の両親はとても楽しみにしているでしょうね。^^
道中の運転、お気をつけてくださいね。
では、いってらっしゃい♪

ガソリン価格高騰の為に帰れません。
のんびり甲子園と五輪をみます。

  • 回答者:ぬー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン代が高いので、WTI原油先物の下落が末端価格に反映されるまでやめときます。

  • 回答者:abc (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る