すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

美味しいお茶漬け教えてください。

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-07-14 21:42:07
  • 0

永谷園のノーマルお茶づけに市販のサケの切り身をほぐして入れると絶品!
時期によるけど脂がのってるハラスを入れるとうまみが溶け出してきてたまりません。

  • 回答者:がりぃ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう、定番に一品手を加えると言うのはいい工夫ですね。
脂が乗った鮭、旨そうですね。

並び替え:

新鮮なタイの刺身をどんぶり飯の上にのっけて
しょうゆを少しらして 熱湯をかけて食べる。
おいしい♪

  • 回答者:まぐろも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯛茶ですか。だし汁でもいいかも知れないですね。

長○園の鮭茶漬けに梅干しを入れたのが好きです。
梅干しの酸味がきいておいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干は実に美味しいですよね。お茶漬けにも絶対合いますね。

ちょっと贅沢ですが、鯛の刺身をちょっと載せたりしますと
そのダシがでて格別ですよね。

贅沢しないときは、骨でもOKです。。

  • 回答者:会社員 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯛の刺身、いいですね。
骨でも出しが出るんですね。
これはいいことを聞きました。

鐘崎のお茶漬けは具がとても良いです。
レトルトになっていて「さけ」、「うに」、「ほたて」、「かに」がそのままです。
他には類を見ない物だと思います。

  • 回答者:GTO (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは旨そうですね。
レトルトでお茶漬けがでているんですね。

浜乙女の さけ茶漬け 僕は好きです。
http://www.hamaotome.co.jp/annai/ocha.html

  • 回答者:プロV (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお。ある種のブランドですね。
紹介ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る