すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

3歳の子供と車の中でたいくつをまぎらわして遊べる方法を教えてください。帰省のため長時間の移動をします。

  • 質問者:まんぼう
  • 質問日時:2008-07-12 18:40:18
  • 0

しりとりや古今東西で盛り上がります。
特にうちの子は電車が好きなので電車関係でしばりをかけると
とっても喜びます♪

  • 回答者:てつこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しりとりと歌がオススメです。

しばらくしたら疲れて寝ちゃいます♪

  • 回答者:みかん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりとりですね~。
うちはドライブ大好き親子なのでドライブしながらしりとりばかりしてました。
言葉を覚えるのにもとっても貢献してくれたみたいで、保育園でしりとりをやると娘のレベルが高すぎて困ると言われたことがあります(笑)
もう中学3年生ですが未だにしりとりはもりあがりますよ^^

  • 回答者:やすーちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを一緒に見るのはいかがですか?

  • 回答者:ポータブル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数字とかひらがなに興味はありますか?
対向車のナンバープレートをみて自分の決めたのを早く見つけるゲームとか楽しいですよ。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃんけんをしてました。
「じゃんけん、ぽんぽん、どっち隠す、こっち隠す。」
片方づつ、ぽん・ぽんのタイミングで両手を出して、勝つと思った方を残すじゃんけんです。
後は、サイコロ/トランプ(まだ早いですね)等を持っていってました。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見せるおもちゃや、滅多に遊ばせていないおもちゃを持たせてみたりするのもいいと思います。

  • 回答者:子どもママ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すれ違うバスなどを数える

  • 回答者:インコ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、しりとり。 「ひとこぶらくだ~ ダックスフンド」

対向車がある場合は、区間を区切って赤とか白とか何台の車とすれ違うかを当てるのもいいかも知れませんね。
お子さんの好きな曲の入ったCDを再生してカラオケ(?)大会でもやるとドライバーも眠気覚ましになります。

自動車だとどうしても車酔いの心配があるので、あまり細かいことはできませんねえ。

  • 回答者:たんたんと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る