すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

アニソン好きな方に質問です。              

このメンバー(この質問に回答をされる方/何人増えるかわかりません)で、soodaオフ会アニソンカラオケをすることになりました。
時間の関係で、1人3曲までしか歌えません。
他の人とカブる歌はダメです。歌いたい歌は早い者勝ちです。
アニソンカテ欄にあるものならOKなので、キャラソン・ゲーム・特撮等構いません(※歌いたいというだけの、登録されてない歌はダメです)。
さて、何を歌いますか?
曲名・歌手名・作品タイトル・OPED等の説明、貴方の性別・年代 お願いします。
(※都合により満足度=終了時なので、内容外れてる方に改めて補足で促したりしません。質問文よく確認してくださいね)

いつも同じ友達とばかり行くので、聴くアニソンも偏っているので、
他の人がよく歌うアニソンって何だろう?と、ふとこんなことを考えてみました!
楽しいアニソンカラオケ会になることを楽しみにしています♪
個別コメントは、内容によりつけたりつけなかったり?

ということで、一番乗り。
・星間飛行/中島愛 「マクロスF」挿入歌
・Paradise Lost/茅原実里 「喰霊-零-」OP
・Parallel Hearts/FictionJunction 「PandoraHearts」OP
最近の女の子系でまとめてみました♪
「星間飛行」のセリフ「キラッ☆」はちょっと恥ずかしいので、言えませんでした!(笑)
30代 女性

  • 質問者:あにそんかふぇ~
  • 質問日時:2009-08-26 02:36:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

アニカラ、皆さんのおかげでとても楽しかったです!
ありがとうございました♪

内容が抜けていた方は、1つハート減らさせていただきました><

並び替え:

・「約束はいらない」/坂本真綾/『天空のエスラフローネ』OP
・「メヌエット」/山崎まさよし/『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』OP
・「深海の孤独」/桑島法子/『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』挿入歌

明るい曲より不思議系(?)曲の方が、受けが良いみたいです♪
20代 女性

  • 回答者:流 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

約束はいらないも難しい曲ですよね~。
好きだけど、たまに歌うとその難しさにあうっとなってしまいます。

・「こころのたまご」/Buono!/『しゅごキャラ!』OP
・「LOVEさりげなく」/太田貴子/『魔法の天使クリィミーマミ』ED
・「Get Wild」/TM NETWORK/『シティーハンター』ED

を予約しました!
「LOVEさりげなく」は、B'zの松本さんのギターに酔いしれます(笑)
どの曲も、カラオケで歌うまでは、2番の歌詞を知らなかったりして、
新発見です。(…アニメになってる部分しか知らないとか、ありがち;;)

アニソンカラオケは、聴きなれないCメロが出ると、あたふたしちゃいますね^^;

「キラッ☆」の部分は私がやりますから、
質問者さん、もう一度「星間飛行」を入れてもいいでしょうか?
是非、歌ってください~^^

女性・20代

  • 回答者:シェリル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります~。
アニメでしか見てない歌って、2番とかCメロとかあると歌えないんですよね!
メロディさえ同じなら1番と同じで歌えるのに!
クリィーミーマミ、OPは覚えてるけどEDが思い出せないっ><
では、キラッ☆をぜひポーズつきでお願いします♪

・『ペガサス幻想(ファンタジー)』/MAKE-UP/聖闘士星矢OP
・「タッチ」/岩崎良美/タッチOP
・「うしろゆびさされ組」/うしろゆびさされ組/ハイスクール!奇面組OP

時代がばればれですね^^
自分が大好きな曲の曲の中で知っていてくださるであろう曲を挙げてみました。
さ、いきましょーか??

30代女性です・

  • 回答者:琴 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部分かります♪
懐かしいですね~歌いたくなってきました^^

仮面ライダー電王OP「Climax Jump」
最初からクライマックスです。

仮面ライダーディケイド「Journey through the Decade」Gackt
うなります。

これでまだ時間があれば、ポニョ(大橋のぞみ)でも歌います。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特撮系ですね!
Climax Jumpは、私も同じカラオケで2回歌う(笑)時があるほど好きです♪
最初に言っておく!かーなーり、好きだ!

・真赤な誓い/福山芳樹 「武装錬金」OP
・グレート・ダッシュ!!/露湖藻雷蔵&海蔵 「勇者特急マイトガイン」挿入歌
・救急戦隊ゴーゴーファイブ/石原慎一 「救急戦隊ゴーゴーファイブ」OP

敢えて死ぬほど熱いのばっかりで。30男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

露湖藻雷蔵の名前が懐かしい…(笑)
OPとEDなら歌えます♪

・ここまでおいで/SION 「NieA_7」OP
・1st Priority /メロキュア 「ストラトス・フォー」OP
・神話/爆風スランプ 「ガメラ 大怪獣空中決戦」主題歌

並べてみるとどれも古いですね
40代 男性

  • 回答者:skydon (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「運命のルーレットをまわして」名探偵コナン ZARD
後は、古い曲しか、うかばなかったので。
40代・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古くってもカラオケに入ってたら問題ないですよ^^

悪魔くん/ヴォーカル・ショップ 「悪魔くん」OP
めざせ天下一/高橋洋樹 ドラゴンボール挿入歌
風の未来へ/佐藤有香 伝説の勇者ダ・ガーンOP

なんかをよく歌ってます。もちろんアニメ好き友の中でですけど。
基本的に必殺技を叫んだりする、これぞアニソンっていうのが好きです。

30代 女性

  • 回答者:さけべー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダ・ガーンは私もCD持ってます♪
必殺技を叫ぶというと、今「ガオガイガー」OPが出てきました(笑)

キャッツアイ/杏里/キャッツアイ主題歌

よく歌ってます♪

30代・女性です

(3曲までだから、1曲でもいいですよね??^^;)

  • 回答者:好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンの「ムーンライト伝説」がいいですね。
宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲もまだのようですが、OKでしょうか。
新造人間キャシャーンの「たたかえ!キャシャーン」もお願いします。

  • 回答者:ルフラン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

still love her  シティーハンターエンディング TM Network
あなただけみつめてる スラムダンク 大黒摩季
ワンピースの現在のオープニング(すみませんわからなくて)東方神起?かな?

インパクトがある歌が好きです☆

===補足===
すみません、20代女性です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達 「さよなら絶望先生」OP
・あんなに一緒だったのに/See-Saw 「機動戦士ガンダムSEED」ED
・三十路岬/小神あきら(今野宏美)  「らき☆すた」16話挿入歌・ED

音痴なのは、気にしない方向で。
10代、女性です。

  • 回答者:匿名希望の高校生 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年陰陽師のOP「笑顔の訳」、歌・引田香織。
ヒカルの碁のED「GetOver」、歌・dream。
魔法騎士レイアースのED「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~」、歌・本田美奈子。
好きですけど、音痴なんで人前では歌えないです・・・。

===補足===
ヒカルの碁はEDではなく、OPでした。

  • 回答者:40代、女 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘/シド 「鋼の錬金術師」ED
oblivious/Kalafina 「空の境界」
亡国覚醒カタルシス/ALIPROJECT 「.hack//Roots」ED

もう音程を気にせず歌います(笑)

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな気持ちがあって自分が気持ちよく歌えれば、多少外したって!

☆明日へのキズナ・HIMEKA(戦場のヴァルキュリア・op)
☆暁の車・FictionJunction YUUKA(ガンダムSEED・挿入歌)
☆残酷な天使のテーゼ・高橋洋子(エヴァンゲリヲン・op)

ですかねぇ~。歌い方もだけど歌詞も好きです!
多少むずかしいですが高音が出せたときは爽快です!!
20代、女です。

  • 回答者:アニソン祭りでワッショイ×2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エヴァの再放送があったので、私も今度久しぶりに残酷な天使のテーゼ歌ってみます♪

・背番号のないエース/ラフ&レディ 「劇場版のタッチ(背番号のないエース)」主題歌
・君は何かができる/99Harmony 「キャプテン」OP
・世界が終るまでは/WANDS 「スラムダンク」ED

30代 男

スポーツ系のアニソンを歌いたいです。

女性なら、
・ロマンティックあげるよ/橋本潮 「ドラゴンボール」ED
・愛・おぼえていますか/飯島真理 「劇場版マクロス」主題歌
・炎のたからもの/BOBBY 「ルパン三世(カリオストロの城)」主題歌
をリクエストします。

ルパンの主題歌はあるかどうかは未確認ですが、ぜひ歌って下さい^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今がその時だ / 水木一郎 「真ゲッターロボ 世界最後の日」OP
マジンカイザーのテーマ / 水木一郎 「マジンカイザー」挿入歌
おれたちの船出 / 水木一郎 「わが青春のアルカディア 無限軌道SSX」OP

水木一郎さんの歌だけを歌おうと思います。(笑)
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく最近の曲で。
・Don't say "lazy"/桜高軽音部 「けいおん!」ED
・地獄の門/ALI PROJECT 「Phantom」OP
・ヘミソフィア/坂本真綾 「ラーゼフォン」OP
一番下は個人的に好きな歌なだけw
20代 男

  • 回答者:アニメ好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘミソフィアは、息切れしますよね(笑)
好きですけど、歌うのが大変です。

ヤッターキング 「ヤッターマン」挿入歌
バビル2世「バビル2世」OP
The Real Folk Blues 「カウボーイビバップ」ED
最後はしっとりと・・・

30代男

  • 回答者:グングン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カウボーイビバップ、OPの印象が強すぎてEDを思い出せず…><

・アルミナ/ナイトメア 「DEATH NOTE」ED
でお願いします。
3曲まで、ってことは、1曲だけでもいいんですよね^^;
90年代後半~くらいのアニソンは、オサレな歌が増えましたねぇ。

20代女性です。

  • 回答者:デスノですの (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る