すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

アレルギー検査っていくらぐらいかかるものなのですか?

抹茶でアレルギー反応が出てるんじゃないかなぁとは
絞っているんですが、わかる方いらっしゃいますか?

  • 質問者:あれあれ
  • 質問日時:2008-07-19 13:59:05
  • 0

並び替え:

以前に受けた一般的なアレルギー検査は他の方も書かれている通り数千円だったと思います。
(採血をして一般的な花粉、ほこり、ダニ等の抗体を検査する方法です。)
ただし、
1.茶のアレルギー検査を行なっている病院を探すのが大変そうです。
2.姉がホウレンソウアレルギーですが、その時にはパッチテストを行なったようなので
  採血での検査と費用が異なると思います。
いずれにしてもアレルギーで症状が出るようならば病院へ行かれた方がよろしいかと思います。
茶のアレルギー検査を行なっている病院の情報があるかも知れませんし、健康保険が適用されれば
その分費用は安くなります。

  • 回答者:toiti (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日アレルゲンの検査をしてもらいましたが、多分、3,4千円程度と思います。ただ、一般的なアレルゲンの検査だったので、検査項目の中に抹茶はなかったと思います。ですので検査代は変わってくるかもしれませんね。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、3千円ぐらいだったと思います。
7,8年前と5年ぐらい前にしてもらいましたが、いずれもそれぐらいの金額でしたよ。抹茶でアレルギーとは珍しいですね!

  • 回答者:なかっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る