すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

70~80年代のアニメソングで、よくカラオケで歌うものは何ですか?あれば1~3位までお願いします。
 
 ちなみに私は30代女ですが、
 1位 ニルスのふしぎな旅
 2位 南の虹のルーシー
 3位 銀河鉄道999(映画版のゴダイゴのやつ)
 
 です。
 他に、歌わないけどすごく好きな70~80年代アニメソングがあれば、それでもOKです。
 ちなみに私は「宝島」です。これ、こないだyoutubeでOPを見たんですが、あまりの懐かしさに泣けました。

  • 質問者:カラオケはアニソン
  • 質問日時:2008-07-21 14:03:53
  • 0

宝島と999はオハコにしています(笑
あとはもう少し新しいですが宇宙船サジタリウスのスターダストボーイズです。
ヤマトもいいなぁ。。。。

=追記=
この相談者、回答者様たちとカラオケ行きたい気分ですよ(爆

  • 回答者:ゆーな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~宝島好きな方がいらっしゃましたね!
たぁったひとつの~あこ~がれだけ~は どこの誰にも~消せはし~~な~い~さ~♪あぁ~名曲!!なぜか涙が出そうになります…
宝島&999同志ですね!
スターダストボーイズ!!アップテンポな曲ですよね。ノリがよくて私も好きです。
ヤマトもやはり外せませんね。最後の ヤ~マ~ト~♪のところ、歌い上げる時スッキリしますよね!
回答ありがとうございました。

――追記――
同意です。カラオケでず~っとアニソンばかりだったら、さぞ盛り上がるでしょうね!でも行く人によるんだよなぁ…

――追記 回答者の皆様へ――
こんなの読む人いないと思いますが、この場をお借りしてお礼を言わせてください。
皆さん回答ありがとうございました。皆さんの回答を読み、そして返事を書くのが本当に楽しかったです。私の知らない曲もたくさん挙げてくださり、いろんな発見がありました。また、忘れていた曲もたくさんあったので懐かしい思いでいっぱいでした。
ベスト回答なんて選べというのが無理なんですが、ゆーなさんが「宝島」が十八番とのことで嬉しかったので選びました。
皆さんこれからもアニソンの道を極めてくださいね~。
本当にこれ誰も読まない気がする…。( ノД`)シクシク…

並び替え:

やっぱり、最初は、AIRの鳥の詩ですね。

その後は、いろいろとね。

最近行ってないからな。

行きたいけど金がないからいけないな。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「AIR」…最近のゲーム&アニメですね。鳥の詩が分からなくて検索しました。いい歌ですね~。私にはキーが高いですけど、覚えて歌ってみますね。もちろんキー下げて。
回答ありがとうございました。

1位 マジンガーZ
2位 レイズナー(蒼き流星?)
3位 エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」

「宝島」・・・・鼻歌してるし、誰も居なければ大声張り上げて歌ったりしてるのに、なぜかカラオケでは歌ったことない・・・・・あれ?
あと特撮系を入れてもいいなら「仮面ライダーBLACk RX」

  • 回答者:竜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「マジンガーZ」は素晴らしい曲です。水木一郎のほとばしる熱い想いが伝わってきます。
「蒼き流星SPTレイズナー」ですよね?ちょっと分からなくて検索しました。作詞が秋元康なんですね~。ジャニーズ?
「残酷な天使のテーゼ」は私も歌いますよ。しょ~お~ね~んよ 神話にな~れっ♪ すんごいスッキリしますよね。いい歌です!
「宝島」歌ってくださいよ…。持ち歌にしてくださいよ…。
「仮面ライダーBLACK RX」は見てなかったんですが、当時の同じクラスの女の子がBLACKで倉田てつをのファンになって、ファンレター送って返事が来た、と喜んでみんなに見せてたのを思い出します。関係ないですね、すいません。
回答ありがとうございました。

30代男性。
1.君をとばした午後
2.想い出がいっぱい
3.タッチ

全てあだち充系です。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あだち充のアニメはよいです。OPもEDも名曲が多いですよね。
「君をとばした午後」…懐かしい。夢工場ですね~。お~とな~に~な~って~ お~もいだ~す~だろ~♪青春な曲です。
「思い出がいっぱい」は、しょーお~じょだったと~い~つの~日~か~♪の箇所で、いつも切なくなります。名曲。
「タッチ」は、歌うとスッキリしますよね~。
他は「10%の雨予報」や「Good bye シーズン」も名曲ですよね!あ~~歌いたくなってきた!
回答ありがとうございました。

1位天空の城ラピュタ 君をのせて
2位銀河鉄道999
3位シティーハンター Get Wild
(解けない愛のパズルを~ってやつです
 1987~なので80年代か90年代か悩むところ・・・大丈夫でしょうか。)

キー高いの苦手なんですが見事にそういうのばっかりです。

この質問を見ているだけで何だか幸せです。
素敵な質問をありがとうございます。

  • 回答者:ここん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「君をのせて」は名曲です。ラピュタにピッタリですよね!
999は言わずもがなです。本当にいい曲です。(ゴダイゴの方ですよね…?)声を張り上げることができるのでかなりスッキリします!
シティーハンター!!好きでした!マンガもアニメも両方とも。TMネットワークですね。懐かしい…。 アスファルト・タイヤを切りつけな~がら 暗闇・走り抜ける♪ まさに冴羽遼のための歌ですよね。イイ歌です。
素敵な質問…いや、回答者さま達がいてくださったからこそ素敵な質問になったのですよ~。ありがたいことです。でも、お褒めの言葉嬉しかったです。
回答ありがとうございました。

40代女です。
1番好きなアニソンが相談者さんと同じ(ED)「冒険者達のバラード」!
スケールの大きな、それでいて寂しくて悲しくてカッコイイ曲だと思います。
ただキーが合わないので歌えません。。。

自分が歌う場合は
「タッチ」「愛がひとりぼっち」「青春」(EDです)と【タッチ祭り】な状態に。
ノリが良く幅広い年代に知られた曲なので、場の空気を壊さずに歌えるありがたい曲です。
いやいや40女が「あなたの胸制服の金ボタン」とかかなりキショイんですけど、「タッチ」ですから大目に見てもらえます(と、思ってます)
あとは既出ですが「炎のたからもの」かな。

自分が男の子だったら「原始少年リュウ」をカッコよく歌いたい。
ん?
佐々木功になって「宇宙戦艦ぃやぁ~っまぁ~っとぉぉぉぉ~~~~~~ぅ」かな、やっぱり^^;

  • 回答者:りく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冒険者のバラード好きな女性がいらっしゃいました!本当にいいですよね、あれ。歌うとタイガーマスクのED(みなしご)並みに引かれますが
やめられません。
タッチは名曲揃いですよね。キショイなんて言わないでください。いい歌はいいんですから!「愛が~」はアップテンポな曲でいいですよね。「青春」!!これタッチの中で一番好きです。ねぇ お~ともたてず す~ぎてくせい~しゅん~には~ さ~よ~な~らが~いぃぱ~い~♪名曲!!
原始少年リュウが分からなくて検索しました。石森章太郎のなんですね。古き良きアニメな感じです。歌手名に水木一郎と堀江美都子ってなってたんですが、堀江美都子がどこ歌ってるのか全然わからなかった…。歌ってるのは2番なのかな?
回答ありがとうございました。

1位 未来警察ウラシマンOP「ミッドナイトサブマリン」
2位 キャプテンフューチャーED「ポプラ通りの家」
3位 太陽の子エステバンOP「冒険者たち」

2位、3位はマイナーかなぁ

  • 回答者:GAIA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウラシマン!!すっごい懐かしいです! 摩天楼とびこえ~て~ はるかな時間のくに~へ~と♪ いい歌ですよね!
キャプテンフューチャーのOPはかろうじて分かるんですが、EDは分からなくて、検索しました。いい歌です!是非覚えて歌いたいです!
エステバン~!!見てました。NHKですよね。OPももちろんいいんですが、私はEDが好きだったんです。 た~ぶ~ん~こ~の~手~は~は~な~さないよぉ~♪名曲。 そういやカラオケで歌ったこと無いなぁ…
回答ありがとうございました。

ガンダム系を歌いまくります。
あとは勇者シリーズ、スーパーロボット系も大好きです。
十八番はマジンガーZです。
アニメ声なので別の歌に聞こえる、と言われますが・・・。

  • 回答者:渉 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダム系ですか。Z、ZZまでしか分からないですけど、シリーズたくさんありましたよね?私はカラオケでは初代を歌いますね。燃えます。
勇者シリーズ!!イイ歌いっぱいありますよね!私は兄弟がいるので、つられて勇者シリーズやロボット系をよく見てました。OPしか覚えていませんが、その中で好きだったのが「ライディーン」「コン・バトラーV」「ボルテスⅤ」「ザンボット3」「ダイターン3」「マクロス」「バイファム」「トライダーG7」「ザブングル」ですかね~。内容ははっきり覚えてないですけど、歌は覚えてます。でも「ダイターン3」、「マクロス」、「バイファム」はアニメ自体が大好きで、毎週見てましたね~。
アニメ声とのことで、素晴らしいじゃないですか!!!アニメ声のマジンガーZ!想像しただけで素晴らしい!そのまま突っ走ってください!
回答ありがとうございました。

こんばんわ!本当に、スルーできない質問をありがとうございます…(笑)
私も30代後半女性ですが、今耳について離れないのは、「アニメ」で作られた「ザ・ウルトラマン」のオープニング(♪誰もーがー知ーってる、ウルトーラーのせーんし~~~♪♪♪)と、エンディングですね。
両方ともささきいさおが歌ってました…特に、エンディング(♪こころーをー、さばくにー、してはーいけない~~~♪)は、ずーーーっと心に残ってました。
30年近く再放送のない作品だけど、このED聞きたくて、BOX買っちゃったくらいでして…(汗)

ブライガーは、何人か上げてらっしゃる方もおられますが、これはタイムボカンシリーズの山本正之氏が、OP、ED、挿入曲と、すべて「ロック」でまとめた作品です。歌ってるのは山本さんじゃないけど、これ本当に、名曲ぞろいです。
最初に入ってるナレーションとか、とてもかっこいいので、ぜひ探して聞いて欲しいですね。
続くバクシンガーでは、三味線だのなんだの使ってたんだ…聞くのは面白いと思うけど、あんまりこっちはカラオケ向きじゃないかな(苦笑)
装甲機兵ボトムズは、なんといってもTVシリーズ。OP「炎のさだめ」、ED「いつもあなたが」…サビの効いたOP、しっとり系のED、歌うにはどっちも捨てがたい!
あとはずせないのは、やっぱり、ヤマトですか。
ささきいさお、沢田健二、岩崎宏美…数えてみると案外、大物ぞろいですね。
沢田健二の「ヤマトより愛をこめて」で映画の映像流れてたのには、感激のあまり、涙出ましたよう…(T-T)
しかし、先日めぐり会ったボサノバ風だか、ハワイアン風だかのバージョンの「宇宙戦艦ヤマト」は…残念ながらあんまり、いただけませんでした。つーか、あんまりにも大胆なアレンジと映像だったので、何風のアレンジかってことも、もはやどうでも良くなっちまうような感じでしたね、実は(大笑)

  • 回答者:アミア (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ザ・ウルトラマン」「ブライガー」「バクシンガー」を検索、確認しました。「ウルトラマン」、さすがささきいさお。のびやかな声。「ウルトラマン」にふさわしい歌でした!
「ブライガー」、山本正之ですか。あ~でもなるほど、分かる気がします。確かにロック調ですね。歌いたくなるのも頷けます。
「バクシンガー」も山本正之が編曲で参加しているんですね~。でもこの曲も歌えばスッキリしそうですね。
「ボトムズ」!!明日~に~ あ~あ~つ~なが~る きょ~ぉぐ~ら~い~♪は、知ってました。キリコがすごいクールでしたね~。
「ヤマトより愛をこめて」も分からなかったので検索しました。ジュリーがしっとりと歌ってますね~。この歌もヤマトに合いますね。
アレンジについてですが、私はあまり好きではないです。元歌をゴチャゴチャ変えるなって言いたいですね。古い考えなんでしょうけど…。
回答ありがとうございました。

1位 ハクション大魔王(サビがロックっぽいです)
2位 あらいぐまラスカル(一番高いkey まであげてテンション上げて歌います)
3位 花の子ルンルン(世代です。セルジュさんが好きでした)

次点→ガッチャマン

  • 回答者:アニソンタイム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハクション大魔王いいですよね! 壺のなかから・(ハァ)とんでくぅるぅ~♪ サビがロックっぽい…確かに。
ラスカル、一番高いキーで歌うんですか!?すごい…。私は下げないと歌えません…。テンション上がってうらやましいです。
ルンルンは、私もモロ世代です。毎週見てましたよ~!あのやけに花に詳しい、登山家のような青年がセルジュという名前なんて初めて知りました!(本当に見てたのか怪しいなんて言わないで下さい…)
ガッチャマンもテンション上がりますよね!イイ歌です!
回答ありがとうございました。

カラオケに行く機会がないのでカラオケで歌ったことはないのですが
70~80年代のアニメなら
「カリオストロの城」の主題歌「炎のたからもの」
「ベルサイユのばら」のOP「薔薇は美しく散る」
映画版999は主題歌も好きですが挿入歌の「やさしくしないで」が特に好きです。

どれも甲乙つけがたいほど好きなので、順位をつけるのは難しいです。

  • 回答者:sheher (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリオストロの城!「炎のたからもの」…はちょっとわからなくて、検索しました。イントロはすごく聞いたことありました。あれって主題歌だったんですね…。しっとりしたイイ曲でした。
ベルばらはも~名曲です。まさにオスカルのための歌ですよね!
999の「やさしく…」も検索したんですが確認できず…。で、検索の途中でゴダイゴの「テイキング・オフ!」を見ました。999の映像のバックに流れるゴダイゴの歌!あまりにマッチしていて涙が…。すいません、関係のないことを書いてしまいました。
回答ありがとうございました。

足ーー元に絡みつくの
ルパン三世です

  • 回答者:パンダ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルパンのエンディングですね。バイクに乗った不二子の。
ルパンにふさわしい歌ですよね。小さい頃はこの歌のよさがあまり分からなかったんですが、大人になってから改めて聞くと哀愁漂ってすごくいいですね~。
私も今度歌ってみようかなぁ…でも哀愁を表現できそうにないなぁ…
回答ありがとうございました。

銀河鉄道999は定番にして名曲ですよね!

色々出ているようなので、ちょっと違うものを…。
歌って気持ちいいのはダントツで「ダンバインとぶ」です。
オーラバトラー!と叫びます。
うる星やつらの曲もたくさん歌いますね。
「パジャマ・じゃまだ!」や「心細いな」あたりの曲が楽しいです。
90年代に入っちゃうかな?あとは幽☆遊☆白書やガンダムWの曲も名曲ぞろいですよねw


ちなみに、アニソンカラオケに行った時は必ずラストは「めぐりあい」(機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙編テーマ)でしめます。
絶唱です。
「その年、宇宙世紀…」で始まる永井一郎さんのナレーションまでいれて完璧です(笑)。

  • 回答者:シン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンバイン~!!懐かしい!内容は、妖精みたいなのが出てきたというくらいしか覚えてないんですが、歌は覚えてます。オーラバトラ~ ダンバイン オーラシュート~ ダンバイン アタックアタックアタ~ック 俺はせ~ん~し~♪ですよね。スッキリしそうでいいですね。
あ~うる星やつら、大好きだったんです。パジャマ~!パ・パ・パ~ジャマじゃま~だ 眠れないのよ・せつない・ダーリン♪
心細いなも好きでしたね~。探し回ってーみて~も 心細いなこ~ころ細いな♪普段わすれていても思い出すものですね~。
めぐりあい…ですか。劇場版は見たことなくて、ちょっと存じ上げないんですが、シメで歌ってそれも絶唱というなら壮大な曲なんでしょうね。検索して私も覚えて絶唱してみますね。
回答ありがとうございました。

橋本潮さんの歌が好きです。
ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール)
テレポテーション恋の未確認(エスパー魔美)等…
昨年しょこたんがカバーしていたのを聴き懐かしくなりました。

  • 回答者:アニソン好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンボールのED!もっと~ワイールド~に もっと~たくーまし~く~~い~きて~ごら~ん~♪ですね!これ、ポップでオシャレで好きでした!いい歌です!
エスパー魔美!わたし~だけが~わたしの恋を~♪ですね。懐かしいです!この二つが同じ人が歌っていたとは知らなかったなぁ…。勉強になりました。
回答ありがとうございました。

カラオケはアニソンさん、こんばんは。ちょっと変わったランク付けはいかがでしょうか?

40代男子です。私の場合アニソンのオープニング曲はもちろんですが、そのエンディング曲もなかなか思い出深いのでなるべく歌うようにしています。
ということで、あえて私はこのように順位をつけました。
 
 1位 宇宙戦艦ヤマトED ♪ラララ、真っ赤なスカ~フ~
 2位 新世紀エヴァンゲリオンED ♪フライミートゥザム~ン(なんと、英語だぜぃ!)
 3位 銀河鉄道999ED ♪メ~テル~、またひとつ星が消えるよ~
あと、筋肉マンのED「筋肉マンボ」も好きですよ~。

<追記>「筋肉マンボ」 ♪筋肉マンボ、笑ってごまかせアッハッハ~ 
    です。思い出しました? 書くの忘れてしまいました、ごめんなさい。

  • 回答者:変り者ですみません (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンディングは私も大好きです!淋しい感じがいいんですよね~。
ヤマトの真っ赤なスカーフも999EDも好きです。ささきいさお氏は渋い!
エヴァのED歌えるんですか?素晴らしいですね!私は無理です…難しすぎて… でもいい歌です。
キン肉マンのEDが思い出せなくて…。たぶん聞けばわかると思うんですが…。また検索してみます。
ちなみに私がよく歌うEDは
1位 ガンバの冒険  カモメは~うた~う~悪魔の~うた~を~♪
2位 みゆき     古い~アルバムのなか~に~♪
3位 ボルテスV   泣く~ものか~ぼくは~男だ~♪
このラインナップ…一応女ですけど…でも名曲だとおもいませんか?
あとはキャンディの「あしたが好き」とか、ドロロンえんまくんの、妖怪っぽい~ぃ妖怪っぽい~ぃ♪とかですかね~。スプーンおばさんのリンゴの森の子猫たちもいいなぁ…。名探偵ホームズの、24じか~ん~頭の~な~かで~な~に~か~が~ダンス・しているひと・なんだか~ら~♪も外せません!!名曲ばっか!!いや~だらだらとすいません。
回答ありがとうございました。
――追記――
わぁ謝らないでください!歌詞なんて書いてなくて当然ですから。
その後、キン肉マンボをいろいろと検索しまして、で…聞いたことあるような、ないような…という、非常に曖昧な感じでした。すいません、たぶん分かるなんて適当なこと言って…。でも楽しそうな、聞いてるとくせになる感じがしました!!

あらいぐまラスカル
母をたずねて三千里
ラ・セーヌの星

捨てがたいのが他にもたくさんあります^^

  • 回答者:ぽぽろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり世界名作劇場は人気ですね!ラスカルや母をたずねては認知度が高いから盛り上がれるんですよね。みんなで楽しめて、大好きです。
ラ・セーヌの星!!とべ~とべ~流れ星~♪でしたよね?懐かしい!!
捨てがたいの、たくさんありますよね~。昔のアニメソングってそのアニメのために作られてあるから、余計思い入れがありますよね。
回答ありがとうございました。

銀河鉄道999大好きですぅ。もちろんゴダイゴ!
ライディーンの「おれはあきらだ」って歌・・。
あとは「はじめ人間ギャートルズ」♪イシオノかついだゴゴゴ~ですかね。

  • 回答者:まじんごーぉ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

999好きの同志ですね!なんか旅立ちたくなる曲ですよね~!
ライディーンの「おれはあきらだ」ってEDですか?OPのフェードイ~ンフェードイィ~ン♪ならよく知ってるんですが…。また検索してみます。
ギャートルズ!!これ好きだったんですよ~。楽しい曲ですよね。ありきたりのコメントですが、マンモスの肉が食べたくて仕方なかったです。
回答ありがとうございました。

40女です。何度も訂正して申し訳ありません。

1位は ベルサイユのバラ(バラはバラは気高く咲いて~♪)
2位は 花の子ルンルン (ルルルンルンルン♪)
3位は マッハGO!GO!GO!(ホワイトボディーマッハゴー♪)

3位は流行意識も在りますが…。
ふしぎ遊戯の伝説が動き出して~♪や陽あたり良好、キャシャーンやデビルマンも捨てがたいし…。
うーん(--;  キャンディキャンディも捨てがたいし、好きなネタは悩みます。

私は毎回このサイトで色んなアニメを見てますよ!(^^)v
http://animescoop.aki.gs/

  • 回答者:はるるん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お姉さんがいらっしゃいましたね~!
ベルばら~!!く~さ~むら~に~~名~も~知~れず~♪名曲です!
ルンルン好きでした!幸せをもたらすと言われてる~どこかでひっそり咲いて~いる~♪あぁ、懐かしいです。
マッハGOGO、いいですよね~。渋くてノリがよくて。最高ですね!
アニメソングってなかなか思い入れがあるものばかりだからなかなか順位なんて決められないですよね。無理言ってますよね…
回答ありがとうございました。

―― 追記 ――
サイト紹介ありがとうございます。早速お気に入りに追加させていただきました。かなり楽しめそうですね~。
キャンディのOPイントロ聞くだけで、その当時のことが蘇ってきます。
蘇るっていっても、兄弟とチャンネル争いしたことですけどね~
デビルマンは、夏休みを思い出します。毎年コレやってました。懐かしいですね~。

30代男です。
1位 キャッツアイ
2位 ガンダーラ
3位 ブライガーの主題歌です。

  • 回答者:ウッチャ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャッツアイ~!!杏里ですね!街はきらめくパッション・フル~♪私も好きです。OPもEDも斬新でカッコよかったですよね。
ガンダーラ!ゴダイゴですね!どこにユートピアはあるんでしょうね。いや、イイ歌です。癒されます。
ブライガー…申し訳ないです、ちょっと分からないです。検索してみますね。
回答ありがとうございました。

30代女です。
1位 あらいぐまラスカル
2位 ペリーヌ物語
3位 母を訪ねて三千里

  • 回答者:少数派? (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~また同志がいらっしゃいましたね!
ラスカル、いいですよね!シロツメクサの~花が咲いたらさぁ~行こ~ぉ~ラスカ~♪あ~いい歌!
ペリーヌ!!懐かしい!ルンルン・ルルルルンルン♪これもイイ!!
母を訪ねてもいいですよね~。世界名作劇場は名曲ばっかりです。
回答ありがとうございました。

一位 草原のマルコ(母をたずねて三千里)
二位 誰がために(サイボーグ009)
三位 君をのせて(天空の城ラピュタ)

それもぐっと泣きそうになる名曲です・・・。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルコも人気ありますね。はるか~草原を~♪歌いたくなります。
サイボーグ009ですか。マンガは読んだんですがアニメは見たことなくて… すいません、勉強不足で。検索してみますね。
ラピュタ!!文句なく名曲ですよね。とぉさ~んが~残した~あつ~いお~もい~♪イイ!でも、私にはキーが高すぎて歌えないんです。聞く専門ですね。歌える方がうらやましい…
回答ありがとうございました。

1位 タッチ「背番号のないエース」
2位 星銃士ビスマルク「不思議CALL ME」
3位 宇宙船サジタリウス「夢光年」

他多数、お気に入りが多すぎてとても順位は付けられそうにないです。
サイボーグ009「誰がために」
ダッシュ勝平「青春ダッシュ!」
メガソーン23「背中ごしにセンチメンタル」
は~いステップ・ジュン「びん感!メカニック」
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー「トランスフォーマー」
キテレツ大百科「マジカルBoy マジカルHeart」
超獣機神ダンクーガ「バーニング・ラヴ」
キャプテンフューチャー「夢の舟乗り」
ヤットデタマン「ヤットデタマンの歌」
戦闘メカザブングル「疾風ザブングル」

アニメソングだと1~10位ぐらいまでその時の気分でコロコロ
順位が変動してしまいます。
特撮ソングなら1位は宇宙刑事シャリバンの「強さは愛だ」で不動なんですが。

  • 回答者:カラオケマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん挙げてくださってありがとうございます。そうですよね、順位なんてつけられないですよね…。
背番号のないエース!懐かしい!ハートのエース背中に~隠し♪名曲!
ビスマルク…すいません。ちょっと分からないです…。
お~夢光年!!あ・あ~ゆーめ~見る~よろ~こび~ふ~た~た~び♪ですね!これも名曲ですよね。
挙げてくださったなかで気になったのが、は~いステップ・ジュンです。大島やすいちのマンガでしたっけ?アニメは見てなかったんですが、なつかしい題名だったもので…。検索してみます。
でも、なかなかこだわりのある選曲ですね!
回答ありがとうございました。

40代男です
 1位 ガッチャマン
 2位 マジンガーZ
 3位 タイガーマスク

どれも懐かしいです

  • 回答者:zxc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジンガーZ!!マジンゴー マジンゴー マジンガー~ゼェット!!♪ ですね。 これむちゃくちゃ盛り上がりますよね。私も好きです!
タイガーマスク!!白い~マットの~♪ これも盛り上がりますね!最初のセリフもカラオケの時言いますか?
そのOPの盛り上がりと対照的なEDを歌ったとき、すごく盛り下がったのを覚えています…以来EDは封印してます…
回答ありがとうございました。

1位 宇宙戦艦やまと
2位 ガッチャマン
3位 ドラゴンボール

  • 回答者:(・。・) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマト、ガッチャマン、大人気ですね。ガッチャマンは子門真人のが有名ですけど、それですか?私も好きです。懐かしい~。
ドラゴンボールは、つかもうぜ!ドラゴンボール!♪の方ですよね?私もこれ好きで、Zの方より好きですね~。
回答ありがとうございました。

1位も2位も3位も
銀河鉄道999です。

  • 回答者:p (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ささきいさおのですか?ゴダイゴのですか?
いや、どちらにしても名曲ですよね。私はゴダイゴの方をよく歌いますが、汽車は~闇を抜~けて♪の方もたまに歌います。
回答ありがとうございました。

40半ばのおっさんです。
あれば
天才バカボン(♪西から昇ったお日様が~、のほう)
ゲゲゲの鬼太郎
となりのトトロ

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカボン!それで~いいのだ~♪ですね?私も好きです。
ゲゲゲの鬼太郎も人気ありますね。エンディングのカラ~ンコロ~ンも味がありますよね。
となりのトトロ!!素晴らしいですね。キー高くないですか?私は声が低いものですから、キーを2つくらい下げなくちゃいけないんですよ、女性歌手が歌っているものは…。だから暗くなっちゃって歌えないんですよ…。トトロは楽しい歌なのに…
回答ありがとうございました。

私も30代女です。
1.キューティ・ハニー
2.タッチ
3.エースをねらえ!

なんか大声で歌いたくなりますね。

  • 回答者:utaco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、同志がいらっしゃいましたね~!!
キューティーハニー、わかります!!エンディングの夜霧のハニーも名曲ですよね!
タッチは出だしのイントロ聞いただけで誰が歌っていてもマイク奪っちゃいます!迷惑きわまりないですよね…。
エースをねらえ!は、もー本当に好きです。コートでは~♪ イイ! カラオケの映像がまんまアニメなので、懐かしくて泣きそうになります…。
回答ありがとうございました。

1 ガンダム
2 北斗の拳
3 キン肉マン

あぁ  懐かしい・・・

今から歌ってきます。

  • 回答者:アニメタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダム、北斗の拳…やはりここら辺人気ありますね。燃えるからでしょうか。北斗の拳、キー高くないですか?最初聞いた時、俺との愛を守るため~♪を歌っている人って女性だと思いましたよ。
キン肉マン!!私もこれ歌うんですよ!!名曲ですよね!!盛り上がるし!大好きです。
回答ありがとうございました。

1 ゲゲゲの鬼太郎のテーマ
2 ど根性ガエルのテーマ
3 ルパンⅢ世(初代)のエンデイングテーマ

歌うものというより「歌えるもの」になってしまいます。
ヤマトなど有名なものは他人に取られてしまいます。

08/7/21 21:06
相談者様

すべてコメントのとおりです。
そういえばリメイクされたものもあることが
回答時に全く頭にありませんでした。
配慮の足りない回答で申し訳ございませんでした。

  • 回答者:歌オンチ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鬼太郎、何回リメイクしてもOP曲だけはいつもあの曲ですよね。それだけ名曲ってことです!!お化けにゃ学校も試験も何にもないって、むちゃくちゃうらやましかったですよ。
ど根性がえるってピョコンペタン♪ですよね?とんねるずではなく。懐かしい…このアニメ好きでした。
ルパンの初代ですか?足~元に~からみ~つく~♪ですか?哀愁漂ってますよね。いい歌です。
回答ありがとうございました。

――追記――
いやいや、謝らないでください。私がクエスチョンが多すぎましたね。
分かって当然のことだったのに、質問みたいになってしまってかえって申し訳なかったです。

男なので3位がちょっと恥ずかしいのですが

1位 宇宙戦艦ヤマト
2位 巨人の星
3位 アタックNO1
です。
http://jp.youtube.com/watch?v=UR2Tp2wMHfE

3位は妹の影響が大きいのかもしれません。

  • 回答者:PonyRider (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマト、巨人の星…やはり人気ですね。歌うと盛り上がりますよね!
アタックNO1…ですか?男性が歌うとは…素晴らしいですね!
苦しくったって~悲しくったって~♪ ああ、私も歌いたくなってきました。
回答ありがとうございました。

俺の1位は、999です!
 「さあ行くんだ その顔を上げてぇ~…♪」 最高です。\(^-^)/

 1位 銀河鉄道999
 2位 機動戦士ガンダム
 3位 宇宙戦艦ヤマト

  • 回答者:high (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

999、本当に最高ですよね!!昨日カラオケ行ったんですけど当然歌いましたよ~!ほんっとうにイイ歌です!!
ガンダムって燃え上がーれ~燃え上がーれ~♪ですよね?私は女ですが、たまに歌うんです。巨大な~敵を~♪のトコが好きです。
ヤマトも名曲ですよね。
回答ありがとうございました。

この質問好きなのでスルーできず。。。
 
 1位:山ネズミロッキーチャック(漫画自体は覚えてないけど、自分的にはうまい気がします。笑)
 2位:銀河鉄道999(ゴダイゴ。歌うとワクワクします)
 3位:北斗の拳(クリスタルキング:みんな懐かしいのか、私が女性だからか、けっこうウケてます)

  あ~ホント、アニメソングって気分が高揚する。。

  • 回答者:Bobby77 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッキーチャック!!みどりが森ってどこだろな~♪ですよね。
私も歌うんです…でもなぜかこれ歌うと引かれます…。
999、いいですよね!
北斗の拳ってYOUはSHOCK!!ですか? YOU ARE SHOCK だと思っていたのに、YOUはSHOCK が正しいと知った時、ホントにSHOCKでした。でも、ウケるのは分かります。
回答ありがとうございました。

1位 タッチ
2位 小公女セーラ
3位 あらいぐまラスカル

 カラオケでアニソンうたう時はとにかく熱唱!!!歌いきる!!!ってとこが重要ですよね。
特に3位「hey!ラスコー!!」の発音大事。

  • 回答者:ハウス提供 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~この選曲、わかります!タッチなんてノリノリですよね!
ラスカル、私もよく歌うんですよ~。
ラスカルに~会わせてくれて~ありがとう~僕の友達、ラスカ~ルに会わせてく~れぇて~~♪ すいません、歌ってしまいました。
回答ありがとうございました。

一部60年代かもしれませんが、
1位 宇宙戦艦ヤマト
2位 巨人の星
3位 あしたのジョー

それ以前のものでもいいなら
・鉄腕アトム
・ジャングル大帝
・リボンの騎士
など、手塚アニメとなります。

  • 回答者:yan (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマト~好きでした。レコード持ってまして、真っ赤なスカーフもいいですよね。
巨人の星…燃えますよね!
あしたのジョー、私も好きです。ただ、女性が歌うとどうしても軽い感じになってしまうので、なかなか歌えないんですけどね。
ジャングル大帝!!って、あ~あ~♪以外に歌詞ってありました?すいません、無知で…。
回答ありがとうございました。

1、銀河鉄道999
2、ガッチャマン
3、ハクション大魔王

ってな感じですかね。
2・3って70~80年代ですよね?

999は最近EXILEのバージョンが出てかっこよくなってますね。
あ~カラオケ行きたくなってきた。

  • 回答者:yu-ta (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた懐かしいですね。ハクション大魔王、昨日カラオケでエンディングのあくび娘を歌ってきましたよ!
やはり銀河鉄道999は外せませんよね。名曲です!
回答ありがとうございました。

1、魔女っ子めぐちゃん
2、母を訪ねて三千里
3、ハイジ

ってなかんじかなぁ〜?

  • 回答者:マシュマロ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔女っ子メグちゃん!!懐かしい!
母を訪ねて…は、私もたまに歌います。イイ歌ですよね!
ハイジ…もしかして、あの最初の裏声のとこも歌います?どっちにしてもキー高いですよね?こんなのが歌えるのはうらやましいです。
回答ありがとうございました。ヽ(`◇´)/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る