すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ローンの返済の途中で一括返済した場合、利息は減るのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-09 19:52:35
  • 0

並び替え:

減ります
早く返済したほうが得です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ります。さらに支払額を変えない場合は次の月からは支払額の中の元本の額が多くなりますので元本の減り方が多くなります。今にして思えば返済しているときは楽しかったなと思います。夫婦そろって1つの目標に向かって頑張ってた。払い終わったら確かに肩の荷は降りたという気はしましたが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローン残高が減るのでその分利息も減ります。
ローンを長く組んでいると利息だけでもかなりの額になりますよね。
我が家も住宅ローンの繰り上げ返済をせっせと頑張っています。

  • 回答者:アイドロップ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ります、できるならなるべく早く返済しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然減りますよ。
なので一括で返済できるのであればその方がいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一括返済するまでに返済してきた利息が戻るわけではありませんが、これから支払必要があった利息を支払いしなくてすむので、全体として支払い利息が減ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

当然減ります。

一部繰り上げ返済をして、期間短縮をした場合でも利息分は減り
ますよ。

一番効果があるのは、25年~30年返済のローンを組んだ場合は
10年以内に一括返済か一部繰り上げ返済をするのが利息分を
減らすのに効果が大きいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ります 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然減りますよ。
ただし手数料がかかるのでご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初予定していた支払総額よりは
利息分が少なくなるので減ります。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払い終わった日までの利息を計算しますので、利息は減ります。
何回か繰り上げ返済をして完済した事がありますが、利息は払い終わった日までの計算になります。
そう言う意味では利息が減ると言う言い方でいいのですかね?
勘違いだったらスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る