すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語のリスニングが苦手です どんな勉強法が一番早く得点につなげられますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-06 20:06:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

DVDで映画などを、字幕で英語音声のまま見るといいですよ!
聞き取れない英語も、字幕を見ることで、何を言ってるか?ハッキリするし、イントネーションの感じや言い回しなどがわかりやすくなります。
私の中でこの方法は効果がありました☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一日24時間聞き続けましょう。
英語上達はただひたすら聞き続けることです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスニングが上達するにはスピーキングも同時に学ぶことが大切です。
シャドーイングというネイティブがしゃべっている英語をそのまま真似して自分で言うという方法が効果的でした。
色々本も出ているので是非一度試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供向けの洋画(ハリーポッターなど)を
吹き替えなしで聴きましょう。
なにかしながら聴くだけでいいです。
後は興味のあるジャンルの洋画をやはり吹き替えなしで見ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文法を習うより慣れろです
とにかく実践で身につけるのが一番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキストとかを、「声に出して読む」ことです。

自分の口で読んで、その声(発音)を聞きながら、身につけましょう。

カラダで覚えることがいちばんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る