すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近また某テレビ局でやらせが問題になりましたが
体質というのは変らないと思いますか?
報道では論外ですが「...という体で」という
バラエティ番組の熱湯やリアクション芸であればどこまでが
許されると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-30 23:00:35
  • 0

並び替え:

変わらないと思います。

ある程度のやらせで

より面白くなっていることもあるので、

許されるのでしょう。

血が出なければOKだと思います。

  • 回答者:元海底下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらせも演出のひとつ、と思ってテレビを見ているので、
偽者夫婦で相談ショーを繰り広げるのも有りだと思います。
所詮、テレビの向こうは虚像の世界ですよ。
熱湯風呂のそれは、やらせではなくひとつの芸だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわらないですね、実質的な厳罰はありませんからね。
犯罪でなければなんでもOKだったり、それが面白いみたいなとこありますよね。

この回答の満足度
  

変わらないと思います。
テレビはあくまで作られた世界、娯楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないでしょうね。
変態新聞の懲罰昇進が何の問題にもならなかった(と言うか取り上げすらしなかった)時点でマスメディア業界丸ごと推して知るべしです。
実際のとこ、仮に現場の意識が変わったとしても上が変わらなきゃ何の意味もないですしね。

バラエティに関しては、視聴者もそういうものだと思って見ているので別にいいんじゃないでしょうか。
笑い度外視でプロパガンダに走るとかなら話は別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこでもやっていることです
世界ウルルン滞在記などでも日本からのタレントが訪問したときに都合よく祭典が行なわれたり、あり得ないような設定が多く、
取材班が入る直前になって慌てて通信アンテナを隠したり、コーラの空き缶空き瓶を処分して必死に秘境イメージを作りだしたりすると聞いて知っています
視聴者として、テレビ番組というものは所詮そんなものと割り切ることです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道部がかかわっている部署では、絶対に許されません。
それ以外ではどうぞご勝手に。しょせん娯楽ですから。

この回答の満足度
  

視聴率(スポンサー)で経営が成り立っている限り本質的に変らないと思います。
 それを前提に見るべきだと思います

この回答の満足度
  

変わらないのでしょうね
どんなにばれても、なにも制裁がないし
その時はいけないと思っても
どんどんと面白いものを作るという強迫観念で
やらせ自体ばれなければいい とどんどんまた麻痺を
起してしまい
結局は繰り返しています

TV業界にモラルはないのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

んー…。見る側の感覚の違いも大きいと
思います。気持ち悪い事をしてる芸人さんを
本気で「キモイ」と思う人とかは、もう少し
見る目を養うべきかなと。真実はTVだけじゃ
分からないですけど、TVからの情報を何も
疑問にも思わずただ鵜呑みに信じるだけの人は
ちょっと怖いです。

許される範囲というのは一概に言えないですけど、個人的に
ザックリ言えば倫理観や道徳観に反していなければですね。

熱湯風呂で本当に熱湯使って怪我でもしたら
それはそれで世間がうるさいですし、バラエティには
今の時代「やらせ」という名の演出は必要かなと。

  • 回答者:見せる側 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないでしょう。
やらせじゃなかったら、結構キツイ企画も多いと思いますから。

個人的には面白ければ、やらせだろうと構いません。
娯楽番組ですからね。
特にリアクション芸は、やらせ・・・というかパターン化しているので。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る